全体表示

[ リスト ]

「紫根化粧水」を使い始めて最初の1ヶ月が過ぎた。
この化粧水、早ければ1ヶ月の使用で
違いが実感できるとあり
一応、途中経過を報告しておきたい。
 
私の「紫根化粧水」はすでに2本目に入っている。
1度に作る量は朝晩使用して、ほぼ1ヶ月分だ。
ところが控えめに使ったつもりはないものの
1ヶ月を過ぎてもまだかなりの量があったため
私は何も考えずそのまま使い続けていた。
けれどある時、カビが出た。
考えてみれば保存料を使ってないのだから当たり前だ。
やはり1ヶ月を限度と考えるべきだ。
私は息子にも洗顔後に遠慮なく使うよう声をかけた。
今の時代、男も肌に気を使うべきだろう。
 
イメージ 1
 
というわけで、これが現在の化粧水。
ちょうどいいボトルがなく、100均で購入した
ドレッシングボトルに入れて冷蔵庫保管している。
 
そして1ヶ月使用しての効果だが、コレかなりいいかも〜♪
実は大きな声では言えないが、私には気になるシミがある。
それはちょうど両方の頬骨のあたりに存在し
私は今になって
若き日の無防備だった日焼けを悔やんでいた。
ところがそれが薄くなったような気がしないでもない。
毎朝鏡をのぞくたびに感じることなので
たぶん、気のせいではないだろう。
 
それでも私のアバウトな証言だけでは薄い。
さっそく、私が紫根をプレゼントし
同じ頃に使い始めた前の会社の友人にも感想を聞いた。
彼女の評価は「すごくいい♪」。
長年付き合っていながら何だが
彼女には私の気付かない右目の下に
「縦長のボールペンで書いたみたいなシミ」があったらしい。
それがこの「紫根化粧水」を使って1ヶ月
薄くなってきたと言うのだ。
「ホントに目立たなくなってきたのよ」
と言うのだから確かなのだろう。
ちなみに彼女は
「お風呂に浸かってる間もバシャバシャ使ってる」らしい。
 
ただ、私の隣に座る同僚は
「何か全然実感がないわ。効かないみたい」
と言っている。
人それぞれと言うところか。
それでも彼女はとりあえず3ヶ月様子を見るそうだ。
 
3ヶ月後、今度は息子の感想も聞き
また経過を報告することにする。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事