全体表示

[ リスト ]

サワッディカッ♪

今日はナイトライフにもビジネス利用にも
大変便利な場所に建つ2008年オープン、
メリディアンのご紹介です♪(^^)


世界的に有名な100人のアーティストがホテル作りに関わって
作っているというだけあってとってもお洒落なメリディアン(・∀・ )
www.lemeridienhotelbangkok.com

ちなみにこの100人のアーティストが参加する、
プロジェクト名「LM100 エルエムワンハンドレッド」

*******************************************************
詳しくは「100人のアーティストを選定し、エントランスからフレグランス、
ライティング、キーカードに至るまで
「ゲストに小さなサプライズをどれだけ
与えられるか?」というコンセプトを元に進めているプロジェクト。
******************************************************

なんだか、ワクワクして来ちゃいます!
ではではそんな所もチェックしながら
見てみましょう〜♪


☆LE MERIDIEN BANGKOK☆
メリディアンバンコク

40/5 Surawong Road Bangrak
Bangkok 10500Thailand
T:662-232-8888
F:662-232-8999

イメージ 1


BTSサラデンから徒歩5分で到着。
輝かしい建物に迎えらましたo(´・∀・` )


メリディアンのコンセプトは Chic、Cultured、Discovery
「ホテルへ足を踏み入れた瞬間から、新しい世界を体験してもらう」
というもの。

よーし、それでは!と入ってみると・・・

わっわっわっ p(驚'Д'*)qp(*'Д'愕)q
正面に入って振り向くと

イメージ 2

Mr. Ralph Gibson の作品
「トランジショナルポータル」

なんだか現代美術館にいるようで凄く素敵!!
早速メリディアンマジックにかかってしまいました。。゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。



レセプションの様子
イメージ 3


エレベーターで客室(8F−24F)へ♪
ちなみにエレベーターは4つ。
エレベーターの中の音楽もLM100。

ちなみにメリディアンの音楽にはフランス人 
アンリ SCARS STRUCKも関わって作っています♪


キーカードはセンサー式♪
周期的に変わっていくアートカードとしてコレクションも可能!
メリディアンのリピーターの心をグットつかんで離さない
ポイントかもしれません(^^)

★★最初に総客室数282ルーム中、一番多い
209ルームを占めるビスタルームを見せてもらいました!
(209ルーム中、3部屋はハンディキャップルームです)
イメージ 4


さらに209ルーム中、コネクティングルームは80ルーム!
嬉しい事に、事前にコネクティングルームは確約出来るそうです!

通常、ホテルのコネクティングルームは数が少ないので
なかなか事前に確約してもらえません・・。
これは本当に凄い数です!w(;`・ω・)w


ちなみにツインルームにエキストラベットは入りません。
その場合はダブルルームで対応します。
イメージ 5


ビスタルームは36平米 
ベットは特製メリディアンベット(^ー^)


イメージ 6

バスルームへの入り口がスライド式の扉になっていて
素敵です!

日本人営業スタッフMさん曰く、
メリディアンのバスタブは深いので、ゆっくり
漬かりたい日本人の方にお勧めとのこと!
イメージ 7


確かに深い!!
お風呂で読書派のくにことしては
本や雑誌が置ける、ブックラックにも見入ってしまいました♪

イメージ 8


窓からの様子
大きな窓で、お部屋の中が明るいんです!!!

イメージ 9


バスローブ、アイロン、金庫などの様子

イメージ 10

コーヒー、紅茶のセット

そして!
お部屋には、くにこが何度も、凄い!凄い!と感動してしまった
最新テクノロジーが☆
(ちなみに全室にあります)

IPフォーン (アメリカのCISCOのもの)
イメージ 11

SONYの32インチLCDサウンドシステム
イメージ 12

ビデオ、ドラマ、映画だけでなく・・
イメージ 13

なんと、その日の最新のフライトスケジュール状況も
確認できるんです!!

その他にも
ビデオオンデマンド
ブロードバンド高速インターネット
(ラン、WI-FI 共に対応!)

メリディアンにビジネスセンターはありませんが
(もちろんミーティングルームはあります!)
これだったらお部屋で、逆に他人を気にせずゆっくりお仕事も出来
ビジネスマンの方に最適じゃないでしょうか?(^^)


** その他の設備 **
*ミネラルウォーター(各お部屋5本)
*歯ブラシ(日本人のみフリー)
*DVD(こちらは事前にリクエストが必要です)

〜〜〜〜

次に見せて頂いたのは・・

☆☆ ビスタプラス(角部屋)  37平米
総客室数、282ルーム中、28ルーム

イメージ 14


アメニティは全く一緒ですが、窓の範囲が多い分
お部屋がより明るいです!
180度の眺望を独り占め! ヽ(´∀`)ノ

イメージ 15

〜〜〜〜〜
今回は見ることが出来ませんでしたが、23Fや24Fの
アバンギャルドスイート/グランドアバンギャルドは162平米のデラックスルーム!
天井がなんと5メートルもあるそうです!!  Σ(゚ω゚)
次回、機会があったら是非見てみたい!と思ったくにこ
でした。。。

ではではその他の施設へ・・・

☆プール(AM7〜PM7)
20メートルの広々としたプールです
イメージ 16

イメージ 17


☆スパ

お部屋は7部屋あります、
そのうち1部屋がカップルルーム
イメージ 18

イメージ 19

ここでは 
トラディショナルマッサージ
スポーツマッサージ
コーヒースクラブ
タイフルーツスクラブ etc 
受けることが出来ます(^0^)

イメージ 20


ちなみにSPA中は、お好みの音楽を選ぶことが
出来るそう♪
好きな音楽でさらにリラックス♪

イメージ 21


1つのみ、ミストサウナも

〜〜エレベーターで下へ〜〜
こちらのエレベーターはガラス張りで
日がサンサン入ってきました(^^)

イメージ 22



☆メリディアンのレストラン+バー☆

挽きたてのILLYコーヒーや自家製チョコレートケーキの
楽しめるCafeも捨てがたいのですが、今回は以下の2つを☆


**BAMBOO CHIC(バンブーシック)
日〜木 PM6:00-AM1:00
金、土 PM6:00-AM2:00

イメージ 23


日本食と中華を生かしたお洒落なレストラン
お寿司を握って頂けます。
お酒もいっぱい揃っていたので、こんなところで
大人の雰囲気を味わいに・・・というのも素敵です。。

**LATEST RECIPE
AM6:00-PM23:00
インターナショナルビュッフェが楽しめます♪

ブレックファーストは AM6:00-AM10:30
ただし、日曜日のみAM6:00-PM12:00
土曜日の夜に思いっきり遊んで寝坊をしても
12時まで朝食がとれるって嬉しいですね!!( ´∀`)つ

イメージ 24

ピッツァも釜でその場で熱々を召し上がって
頂けます♪

そして・・

イメージ 25



くにこ人生初の鉄板アイスに感動!! w((´ω`))w
イメージ 26




くにこのセレクトしたアイスが
ラズベリーと抹茶という変な組み合わせだった為
あまり美味しそうに見えず・・_| ̄|○

イメージ 27

ですが!
めちゃくちゃ美味しいです!!
グミやナッツ、マシュマロなどもトッピング
出来ます☆

いかがでしたでしょうか?
メリディアンは、場所的に男性のお客様やビジネス利用のお客様が
多いと思うのですが、逆に若い女性同士のお客様やカップルにも
お勧めしたいなあ・・と思いました。

数時間でメリディアンのLM100に魅了されてしまった
くにこでしたが、皆さんも是非是非実際にメリディアンマジックに
かかってみて下さいね!ヽ(*・∀・*)ノ

☆☆トラベルゲートウェイではメリディアンを
以下の料金で手配可能です☆

ル・メリディアン・バンコク (Le Meridien Bankok )

★★★★★

1 泊 1 部屋  2009.04.01-2010.03.31
【ヴィスタルーム 朝食込み】
シングル / ツイン / ダブル     6,400 バーツ
トリプル              8,000 バーツ

★★ヴィスタルーム プロモーション実施中★★

 2泊以上のご宿泊で
1 泊 1 部屋  2009.07.16-2009.12.31
【ヴィスタルーム 朝食込み】
シングル / ツイン / ダブル     5300 バーツ
トリプル              6900 バーツ


〜〜

【ヴィスタ・プラス 朝食込み】
シングル/ツイン/ダブル       6900 バーツ
トリプル              8500  バーツ



お問い合わせお待ちしております ヽ(´∀`)ノ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事