枚方パークに行ってきました。
いつも遊園地ではピエールは乗り物苦手(特にジェットコースターが・・・)
なんで嫁と子と二人は遊園地の乗り物フリーパスを買い
ピエールは写真撮影といつものパターンですが
今回ガンダムワールド2011があったので
午前中は一緒に行動し、午後から少し別行動でピエール一人でイベントホールに入ってます。
 
こういうイベントは初めてなんで変なテンションになっちゃいます^^)ノ
イメージ 1
入口のトコで写真は一緒に撮りました。
 
イメージ 2
入ってすぐの所です。
歴代ガンダムたちが巨大パネルでお出迎え〜。
もち、一枚ずつデジカメに納めてます。
この日は人が少なかったから人目を気にせず熱心に撮りまくり。
・・・まぁ、人が多くてもやる事はたぶん変わりません。
 
イメージ 3
1/1胸像ガンダム〜。
横の階段上ってもいいみたいですが一人では煮えきらず
ただ遠目でウットリするのみ。
 
イメージ 4
FGから最新のRG、メガサイズモデルと
今まで発売されたモデルが勢ぞろい。
後ろに先程の1/1胸像があるんでアクリルケースに映ってイイ感じ。
 
イメージ 5
ゼータのコクピットに乗ってきました。
かなりデカイ座席になってます。
きっとノーマルスーツを着てないからだね^^)ノ
ココを通りがかった時にちょうど乗って撮影してもらってる人がいたので
終わったタイミングですかさず係員のおねえさんに
「僕もいいですか?」とにこやかにお願いしたところ
にこやかに対応してくれました。
ちなみにポロシャツの「EW」の文字は『エドウィン』のものでして・・・
決して「Endless Walts」ではないのであしからず。
 
他にも各作品ごとに主要モビルスーツに乗ってるキャラのパネルと共にガンプラが飾ってあったり
巨大ジオラマがあったり、1/10サイズのモビルスーツがあったりと・・・・
全てデジカメに納めましたが
今の時点でブログに載せれる画像容量超えてるんで割愛してます。
そのうちメインサイトで載せようかな・・・気が向いたら。
 
この後また嫁と子と合流してますが
子の体力限界で眠そうだったんですぐ帰りました。
ココに付き合わせてたらかなりキレただろうねえ。
子供が早くこちらの世界に来ないかな〜。

この記事に

開く コメント(1)

前回で、トミカタウン本体の改造は終わりました。
本体のは・・・ね。
 
ここからはオマケのピエールのこだわり&遊び心のコーナー。
イメージ 1
撮った画像をいろいろと加工して印刷。
Wordで作成し、紙はペーパークラフト用の厚手の紙を使用。
いつもプラ板を切り出してるから
紙を切るなんて作業あっさりして手ごたえのない^ー^)
 
元絵の「JAF」基地と比較。
イメージ 2
名前は一応伏せておきます。
画像の加工技術が低いのが良く分かる(汗
今思えばトミカもトラックタイプのをシール貼ってラッピングカーにしてやれば良かったね。
 
イメージ 4
ちゃんと定規で寸法測ってるんでピッタリですヨ。
 
イメージ 3
裏面。
液体のりやスティックのりで貼ると乾く時にシワになりやすいんで
テープのりで貼ってます。
 
これでホントに完成。
この後100均で買った包装紙で包んでリボンつけるだけ。
 
記事は今日で終わりですが・・・・
実はもっと早くに完成していまして
こないだの日曜に甥っ子にたんじょうびプレゼントとして渡し済みです。
 
渡すときに「イイの見付けたんだよ。トイザラスで最後の1個だったんだ。」と言ってみたんですが・・・
当の本人より彼の父親(ピエールの弟)の方がテンション上がって
大きな声でウオーとか言って大喜び。
 
いやいや。
アナタの絶叫ではなく子供の喜びを見たかったんだけどね。
それに「トイザラスで買った」という小ボケも忘れ去られる始末。
でもまあ、子供も喜んで遊んでくれてましたよ。
 
そして手持ちのネタはこれで終わりなんで・・・
またしばらく放置になるかも・・・。

この記事に

開く コメント(0)

いかにも検索にひっかかりやすそうなのを意識したタイトルです。スンマセン;^^)
まずは本体
イメージ 1
アニメ放送が終わったにもかかわらずこの看板・・・
本人(5歳)が分かりやすけりゃいいですし。
それとドラゴンボールヒーローズのタイトルのシールも渡してるんで
好きに貼りかえてくれてもいいし。
 
イメージ 2
ドアを開けてこんな感じで。
いい具合にデフォルメ出来てて満足。
左側の筐体はカードダスのを意識して・・・情報不足のまま・・・超手抜きにィィィ(汗ェェ
 
イメージ 3
建物のウラはこうなってます。
 
イメージ 4
全部組み立ててみまました。
イイ感じダ!
特にピッコロさんの存在感がイイ!!
 
イメージ 5
別角度から。
自分でも納得のいく完成度。
 
いつもの事ですが
無いなら作ればいいと抜かして作り始めますが
まぁ〜〜〜メンドクサイ!
でも完成すると嬉しい。
ガンプラ作らずこれに1ヶ月以上かかってます。
ガンプラと言えばそろそろガンプラ王の時期ですが・・・
なんもやってないやT_T)ノ~~

この記事に

開く コメント(0)

小物とかイロイロ

今回は付属の小物とかです。
 
イメージ 1
立て看板のウラとオモテと。
 
イメージ 2
のぼりもウラとオモテで各々シール貼ってます。
 
イメージ 3
もう1個の看板のウラとオモテ。
足のとこの肉抜き穴を埋めておくの忘れたが・・・まぁいいか^^)
 
 
    イメージ 4            
道路標識「ピッコロ注意」
小物類はこんな感じで・・・
見ての通りシール貼り付けただけです。
ビバ!手抜き作業!
 
そして内装はこんな感じで完結↓
イメージ 5
右端の方スペース空いたんで元々あったイスを切って整形してシール貼っただけの
簡単作業です。
 
以上、作業はおしまいで次は組み立てて撮影です。
 

この記事に

開く コメント(0)

今回は小技集〜^^)ノ
プラキッズのおじさんを改造。
元の画とっておくの忘れたんで箱絵より
イメージ 2
このままJAF隊員が入っていたら5歳児は疑問だらけになると思うのでいじっていきます。
 
イメージ 1
表面の柄をある程度紙ヤスリで削り落とし
ヘルメットも薄く削りこんでいきます。
耳はプラ板を真鍮線通して瞬着でくっつけて整形していきます。
 
イメージ 3
光の加減でちょっと分かりにくいですが
彫刻刀で頭部を削ってターバンっぽくしてます。
 
イメージ 4
そして塗装してクリアーでコーティングしたら
印刷したシールで・・・やっつけ仕事(汗
フフフフ・・・・拡大したら粗さのよく分かるコトで(大汗
 
他のキャラも作れって言い出したらトボケてやりすごすか。
これ、分解できないからマスキング作業がスンゲー大変だったんスよT_T)ノ

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事