犬の美容室『PET CUT しるびあ』

初回トリミング料金20%OFF!2回目以降も期間限定にて特典あり。うちの子1番!『可愛い💕』をお手伝いします。
またまた続きです(*^^*)

2月19日。

イメージ 1

S様宅、チャッピーくん(*´ω`*)

ご来店の際は私から逃げようと飼い主様の後ろに隠れたり店から出て行こうとしたりしますが、トリミング中は聞き分けよく……やっぱり笑顔だ(^w^)

イメージ 2

今回もシャンプーしてお尻や裾をスッキリさせて、難なくトリミングは終了です(^^)d

イメージ 3

トリミング後のお遊びタイムも、クールなチャッピーくんはあまり歩き回らず……

名前を呼べば振り向いてしっぽをゆらゆら(*^-^*)

今回もいい子なチャッピーくんでした(о´∀`о)

20日。T様宅、

イメージ 4

イメージ 5

モコちゃん&タビィちゃん(*´ω`*)

今回も仲良くご機嫌にご来店ですo(^o^)o

イメージ 6

イメージ 7

トリミングの時以外は無邪気に走り回って愛嬌たっぷりの2匹(*^^*)
トリミングの間はやっぱりおとなしくいい子なのでしたo(^o^)o

イメージ 8

イメージ 9

カットもふわふわ真ん丸〜(*´∀`)

最後は2匹揃って写真撮影でした

イメージ 10


24日。

イメージ 11

N様宅、ピッピくん(*´ω`*)

トリミング中、ピッピくんはずっと立ち尽くしていてくれるので、困る事はいつも何もありません(^^)d

イメージ 12

シャンプーの時もおとなしいですよ〜(*´∀`)

イメージ 13

今回もハサミで短めにカットして、可愛くなってトリミング終了です(^^)d

トリミングの後、自宅でしているだろうピッピくんの好きな遊びを発見!!

トリミング室に置いてあるローソファーに足を投げ出して腰掛け、エプロンの下に手を入れてエプロンから出したり隠したり(^w^)

おっ?!乗ってきたぞ、ピーちゃん!

出てきた手に飛びついたり、エプロンのどこから手が出てくるか耳を立てて目をキラキラさせてあっちを見たりこっちを見たり(*^▽^*)

うひょ〜(*´∀`)!!
楽しいぞ〜!!!

イメージ 14

ひとしきり遊んだ(私に遊ばされた、とも言う)後は、ソファーでぐったりなピッピくんなのでした(о´∀`о)

あとは2月下旬の記事が2個の予定ですが、また充電が(T_T)

やっぱり充電の消費、早すぎですよね(´д`|||)

また充電に入ります。
今日中に2月中の「うちのわんこ」をUPしようと思っていたのですが、ちょっと無理かも(T_T)

明日、また続きを投稿します。

ご来店ありがとうございました( 〃▽〃)
またのお越しをお待ちしてます(*´∀`)♪

この記事に

開く コメント(0)

はい、続きです(*^^*)

2月14日。

イメージ 1

イメージ 2

N様宅、メロくん&チョコくん(*´ω`*)

イメージ 3

イメージ 4

メロくんはいつも落ち着いていて(緊張が抜けないのかな?)、シャンプーもカットもどんな時も動かずにじっとしていてくれます(*^^*)

おとなしいので、困る事は何もありません(^^)d

イメージ 5

イメージ 6

チョコくんは……
遊びたい!遊びませんか?!さぁ、遊びましょう〜(*´∀`)!!
って、無邪気に体全体で喜びを表現する子なのです(^ー^)

イメージ 7

イメージ 8

2匹とも男前上がりました(^^)d

16日。

イメージ 9

T様宅、メロディーちゃん(*´ω`*)

今回はシャンプーして、ほんの少し体を整えてトリミング終了です(^^)d

イメージ 10

イメージ 11

いつもおとなしく、変わった事もなく、ほんとに女の子らしい可愛い子だよぅ(*´∇`*)

トリミング後も遊び回るよりも頭ナデナデ体ナデナデが大好きなメロディーちゃんでした(о´∀`о)

そして、E様宅、

イメージ 12

イメージ 13

モチオくん&ダルくん(*´ω`*)

愛想が良い2匹ですが、トリミング中は顔にこにこしながらも動かずにいてくれます(*^^*)

イメージ 15

イメージ 14

いい子だな〜(*´∀`)

さて、体も整えたし、一緒に遊ぼうぜ〜(* ̄∇ ̄)ノ

歩く私の後をテケテケついてくるモチオくん。待て待て〜と言いながらダルくんを追う私。しっぽを振りつつ、私の前を歩くダルくん。

私、1匹の犬と化しているな(^_^;)

ご来店ありがとうございました( 〃▽〃)
またのお越しをお待ちしてます(*´∀`)♪

また記事を新たにします。しばらくお待ち下さいませm(__)m

この記事に

開く コメント(0)

大変お待たせしました!
続きの「うちのわんこ」達です(*^^*)

では、前記事で載せきれなかった2月11日の最後のわんこからご紹介して参ります。

2月11日。

イメージ 10

T様宅、トニーくん(*´ω`*)
今回初めてのご来店です(*^^*)

イメージ 9

ちっちゃいトニーくん、モコモコですね〜(^o^)
飼い主様からやんちゃだとお伺いしていましたが、トリミング中はいい子にしていてくれましたよ(^^)d
写真はカットの途中の様子です(*´∇`*)

イメージ 1

全身バリカンでスッキリさせて、顔はちょっと毛を残してカットo(^o^)o

足元のカットが少し苦手なのか、一瞬怒った表情をしたりしましたが、「あれっ?!トニたん、あれっ?!」と声をかけると、申し訳なさそうに私を見上げるのでした(^w^)

イメージ 2

トリミング後のお遊びタイム(*´∇`*)

トリミング中とは打って変わり、遊び上手なヤンチャくんでした〜(^o^)


13日。F様宅、

イメージ 3

ノアくん(*´ω`*)

イメージ 4

リンちゃん( ^∀^)

イメージ 5

モモちゃん(о´∀`о)

今回もみんないい子にシャンプーでした(///ω///)♪

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

トリミングが終わると、やっぱりみんなでトリミング室で運動会\(^o^)/

3匹が揃ってフレームに収まった、さぁシャッターチャンスだ!!
……と思った瞬間に必ず誰かがフレームアウト(T_T)

なかなか写真が撮れず、半分「きぃ〜っ(`Δ´)!」となりながら3匹を呼び続ける……

3匹それぞれが、なにキレてんの〜??って無邪気にしっぽをフリフリながら側に寄ってくるので、可愛くてごほうびのおやつをたくさんあげちゃいました(*´∇`*)

ご来店ありがとうございました( 〃▽〃)
またのお越しをお待ちしてます(*´∀`)♪

記事はまだまだ続きます(*^^*)

この記事に

開く コメント(0)

またまた続きです(*^^*)

2月10日。

イメージ 6

K様宅、ミルクちゃん(*´ω`*)

今回もミルクちゃんはおとなしくしていてくれましたよ〜(^o^)

イメージ 1

顔のシャワーが苦手なので、手でお湯をすくってチャプチャプ( ´∀`)

ドライイングからカットまでは、いつも動かずにいてくれるので困る事は何もありません(*^^*)

ただ、口回りを触られるのが嫌なのか、たまに舌がペロッと伸びちゃう……

よしよし、頑張れ頑張れ!

イメージ 2

イメージ 3

そして、すっきり美人さんになりました(´∇`)

11日。

イメージ 4

イメージ 5

Y様宅、ベティーちゃん&キャンティくん(*´ω`*)

イメージ 7

ベティーちゃんは一番最初に抱き上げる時だけ唸ります……が、トリミング中はとてもおとなしくしていてくれるのです(^^)d

そして、爪切りが苦手で「きゃあ〜!!」と叫ぶ……はずなんだけど、あれ??おとなしいね(*^^*)。
慣れたかな??
と思いきや、爪切りが終わって足回りを揃えようとした時に雄叫びが\(◎o◎)/

「いや、もう爪切り終わったしf(^_^;」

イメージ 8

キャンティくんもおとなしくしていてくれますが、たまにスイッチが入ってしまう事が……
内股や脇腹が苦手な子は多いけど、嫌がりながらもちゃんと最後までやらせてくれるキャンティくんなのでした(´∇`)

イメージ 9

イメージ 10

トリミング後、おやつゲットのお二人さんでしたo(^o^)o

次は、

イメージ 11

M様宅、ベニーちゃん(*´ω`*)

白シュナのベティーちゃん、めんこい(*´∇`*)

イメージ 12

トリミング中はまるで置物のように立ちつくしてくれるので、手がかかる事は何一つないベティーちゃんなのです(о´∀`о)

イメージ 13

イメージ 14

トリミングの後は、動き回るよりもおとなしく撫でられるのが好きらしく、私の体にペッタリと身を寄せて甘えてくるのでした(///ω///)♪

そして11日最後は、ご新規でお越しのT様宅トニーくんですが、画像添付の容量の都合で次の記事のトップに上げさせて頂きます(*^^*)

ご来店ありがとうございました( 〃▽〃)
またのお越しをお待ちしてます(*´∀`)♪

……もうはやバッテリーが赤ランプ(T_T)
一旦、充電に入りますm(__)m

この記事に

開く コメント(0)

続けていきます!

2月7日。

イメージ 1

ご新規の「うちのわんこ」、I様宅、ミルちゃん(*´ω`*)

あらやだ、可愛らしい子だよぅ( 〃▽〃)

I様より、トリミング中よく動くとの情報を頂きましたので、トリミング前にテーブルの上で確認。

顎とお尻に手を添え、一言「ステイ」。
ステイは「動かずじっとしていて」って意味です(*^^*)
トリマーさんは大抵トリミング中に何度か口にする言葉かな(^-^)

あらあら、いい子じゃありませんか(^^)d

イメージ 2

シャンプーの時もおとなしくしていてくれました(^o^)v

イメージ 3

イメージ 4

カットの最中は、後ろに立つ私が気になるらしく何度か振り返って見ていましたが、その都度「前向いて、ステイ」と言うと数回で理解してくれたようで、後は最後までいい子にしていてくれました(^^)d

トリミング後は床に下ろしてのお遊びタイム(*^^*)
楽しく遊ばせて頂きました(*^▽^*)

次は、

イメージ 5

H様宅、モモちゃん(*´ω`*)

……なんて事だ……
根こそぎ写真撮るのを忘れて仕上げのモモちゃんの写真しかない(T_T)

スミマセンm(__)m、次回は必ず。

イメージ 6

モモちゃん、ちょっとスマートになりましたね。

でも可愛さに変わりはないぞぅ〜(*´∀`)

抱っこ大好き、鼻でふんふん鳴くモモちゃんはいつもキュートなのです(*^^*)


9日。

イメージ 7

F様宅、桔平くん(*´ω`*)

いつも飼い主様に抱かれて、お預かりする際にはこちらに両手を伸ばしてくれる桔平くんは、とても可愛いナイスガイなのです(о´∀`о)

イメージ 8

シャンプー中、ペットバスの向こうで屈む私をじっと見つめる……

イメージ 9

トリミングの後には恒例のお遊びタイムとおやつのつまみ食い(*´∀`)

いつも可愛い桔平くんなのでした(*^▽^*)

次は、

イメージ 10

イメージ 11

K様宅、チャップくん&そらくん(*´ω`*)

愛想の良い2匹ですが、トリミング中はおとなしく可愛い子達です(^^)d

イメージ 12

イメージ 13

シャンプーだってじっと我慢の子(о´∀`о)

イメージ 14

イメージ 15

2匹ともすっきり短くカットして、男前上がりました(^^)d!

ご来店ありがとうございました( 〃▽〃)
またのお越しをお待ちしてます(*´∀`)♪


またまた記事は続きます(*^^*)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事