ここから本文です
侍浪〔ジロー〕が釣りに行く!
侍浪〔ジロー〕の釣行記や日々の出来事を紹介しています。愛亀の「キーちゃん」のことも・・・。

書庫全体表示






全国の「焼きそば友の会」会員の皆様、お元気ですか〜?




会長として本当に寂しいです。




最近、誰も焼きそばを作っている気配もないし、

焼きそばの「や」の字も出てきません・・・?



お願いだから〜! そろそろお願いしますよ〜!







とはいえ、私は会長。 負けじとアップさせて頂きます。









さて、

今朝、私が作って食べた「焼きそば」はコレです。

イメージ 1


どこにでも売っている「T社」の「塩やきそば」。










これを単純に作っちゃうのも「会長」として恥ずかしいので

ちょっとだけアレンジしてみました。

イメージ 2


見ての通り、もう塩焼きそばの色ではないです。











ほんのりピンク色のようだけど、ケチャップのような濃さではありません。

イメージ 3













さて、この焼きそばは、「何」焼きそば? でしょうか?

そのソースをお当てください。

イメージ 4












ちなみに、

朝食の3人前はさすがに多いので、半分は昼食の「弁当」にしました。

イメージ 5


一日三食食べても平気なジロー。 昼食も楽しみです。










答えを発表する前に、ここでちょっとしたお得な情報です。



札幌市民および近郊の方にお勧めする「ダイレクトFAX」情報。


イメージ 9


生ビールを含む50種以上の飲み物が、一杯100円。

しかも、何杯飲んでも1杯100円というから、かなりお得感がありますよ。

1月末までやっているようなので、この画像を持って行ってはどうでしょう?


以上、ジローのお得情報でした。












お待たせしました。 焼きそばの答えです。



今回、味付けしたソースはコレでした。

イメージ 6


オーロラソースです。


マヨネーズとケチャップを1対1のベースにして、

隠し味としてウースターソースとおろしニンニクとレモン汁を少々・・・。

これだけでは味が薄そうだったので、添付の塩ソースを一袋だけ加えました。










名付けて「オーロラソース焼きそば」。

イメージ 7



意外と、イケまっせ!











以上、ジローでした。

イメージ 8



・・・

この記事に

  • 顔アイコン

    たらこヤキソバ!!
    って思いましたが、違いました・・・たらこではここまで色が付かないね。

    うちも今日はヤキソバ弁当でした。

    [ yawaっちゃん ]

    2017/1/12(木) 午後 4:32

    返信する
  • 顔アイコン

    > yawaっちゃんさん。こんにちは。

    私もそう思いました。

    見た感じタラコですよね。

    ただ、ここまで赤くするにはどれだけタラコを使うんだろう?

    オーロラソース焼きそばもイケますよ。
    お試しください。

    魚釣り侍浪 【ジロー】

    2017/1/12(木) 午後 4:44

    返信する
  • 顔アイコン

    オーロラソース???

    なんでもありなんですなあ。

    しかし、機をてらったら行けませんぜ、旦那!^^;

    くまんちゅ

    2017/1/12(木) 午後 5:03

    返信する
  • 顔アイコン

    > くまんちゅさん。こんにちは。

    何を言ってるんですか?
    この世の中、色んな意外性や発想からヒット商品が生まれたり、それが常識になったりもするんですよ。
    オーロラソース焼きそばも、もしかするとマルちゃんから新発売するかもしれませんよ。
    アイデア料でガッポリかもよ。

    魚釣り侍浪 【ジロー】

    2017/1/12(木) 午後 5:29

    返信する
  • 顔アイコン

    なかなか不思議なレシピですね。
    でもパスタサラダ+オーロラソースはありだと思うので、焼きそばでも美味しいのでしょうね

    wz7

    2017/1/12(木) 午後 5:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > wz7さん。こんにちは。

    お〜! いい事言うなぁ〜!

    そうなんですよ。
    パスタに合うオーロラソースが焼きそばにも合わないわけないですもんね?

    今度はこれで焼きうどんかな?

    魚釣り侍浪 【ジロー】

    2017/1/12(木) 午後 5:50

    返信する
  • 顔アイコン

    今日は、カ、カレー!って言おうとしたら、もう既に答えがぁ〜('ω')ノ

    刈人 五代目・トンボ

    2017/1/12(木) 午後 5:54

    返信する
  • > 刈人 五代目・トンボさん。こんにちは。

    残念でした。
    でも、カレーはちょっと単純過ぎませんか?
    一様、会長ですから、意外性を追求しなきゃね?

    魚釣り侍浪 【ジロー】

    2017/1/12(木) 午後 6:10

    返信する
  • ↑WWW
    一応…←だろ?(・_・)(笑)

    [ ウルフ ]

    2017/1/12(木) 午後 7:24

    返信する
  • > ウルフさん。

    その通りだ!

    B型でもチェック厳しいんだなぁ〜。

    魚釣り侍浪 【ジロー】

    2017/1/12(木) 午後 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    オーロラソースとは読めませんでした^^;

    祝!ウルフ氏復活〜〜〜〜wwwwwwww

    かまちゃん

    2017/1/12(木) 午後 9:12

    返信する
  • アバター

    オーロラソース、子供が小さい時は作りましたが、今はしないな〜。
    そんな隠し味をしたら、大人味になるんですね。やってみよう

    もりんこ

    2017/1/12(木) 午後 9:41

    返信する
  • 今日は渋いジローさんですねぇ。。(*´∀`*)ノ。+゚ *。

    オーロラソースの焼きそばっておいしいでしょうね。。
    ちょっと、異国情緒あふれる味わいだったりして。。
    一口食べてみたいですね。。
    隠し味の配分が決めてになりそうな気がします。。

    el_sur_erice

    2017/1/13(金) 午前 0:11

    返信する
  • 顔アイコン

    > かまちゃんさん。こんにちは。

    ありがとうございます。
    読めないほうが作り甲斐があるというもんです。

    本当に、ウルフさんいつ復活するんだろう・・・?

    魚釣り侍浪 【ジロー】

    2017/1/13(金) 午前 7:54

    返信する
  • 顔アイコン

    > もりんこさん。こんにちは。

    思ったより意外に旨いですよ。
    ただ、マヨネーズを入れると粘り気が出るので、あまり炒めないこと。絡める程度がいいと思いますよ。
    お試しあれ〜!

    魚釣り侍浪 【ジロー】

    2017/1/13(金) 午前 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > el_sur_ericeさん。こんにちは。

    そうなんですよ。
    隠し味のウースターソースやレモン汁、おろしニンニクもそうなんですが、添付の塩ソースもポイントになると思います。
    オーロラソースだけでは味が薄いし締まらないと思いますよ。

    魚釣り侍浪 【ジロー】

    2017/1/13(金) 午前 7:58

    返信する
  • さすが会長ですね。
    研究熱心でホントに感心します。
    オーロラソースの焼きそばは初めてです。
    これは意外でした。

    帝王

    2017/1/13(金) 午前 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    > 帝王さん。こんにちは。

    ありがとうございます。
    こういうことでもしないと、友の会の存続も危うしですからね。
    お魚捌こう会と助け合い、今後もお互い頑張りましょうね。

    ところで、お魚捌こう会は活動しているんですか?

    魚釣り侍浪 【ジロー】

    2017/1/13(金) 午前 8:35

    返信する
  • ジローさん、こんばんは(^^)
    お久しぶりですm(_ _)m

    年末年始の繁忙期、お疲れさまでしたm(_ _)m 落ち着いた頃にお邪魔しようと思っていたのですが、今頃のご挨拶になってしまいすみませんm(_ _)m

    オーロラソースの焼きそば、美味しそうです(o^^o)ジローさんは、いつも彩りを綺麗に盛り付けるのがお上手ですね(^-^)あと、ショートケーキ味の一平ちゃん、食べてみたいですよ\(^ω^)/

    お久しぶりすぎて、何から話せば良いやらですがまた読みに来ますね(^-^)

    [ sayaka ]

    2017/1/16(月) 午後 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > sayakaさん。

    あらら! お久しぶりです。

    お声がかかって本当に光栄ですよ。

    また、後程そちらに伺いますね。

    魚釣り侍浪 【ジロー】

    2017/1/17(火) 午前 8:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事