近況報告


2016年も多くのラグビー関係者やOB、保護者の皆様にご支援いただきました
新チームとなり約5ヶ月が過ぎました
戦績としてはまだまだで課題も山積みですが、生徒は日々頑張ってくれています
11月の県大会は
1回戦
 檍中 29-27 東海中
準決勝第一試合
 檍中 10−27高鍋西
 
12月の都城ライオンズクラブ杯霧島盆地大会は
 檍中  15-10 高鍋西中 
 檍中 0 -15 住吉・東海・日南RS
 檍中  0  -25 富島中
 (1試合15分)

10月は宮崎工業で活躍したOBや米田先生、11月はコカ・コーラウエストレッドスパークスで活躍するトップリーガー八文字選手も来てくれました。12月はタッチラグビー日本代表でワールドカップ出場経験のある畑迫氏によるタッチラグビーコーチングもお願いしました。
OB達も全国で活躍しています。
12月の全国高校ラグビーフットボール大会では、高鍋高校の冨永 敦士が出場し、第9回U18合同チーム東西対抗戦には宮崎工業高校主将の首藤虎貴、宮崎北高校の佐藤海が出場します。
県内外の高校や大学で活躍する本校OBへの応援もよろしくお願い致します。              


イメージ 6
【来県の際はいつも足を運んでくださる米田先生 現在は大阪府枚方市立杉中学校ラグビー部を指導】
イメージ 2
【本校OB、宮崎工業高校ラグビー部の愉快な仲間たち いつもありがとう】
イメージ 3
【八文字選手 暗い中BKを指導してくれました いつか本校からもトップリーガーが出るか!?】イメージ 5
【11月 県秋季大会 対 高鍋西中】
イメージ 4
【畑迫氏(タッチラグビー日本代表選手)によるタッチラグビーコーチング 
                      奥が深くめちゃめちゃしんどい でも楽しい 】
イメージ 1
【年末練習に宮崎工業高校首藤選手が来てくれました。1月7日花園で駆け回れ!!】
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

OB祭 ご案内

 いつも檍中学校ジュニア・ラグビー部へのご支援・ご協力ありがとうございます。
 新年の1月7日(土)に、例年行っているOB祭を行いたいと思います。
 場所は、山内川緑地グラウンド(通称:空港グラウンド)
 時間は、10:00〜12:00を予定しています。

 檍中学校出身に限らず、どなたでも参加ください。
 内容は、中学生との試合、OB同士の試合を予定しています。

 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

8月3〜5日にかけて大分県日田市鯛生スポーツセンターで開催された第29回新島旗九州中学校ラグビーフットボール大会にBパート代表として出場しました。
大会1日目はラ・サール中学校(鹿児島)との対戦となりました。再三にわたって敵陣でゲームを進めましたが前半5ー5、後半7ー7、合計12ー12と同スコアでノーサイドとなり、抽選の結果準決勝出場にはなりませんでした。
続く敗者戦は、小江原・岩屋・南山合同(長崎)との対戦となりました。一回戦同様に何度もトライを奪うチャンスがありましたが、ミスや相手の粘りあるDFに得点をあげることができませんでした。結果は前半0ー5、後半0ー7、合計0ー12となりました。
一分一敗という結果ではありましたが、昨年より少しでも進歩することができました。
3年生は中学からラグビーを始め、たった5人であるにも関わらずやめることなく本当に逞しくなり、体を張り続け、ラガーマンになったことを自信と誇りにして欲しいと思います。
1・2年生は先輩が残したものをしっかりと引き継いで、進化して欲しいと思います。
保護者会をはじめ、OBや関係者、その他多くの支援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
今後も変わらぬご支援のほど、よろしくお願い致します。

イメージ 1

開会式

イメージ 2

一年交流練習

イメージ 3

最終試合終了後記念写真

イメージ 4

鯛生スポーツセンター不屈のライオン像前にて

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

OB来校

今日はOBの河内屋(明治学院大)と岡山(宮崎北高校出身)がグラウンドに足を運んでくれました 近い世代からのアドバイスや励ましのメッセージは選手にとって大変ためになるものでした
午前には、同じくOBで宮崎工業高校主将の首藤が代表してたくさんの差し入れをもってきてくれました 何と午前に菅平であったコベルコカップから戻り、午後の夏合宿までの短い時間に顔を出してくれました 出張で直接あえなく残念‼
その他にも、県大会やいろんな場面でOB関係からたくさんの差し入れをいただきました いつも本当にありがとうございます(^^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

山内川ラスト

土日は山内川グラウンドで頑張りました
このチームで、この場所での練習は最後となりました
たくさんの思い出がつまった場所
たくさんの苦しみに勝った場所
人、物、場所に感謝‼

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事