全体表示

[ リスト ]

センジュエビの仲間

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

変わった格好してるエビです。

このエビさん、5対の脚が全てハサミになってるんだって!
凄いですねぇ!
そんな訳で?名前の由来は手がいっぱいあるってとこから千手観音の“センジュ”だそーです。

そんなエビさんとは知らなかったので写真では脚のアップは撮ってません・・・

詳しい名前は不明です。

この記事に

閉じる コメント(12)

全部がはさみなんてすごいねぇ。つかんだもの全部切れちゃうね

2007/4/5(木) 午後 0:36 uki**i7200* 返信する

顔アイコン

うっきーさん:僕は気づかなかったけど、聞いてビックリです!脚のハサミも使うのかなぁ?まぁ使うからハサミになってるんでしょうが・・・

2007/4/5(木) 午後 4:38 かず 返信する

顔アイコン

すげぇーーーーーー!なんだ、このエビ!!超びっくり!!! すげぇーーすげぇーーーすげぇーーーー!

2007/4/5(木) 午後 8:37 クジラ 返信する

顔アイコン

クジラさん:凄い!としか言えないですよね。地球上には色んな生物が居ますねw

2007/4/6(金) 午前 9:41 かず 返信する

顔アイコン

うんうん。メタボちゃん!スゴイよ!

2007/4/6(金) 午後 0:53 クジラ 返信する

顔アイコン

クジラさん:メタボちゃんもそんな生物の1つですw

2007/4/6(金) 午後 1:33 かず 返信する

こんなエビもいるんですね。かなり新鮮です。ちなみにこれは何mくらいの深さから捕られたのですか?

2007/4/22(日) 午後 9:18 ノラ犬 返信する

顔アイコン

nagaryuseahorse20さん:僕も初めて知りました!水深は700mくらいだったと思います・・・

2007/4/22(日) 午後 10:34 かず 返信する

顔アイコン

へーー、。当然ですが初めて見ました。みんなハサミがあるエビ・・。くったら美味しいのかな・・・?食べませんでしたか・・?

2007/4/26(木) 午後 6:16 みさご丸 返信する

顔アイコン

きんちゃん:こんなエビがいるなんて凄いですよね!これは小さいし食べてないですよw冷凍保存して国立科学博物館へ送ります。

2007/4/26(木) 午後 11:20 かず 返信する

顔アイコン

全部ハサミの足を持つ海老がいるんですね!!
昔、戸田で食べたテナガエビ(だったかな?)にちょっと似て
手がとても長いのがカッコイイです(^_^)

2008/9/8(月) 午前 0:49 [ ワラコちゃん ] 返信する

顔アイコン

さるトわにさん:これ、写真を撮ってから聞いてビックリしました。解ってれば脚の写真も撮ったのに・・・テナガエビもカッコいいですよね。

2008/9/8(月) 午前 8:38 かず 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事