ここから本文です

書庫最新記事

すべて表示

  • 波箱逝く

    以前WAVEBOXを購入しましたが、高さ45cmでは、底砂を巻き上げまくり 、ちょっと自作をしました。 波箱を自分の水槽に合わせて作ったときの動画です。 作成から5年経ち、とうとう逝ってしまいました。 そういえば2年前も同様なことがあったなぁ〜。。。 ゆらゆらとサンゴの動きが良かったと思 ...すべて表示すべて表示

  • 七ヶ月ぶりかな

    2015/5/5(火) 午後 9:41

    あまりにもご無沙汰すぎて、どこから書けば良いのか。。。 昨年の9月からかぁ^^; ブログの放置だけでなく、アクアもかなり放置ぎみでした。 その結果先月中頃の水槽状況が 今年になってからは、魚への餌と足し水くらいでした。 ロリペスが落ちたのにやっと気が付くしまつ。。。 ...すべて表示すべて表示

  • 一歩前進〜!

    2014/8/17(日) 午後 8:03

    こんばんは! 前回記事の続きとなります。 とりあえず本日外しました^^ エコシステム40(引っ掛けタイプ)を外して、結構スッキリ♪ が、スキマーの排水配管、静穏化まで出来なかった^^; 他に、やっとクーラーのクエン酸洗浄が終了しました。 結構涼しかったから、設置したかった^^;け ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事