全体表示

[ リスト ]

サバイディマイカッ?

今日、ご紹介するホテルは、オーナーのホテルへの拘りが
感じられるCOMOグループのメトロポリタンバンコク
THE METROPOLITAN BANGKOKのご紹介です(^^)!


★メトロポリタンバンコク THE METROPOLITAN BANGKOK★
住所: 27 South Sathorn Tungmahamek Sathorn
    Bangkok 10120  THAILAND
TEL:-66-2-6253333
FAX:-66-2-6253300

こちらのホテルのオーナーは元デザイナーの
シンガポール人の女性。
彼女の拘りは、大型ホテルにはなかなか
難しい、一人一人のお客様のことを把握し、心地よい時間を
提供したいというもの。

まだブティックホテルなど無かった時代に、ロンドンにハルキン(全部で40ルーム)を
オープンし、さらにモルジブのココアイランドリゾートや、バリのウマウブド、
ブータンのウマパロ、タークスカイコス諸島のパロット カイと
素敵なホテルばかり展開しているCOMOのバンコクホテルです(^^*)

リゾートならちょっとは想像が出来るものの、バンコクのメトロポリタンは
一体どういうホテルなのか??
(くにこは個人的にブータンも気になります・・(^^:)
興味深深でインスペクションに向いました ヽ(´∀` ) =3 =3 =3 

地下鉄 ルンピニ駅から歩いて5分。
バンヤンツリーやスコータイホテルの横に立つ、大変立地的に便利な
ホテルです!

もともとYMCAだったシンプルな外観。.(´∀`人)
イメージ 1


広々と落ち着いた大人の雰囲気漂うロビー
イメージ 2

時計もお洒落!
分かりますか??これ、親針と子針が影なんです!!メ(´∀`)メ
イメージ 3


最初にお客様のご利用が多い、メトロポリタンルームを
見せて頂きました(^ー^)


〜〜メトロポリタンルーム〜〜
54平米でとっても広々!全171ルーム中、122ルームあります。
イメージ 4



入ってすぐに全体的にシンプルですっきりと
落ち着いたリビングルーム。
「ビジネスで来られる男性向けのホテルですね!」と言うくにこに
セールスのKさんから
「そうですか?女性にもお勧めですよ。」
↑この言葉の意味が視察中、身に染みて分かっていく
くにこなのでした・・・

イメージ 5


お部屋入って、左側が広い机になっていているので
お仕事などにも本当に向いています。

イメージ 6

デイリーフルーツ!!
(ウェルカムじゃないですよ!デイリーです☆)
イメージ 7

コーヒー&ティーのセット
イメージ 8

セーフティーボックス
イメージ 9

テレビ(DVDもご覧いただけます♪)
イメージ 10

ベットルーム

イメージ 11

そしてそしてヨガマット! ( ゜Д゜)y
(全室にヨガマットがあります)
実はくにこ。
インスペクションで行ったホテルでヨガマットを見たのは初めて。
こちらでは日によっては、1日3回、宿泊者向けに無料で
ヨガを行っているんですヾ(*゜∀゜*)ノ素敵・・

ちなみにこちらがヨガスタジオです☆
イメージ 12


実はリビングにはソファーと一緒に
メディテーションチェアーもありました... Σ(゜ω゜) 衝撃
(瞑想の為に胡坐をかいて座るための椅子です)
イメージ 13


バスルーム
イメージ 14

イメージ 15

140センチほどの壁がし切りになっている面白い
珍しいバスルームです。
イメージ 16

バスタブ
イメージ 17

アメニティーはコモシャンバラのオリジナルです☆
イメージ 18

バスローブはアルマーニと同じデザイン
イメージ 19

お水1日2本

〜〜その他の施設〜〜
*インターネット 1時間 214バーツ
          24時間 642バーツ
*ドライヤー
*歯ブラシセット&髭剃り(リクエストで可能です!)

**********************
他のホテルにない魅力にはまりつつあるくにこを
さらに驚かせた、ペイントハウスへ移動です =3

廊下の様子

イメージ 20


〜〜ペイントハウス〜〜
11階のみに4ルームあります。
150平米
(最大でエキストラベットを入れて3名様までご宿泊可能です!)
こちらのお部屋は24時間専属のバドラーが付きます!

お部屋に入って思わず
「(゜д゜)ェェェェェェェェエエエ!!
何ですか、これはーーーー!」
と叫んでしまったペイントハウスルーム

イメージ 21

なんと天井が7メートル!
思わず見上げてしまいました・・。

そして壁一面の大きなガラス窓から日がサンサンと差し込んで
めちゃくちゃ明るいお部屋です!

イメージ 22

1階がリビングルーム、2階がバスルーム、3階にベットルーム☆
階段で1階から2階、3階へ続いています。

イメージ 23

2階にバスルームがあることによって、もし来客があっても
3階のベットルームを通さずにお手洗いなど利用して頂けます(^^)

*2階から1階を見た様子
イメージ 24

バスルーム
イメージ 25

先程のメトロポリタンルームと同じように
140センチくらいの壁で仕切られたデザインです☆

3階のベットルーム
イメージ 26

1階にはカウンターになっている簡易キッチンも
あります。
イメージ 27

*コーヒー&ティーのセット
イメージ 28

*大きなアロマキャンドル
イメージ 29

ここで新たな衝撃が!
イメージ 30

なんと!このペイントハウススイートは最初に見た
メトロポリタンルームとコネクティングルームになるんです!!
はあ。。。

驚かされっぱなしのメトロポリタン!
続きはレポート△
さらにくにこを魅了させるレストランが待っていました・・・

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事