全体表示

[ リスト ]

サワディカッ♪(^ー^)
今日はムエタイレポートです!

実は、今まで旅行などでタイへは10回以上は来ていたものの
ムエタイを見たのは今回が初めて(汗汗)
どうして今まで見に来なかったんだろう??と思う程の
大興奮でした!!

━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

私たちが観戦してきた会場はルンピニスタジアムです!

試合スケジュールは

*火曜日、金曜日→18時半から22時

*土曜日→17時から20時と20時半から24時

に行われています!

えー!こんなに長くやってるの?と思った方、ご心配なく!
ちょっと、お相撲と同じで最初はランキングの低い選手から
始まり、メイン試合は21時ごろなので19時半頃から観客が増え始めます。

メインの試合の後は子供の試合(22時頃〜)になります。
そこで帰る観客も多いんです。

*スタジアム 外には屋台も沢山出ています♪

イメージ 1


*ボクシンググッズが売っていました(^0^)

イメージ 2


*会場へ向かう廊下には、技の一つ一つがパネルで
紹介されていました。少しでも事前に分かっていると
もっと面白いですよ♪

イメージ 3


*リングサイドの観客席

思っていたよりもずっと近くて感激

イメージ 4


*既にかなりの観客数。

周りでは賭けを行っています。

アナウンスでは日本語で

「日本人の方は騙されたりするので賭けは辞めましょう。」

と言っていました・・(笑)

他にも

「選手と写真撮りたかたら撮っていいです」

とかも言っていたので、失笑・・(^^:)

イメージ 5



*国技なので通常のボクシングと違って、試合中も太鼓や笛で
伝統音楽が演奏されています。

イメージ 6


*試合の前には上の伝統音楽に合わせてワイクーイという
独特の踊りを舞います。

これはリング上の邪気を払う為、自分の上に神様の
加護が下りるように舞うそうです!

イメージ 7


*試合開始!

2分の休憩を挟んで1ラウンド3分。5ラウンド戦います!
ムエタイの決まり技は108!こぶし、あし、ひじ、膝を使います!

お相撲が48手なのですごい数の技です!

イメージ 8


パンチよりキックの方がポイントが高い傾向があります

*ムエタイで非常にポイントの高いのが肘と膝の首相撲!

イメージ 9


*休憩中のコーチや同じチームの応援やアドバイスも
見ものです!!
試合の流れによって一喜一憂。
ウォーイウォーイという独特の掛け声も面白いです!

∵・(`Д´)ノ∵・(`Д´)ノ∵・(`Д´)ノ ∵

仲間になって応援しているような気持ちになってしまいました・・(笑)

イメージ 10


*勢い余ってリングに倒れ伏すことも!

━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!

とにかく大興奮で、会場は凄い盛り上がりでした!

イメージ 11


イメージ 12


*最後にリングの外で、試合の終わった勝利選手と
記念撮影!

疲れているに違いないのですが快く一緒に撮ってくれて
好印象の彼でした!*:.。☆..。.(´∀`人)

イメージ 13


トラベルゲートウェイではこのムエタイの観戦チケットを
通常2000バーツ→1900バーツで販売しています!

★ご予約はトラベルゲートウェイへ★
http://www.thailand-travelgateway.com/bangkok/coupon.html

ちなみに、ルンピニスタジアムの日程が合わないなあという方も
ご心配なく!(^ー^)

バンコクには他にもラチャダムヌーンスタジアムがあります!

こちらは日、月、水、木曜日に同じような時間に試合があるので
是非是非、滞在中に観戦してみて下さい!
(チケットはルンピニと同料金で販売しています♪)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事