ここから本文です
侍浪〔ジロー〕が釣りに行く!
侍浪〔ジロー〕の釣行記や日々の出来事を紹介しています。愛亀の「キーちゃん」のことも・・・。






久しぶりに「新製品」の紹介でも・・・。





今回は、2月に新発売する「世界のY製パン」の新製品です。






今、人気になっている「たいやき風パン」に、今度はこんな赤が追加されます。

中は、いちごの練乳クリーム。

ただし、これは北海道だけの地域限定。 他のエリアの方はごめんなさい。

イメージ 1












そして、白いしっとり生地の「豆パン」。

中に、粒あんとホイップが入っていて、和洋折衷なところもまた良しです。

イメージ 2












これでもほんの一部ですが、気になる商品があったら、是非店頭でお買い求め下さい。

イメージ 3


ということで、

↑の写真に、ホットドッグ用のパンがあったので、

今回はこれを使って、昼食用のお弁当をつくりましょう!









ジローと言えば、自家用の電気燻製機も持っている「燻製マニア」?


絶品!手作りの「燻製たまご」が冷蔵庫にあったので、これも使ってみます。

イメージ 4











蟹かまとみじん切りの沢庵をマヨネーズを和えてサンドし、この絶品!燻製たまごを

トッピングしました。 名付けて「蟹かま沢庵マヨネーズサンド・燻玉のせ」。

イメージ 5


当然、これだけでは足りないので・・・・











お手製の「もやしナムル」を敷いて、その上に粗挽きウインナーをトッピング。

名付けて、「ナムル・ウインナーサンド」です。

イメージ 6


2本もあればいいかな?とも思ったけど、ここはジローのブログ・・・。


































やっぱり、「やきそばパン」も忘れてはなりませんよね。

ちょっと色合いが悪かったので、昨日の卵焼きもトッピングしてみました。

イメージ 7












これだけあったら、流石のジローでも腹一杯にはなるでしょう?

イメージ 8



ただ、問題は・・・

一応、弁当ネタなんで、色んな弁当箱を引っ張り出して詰めようとしたけど、

こんだけの量を詰めれる弁当箱が見つからなかったので・・・・











一個ずつラップして、弁当箱を入れる「保温弁当ケース」で一件落着しました。

イメージ 9


デザートには、みかんと、これまた手作りこだわりの「味付き玉子」も。






どうですか〜?


かなり、「女子力」がアップしているでしょう?













あっ!そうそう!






手作り、お手製と言っても、この玉子も私が作った手作りではないですからね。

これも、昨日のだし巻玉子と同様に、専門業者の手作りです。

イメージ 10


こんなに沢山、頂きました。

左から、燻製玉子、味付き玉子、温泉玉子、やわらか温泉玉子の4品です。


どうやって塩分を浸透させているか疑問ですが、だし巻き玉子同様に絶品でした。


やはり、専門業者の作る商品は本当に旨いですね〜。




最近、マイ燻製機でお自慢の「燻製」を作っていないから、

そろそろ作るべか?ね。











以上、ジローでした。

イメージ 11





・・・














本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事