全体表示

[ リスト ]

チヒロザメ

イメージ 1

イメージ 2

このサメ、名前が変わっていたんですね。
知りませんでした・・・

以前は“オシザメ”と言っていました。
“オシ”が差別用語にあたるらしいです。

このサメ、去年も何匹か釣れてきましたが、大きすぎてデッキに揚げられませんでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/treasure_hunting_ship/51296567.html

今回はなんとか揚げることができたので、東海大学のサメ専門の先生に渡しました。

尾鰭の先端から頭の先まで、丁度210cmありました。
体が細い割に頭が三角形で大きいのが特徴です。
写真では解り難いですが、長くつながった背鰭も特徴です。

それにしても2枚目の写真、男前なサメに見えません?
あ、でもメスでしたけど・・・

世界中の深海に生息してるらしいです。

この記事に

閉じる コメント(36)

こ、恐い〜〜〜〜(((p(>v<)q)))!!
私だけ?
目が目が。。。。

2008/10/15(水) 午後 3:21 ゆらく 返信する

顔アイコン

なんか人っぽい顔してます。カズさん、あげたときにすぐ何ザメかわかるんですか?

2008/10/16(木) 午後 4:13 sasa-same 返信する

顔アイコン

怖い顔! でもサメの中では 美人?

2008/10/17(金) 午後 7:05 ゆきのはな 返信する

顔アイコン

MIYUKIさん

東海大学にサメの権威の先生がいます。
たまに乗船もしてきますよ。
水産学科ってけっこう多いんですよね!

2008/10/17(金) 午後 10:50 かず 返信する

顔アイコン

Ryozoさん

マジ、かっこえぇ〜でしょ!

2008/10/17(金) 午後 10:51 かず 返信する

顔アイコン

りなさん

モグタン大好きですね!

2008/10/17(金) 午後 10:52 かず 返信する

顔アイコン

MARIEさん

こんなイケメン風なサメは他に居ないかも・・・

2008/10/17(金) 午後 10:53 かず 返信する

顔アイコン

ゆらくさん

怖いですか?
けっこう人気ありますよw
しかも、目が綺麗なのですが・・・

2008/10/17(金) 午後 10:56 かず 返信する

顔アイコン

サメさん

家の船で釣れてくるものは必然的に覚えるだけですよ。
他のものは知りません・・・

2008/10/17(金) 午後 10:57 かず 返信する

顔アイコン

ゆきのさん

深海ザメは比較的カッコいい顔してますよw

2008/10/17(金) 午後 11:01 かず 返信する

顔アイコン

ひさしぶりですカズさん!!このサメ眼が綺麗ですね 削除

2008/10/19(日) 午前 10:46 [ サメ本 ] 返信する

顔アイコン

これまた新種か???にコメントしてます 削除

2008/10/19(日) 午前 10:50 [ サメ本 ] 返信する

顔アイコン

サメ本さん

お久しぶりです。
深海ザメの眼はどれも綺麗ですね!

2008/10/19(日) 午後 6:04 かず 返信する

顔アイコン

サメ本さん

はい、ありがとうございます。

2008/10/19(日) 午後 6:04 かず 返信する

顔アイコン

このサメメス?ほれてまうやろー!

すいませんわたしはこのブログがだいすきです>< 削除

2008/10/22(水) 午後 8:14 [ サメ本 ] 返信する

顔アイコン

サメ本さん

はい、この子は女の子でしたよw
それにしても、カッコ良いでしょ!

2008/10/22(水) 午後 10:34 かず 返信する

顔アイコン

目が深緑でいい色ですね! 削除

2008/10/23(木) 午後 5:29 [ サメ本 ] 返信する

顔アイコン

サメ本さん

深海ザメはホント、目が綺麗ですからね。

2008/10/23(木) 午後 9:02 かず 返信する

所さんの番組で 見て惚れました 探したトコろこのページに…どこか 愛着がわきます
瞼が パチパチ してとても可愛いです (*´ω`*)

2009/2/23(月) 午後 1:32 [ thi*a*u2* ] 返信する

顔アイコン

thi*a*u2*さん

はじめまして。
所さんの番組観たんですね。
あれ、家のこの船ですよw
この顔、僕も好きです!

2009/2/27(金) 午前 8:40 かず 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事