(旧)トレハの虫かご日記

2014年5月までの日記はこちらです(ジオログ終了に伴う移行処理で文字化けが発生してしまいました)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

2014年05月24日

←2014年5月23日 | 2014年5月25日→

全1ページ

[1]

川西産78

イメージ 1
今日は……急遽(1週間ほど前に急に決まったのです)、とあるオオクワ飼育者さん達にお会いしてきました。超大型個体を複数出されている方達です。

何と言うか……今日お訪ねした飼育者さん達がオオクワガタにかけるケタ違いの情熱と、実物を見せていただいた超大型個体の数々に、私は、まったく言葉が出ませんでした(いや、実際には、相当しゃべっていたらしいです。異常なはしゃぎようだったとか・笑)。
国産オオの飼育に関しては、私も、私なりに、ある程度は極めたつもりでいたのです。でも、これは、とんでもない思い違いだったようです。

また、長年インラインでの累代飼育を続けてきた私にとって、別系統の川西産を入手することは、長い間の懸案事項でした。現在、出所の確かな川西産を入手することが、非常に難しいためです。ところが、今日、お訪ねした先に、思いがけなく川西産がいたのです。しかも、恐らくこれ以上確かな系統はないのではないか?と言う確実な個体です。それで、予定外のことでしたが、1♂(78弌烹押蝓51弌50弌砲鯑?蠅気擦討い燭世ました(代金として、ほんの気持ちだけのお支払しましたが)。

と言う訳で、今日は、私が忘れかけていた(忘れようとしていた)飼育にかける情熱を、完全に呼び覚まされてしまった気がします。^^
もう一度、オオクワ飼育を真剣に取り組んでみよう!!
こんな熱い気持ちになったのは、何年ぶりかなぁ……。

とまぁ、今日は、考えさせられることが盛りだくさんの一日でした。
まだ頭の中と気持ちの整理ができていない状態ですので(それに大人の事情もあり・笑)、具体的な内容は控えて日記を書いていますが、今日のお話は、後日紹介させていただきますね。

今日は、私にとって、1つの大きなチャンスであり、転機でもある一日だったのだと思います。
この機会を与えてくれた方と、今日お訪ねさせていただいた飼育者の方達に、心から感謝します。それでは、本日は、ここまで。おやすみなさい。

※画像は、本日入手した川西産78个任后す。

この記事に

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事