自然観察日記

自然大好きの人集まれ〜

カワガラス

 3月18日箕面のカワガラスです。
イメージ 1
目をつぶるとまぶたが白いです

本日記事をアップしていますのでそちらを見てくださいね。このページにはコメント欄はありません

その他の最新記事

すべて表示

池田自然観察会3月19日

2017/3/24(金) 午後 6:19

  3月19日 は池田自然観察会でした。割合平坦街中コースを春を探して歩きました。 草は、カラスノエンドウや、スズメノエンドウ、シロバナタンポポ、オオイヌノフグリやヒメオドリコソウ、キュウリグサ、ヒメウズなど咲いていました。 街中コースなので、花木も多く、トサミズキやサンシュユなどが綺麗でした。 イスノキのポイントでイスノキの虫こ ...すべて表示すべて表示

カワガラスその2

2017/3/23(木) 午後 6:30

 3月18日 、箕面にて子育て中のカワガラスを観察、4羽の雛を確認した。一羽は親子のシーンを見る事ができたが、餌やりは撮れなかった。もう少し大きな子だったので親もそれほど餌をやらなかったのかもなんて思った。 そして一番幼そうなあまり動かない雛をずっと観察して、親が来て餌をやるところを撮りたいと粘った。 昨日の記事の 雛B である。 親は水の ...すべて表示すべて表示

カワガラスその1

2017/3/22(水) 午後 6:09

  3月18日 、箕面にてルリビタキ、カケスを見た後、途中の道路に沢山いたバーダーさんのところへ。撮っているのは カワガラス でした。聞けば 雛は4羽 いるとの事。  カワガラス(カワガラス科)  留鳥  全長21-23 cm 河川の上流から中流域にかけてと山地の渓流に生息する。 水生昆虫や甲殻類、小魚 などを食べる。繁殖時期は通常の鳥よりも ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事