山のぼり

すべて表示

雪の富士山挑戦 → 撤退

この週末、19日に有休もらって富士山に登ろうと 知人のいる富士吉田へ足を運びました。 4日間の富士山周辺の天気予報は、 17日(土) → 雨 18日(日) → 曇/雨/ 19日(月) → 晴のち曇/ 20日(祝) → 曇(だったかな) でしたので、必然的に19日(月)がターゲットになりました。 あとは天気図とにらめっこ。。。 高速料金を少しでも浮かす為、17日午前3時に出発。 雨の道中でしたが、途中浜名湖SAで爆睡zzz、 その後御殿場のアウトレット経由、キリンの富士御殿場蒸留所を経由し、 富士吉田に到着しました。 と移動している時から様子が変だったのですが、どうも体のだるさと 寒気が(最初は知人の家が単に寒いだけだと思っていたすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

...で、結局ロケ地はどこ???

2012/7/3(火) 午前 1:18

この週末(7月8日)から向井さん主演ドラマ 「サマーレスキュー 〜天空の診療所〜」が始まるそうですね。 山ファンとしては、小栗旬さんの「岳」、 高嶋政宏の「北アルプス山岳救助隊・紫門一鬼」(知るヒトぞ知る。。。だけど) 以来の山ドラマ。とても気になります。 。。。で、このドラマの補足説明に「標高2,500メートル、この ...すべて表示すべて表示

夏の風物詩 ホタル

2010/7/6(火) 午後 11:32

先日、岐阜県関市のとある山奥に行ってきました。 目的はです。 以前から星空を長時間かけて撮影してみたいな〜 (星の軌跡が線になっている写真)と思っていたんですが、 なかなか撮り方わからないし、特殊な道具が必要なんだろな、 と敷居を勝手に高くしてまして・・・。 で、今回はその星空の撮影ではなく、同じ要領で ...すべて表示すべて表示

鳴門!讃岐!道後!龍馬!四国漫遊の旅 !? ついに最終回です。 やはりマルマル四日間も旅をしてくると、 少々最終日は、おセンチな気分にもなってきますね〜。 その最終日は、坂出からのスタートとなります。 メインは初日にも繰り広げました“ハシゴ讃岐うどん”! 讃岐うどん屋さんも、旅ガイドなんかをみますと 大きく3 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事