(旧)トレハの虫かご日記

2014年5月までの日記はこちらです(ジオログ終了に伴う移行処理で文字化けが発生してしまいました)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
今日は……早朝から、バタバタと、忙しかったです。

ですが、何とか、ホペイの産卵セットを組むことができました(右画像)。
ホペイなので、国産オオよりも産卵開始が遅くていいのですが、とは言えそろそろタイムリミットです。今日からスタートして、状況にもよりますが、産卵期間は2週間とし、6月下旬に幼虫の取り出しをします。よし、計画は完璧だ!
……計画通りにいかないのが、人生ってもんですが。^^;

今年のブリードは、ホペイ2ペア。飼育頭数は20頭程度とします。
たくさん育てても自分が苦しむことになるだけですから、この程度にとどめておきましょう。
ホペイ以外には、余力でコクワなどを少々……と言うくらいですかね。
私も、大人になったものですな。
いずれにせよ……ブリード開始のこの季節は、毎年わくわくしますね。

(↓につづく……つづくような、別の話のような……)

この記事に


.


みんなの更新記事