全体表示

[ リスト ]

サワッディカ〜
日本は秋真っ盛りですね
タイもベストシーズンに向けて段々涼しくなって来ました
 
秋になるとタイと同じようにベストシーズンのネパール!
空気が澄んでヒマラヤもよく見えるのでバンコクを乗り継いで
トレッキングに行かれるお客様も多いですよね。
 
今日はそんなトランジットホテルとしても大変便利な
「ラディソン」のホテルレポートです
 
エアポートリンクの開通に伴い、空港からのアクセスも
さらに便利になりました!
イメージ 1
 
RADISSON ラディソン
92Soi SAENGCHAM RAMA 9 ROAD
HUAY KWANG BANGKOK 10320 THAILAND
TEL 02-641-4777
FAX 02−641-4884
 
日本人スタッフも常勤のラディソン。
今回は夜にインスペクションをさせて頂いたんですが・・・
 
到着してすぐにウェルカムボードに名前を発見!!!
凄い凄い〜!!
こんな事は初めてです。
リクエストをすると事前にこんな風に迎えてもらえるそうです
(ちなみに私たちが事前にリクエストした訳ではないですよ
 
イメージ 2
 
         こちら個人のお客様のチェックインカウンター。
イメージ 29
   
   グループのお客様はさらにこの下のフロアーでチェックインが可能です
    
              ラディソンロビーの様子
 
イメージ 11
ホテルのこういった雰囲気大好きです
こういうのもホテルとサービスアパートの違う点の一つかと思います=3
 
ウェルカムドリンク
     
          イメージ 22
 
              ロビーでは優雅な生演奏も
 
イメージ 28
ちなみにこちらのフロアーはWI-FI無料!!!
海外に来て、こんなところでお仕事のメールチェックって
ちょっと素敵です
 
 
       さてそれでは早速お部屋へ行ってみましょう〜
       ラディソンはお部屋数448ルームの大型ホテルです。
       基本的にアメニティーは一緒です。
       改装の違いでスーペリアルームとデラックスルームに別れています
 
スーペリアルーム
6F〜12F 168ルーム(そのうちツインは112ルーム)37平米
 
デラックスルーム
14F〜18F 120ルーム(そのうちツインは30ルーム)37平米
 
さらに各フロアーに4部屋ずつ
ファミリースーペリアorグランドスーペリア(65平米)があります
 
 
      こちらはスーペリアルーム 37平米のお部屋です!!
 
イメージ 30
 
温かみが感じられる素敵な雰囲気
特に年配の方にリラックスして滞在して頂けそうです。
 
イメージ 31
               
        テレビと冷蔵庫(お水は1日2本無料です)
 
イメージ 3
 
アイロン台とセーフティーボックス
 
アイロンがあるとシャツなどにささっと掛けれて何かと便利です
 
イメージ 4
 
   ラディソンのお部屋は鏡を多く取り入れているので
   お部屋も実際よりも広く感じます
 
イメージ 5
 バスルームが広いのも嬉しいです!
 スーペリアもデラックスもバスタブとシャワーブースが別れています
 
イメージ 6
 
シャワーブースは清潔感いっぱいの回転式ドアです♪
 
イメージ 7
 
         本当に改めて見てもバスルームの空間が広〜い
 
イメージ 8
ちなみに!こちらの鉄のパイプの中ではお湯を循環させていて、
タオルなどが早く乾くようになっています!
エコ〜
素敵過ぎます
 
 
こちらがファミリースーペリア 65平米のお部屋です
大人3名または大人2名+お子様2名様でご利用頂けます!
 
 
イメージ 9
 3台目のベットが全然小さく感じません!!
 こちらのタイプ、ご家族だけでなく修学旅行生などのグループにも
 人気があるそうです。納得〜!!
 
 
 
イメージ 10
 
洗面台も通常のお部屋に比べて広いので、女の子同士でも順番を待たずに
お化粧できてお勧めです
 
                           
 
その他には・・・
 
3F→バンケットルーム、ファンクションルームが大小12部屋
4F→オフィス(1部屋ファンクションルーム)
5F→フィットネス
  マッサージルーム(シングルルーム2、ツインルーム1、足マッサージ1)
19F〜23F→クラブフロアー
24F(最上階)→スカイラウンジ、タイ料理レストラン(タプティムサイアム)
 
があります。
この中で、5Fと24Fを見せて頂きました
 
      5Fのフィットネス・マッサージルームフロアー
      06:30〜22:00
 
イメージ 12
 
近所に住むタイ人の方が会員でよく利用されているそう。
本格的な?マシーンが本当に多くてびっくりしました
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
 
  写真がぼけちゃったけど
  こんなサンドバックも!→
 
 
 
 
 
 
 
そして24F最上階にあるタイ料理レストラン
「タプティムサイアム」!!!
18時〜22時
(こちらはクラブルームかコーポレートのお客様のみ
 朝食会場としてもご利用頂けます
 
 
 
イメージ 15
 
まず1歩入って感激!!
 
夜景が綺麗〜
 
夜景なんて期待していなかっただけに(すみません
テンションが一気に上がりました
 
イメージ 16
 
    こちらのタイ料理はかなり定評があるようですが、特に
    こちらのトムヤンクンは、ココナツミルクではなく
   牛乳を使っている自慢の一品らしいです!!
   (個人的にめちゃくちゃ気になりました。飲んでみたい!!)
 
イメージ 17
 
もう一度夜景の写真に挑戦したんですが・・
あ〜私の腕に限界が・・・
本当はもっとめちゃくちゃ綺麗なんです
 
ちなみにこちらのレストランは正面のほうにステージがあります↓
 
イメージ 18
     毎週火曜日、木曜日、金曜日、土曜日はディナーをとりながら
     タイの伝統舞踊が鑑賞出来るそうです!!
      
       
       ちなみにグループのお客様などでリクエストがあれば
       他の曜日でもしてくれるそうですよ!
 
       今回、ここはかなりお勧めしたくなりました!!
 
                           
 
再び1階へ
1階のベーカリーは18時以降パンやケーキが半額になります。
私も思わず沢山買って帰って来てしまいました
 
イメージ 19
私はちなみに、友達の誕生日のケーキをここのケーキで
お祝いしたことがあるんですが甘さ控えめで美味しいです
 
 
イメージ 20
 
最後に1階のレストラン「92カフェ&ベーカリー」
こちらは24時間営業。
AM06:00〜AM10:00は朝食会場になります
 
 
 
イメージ 21
月ごとに色々なフェアーをしています。
ちなみにこの時はイタリアンフェアーでした!
 
イメージ 23
 
             雰囲気がとっても良いです
イメージ 24
 
こちらのピッツァ!まさに目の前で回して焼いてくれます
 
イメージ 25
              かっくい〜
イメージ 26   イメージ 27
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
こちらのピッツァ本当に美味しかったです
ちなみにこちらのレストラン、インド料理も美味しいです!!
 
              
 
ラディソンのHさん、Yさんありがとうございます
めちゃくちゃ楽しいひと時でした
私は関西大好きなんですがやっぱり(?!)お二人とも関西人でした
 
ラディソンホテルトランジットホテルで利用するだけでは
本当にもったいない素敵なホテルです
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事