ここから本文です
ぽんぽこハウスのブログ
カントリー雑貨、木工、トールペイントでハッピーライフ!

書庫木工

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

一工夫してみました!

今度の日曜日、第28回カントリーマーケットが開催されます。
日時:12月11日(日) AM10:30〜PM3:00 雨天決行
場所:笠岡市民会館内 1F、2F各部屋にて
イメージ 3

毎年、この時期に作って出品したいと思う干支の商品、なかなか思うものが出来ず反省して終わっていました。

先日作ったニワトリのストラップを見た旦那の一言・・・何か寂しいなぁ〜
イメージ 2


で、作ったのがこれ

『Welcome』『A Happy New Year』を木をカットして、ワイヤーで首から掛けるのはどうかな?と。
イメージ 1


小型のストラップには付けてはいませんが、少し大きめに作ったニワトリには付けてみました。『Welcome』『A Happy New Year』は取り外しOK!です。
でも限定4個。。。思ったより時間が掛かります。時間が足りないなぁ〜
今年も反省して終わるんでしょうか。。。反省だけではいけないんですけどね


余談ですが・・・
毎朝、NHKの朝ドラ「べっぴんさん」を観ています。手作り大好きな私には嵌る内容なので欠かさず録画もして一日2度くらい観ています(笑)
このドラマ、メッセージの多いドラマだなって思いながら観てますが、今日は旦那が苦笑しながら観ていました。それはドラマの中で主人公たちがボヤいていた男の人は思ったことを口に出さない!応援してるならちゃんと表現してくれないと分からないよ!」って言ってた女性の声。
笑い事じゃないよとつい私。。。応援してくれているのなら「頑張ってな!」と言わないとって何故か旦那に言っていました(笑)
うちの旦那さま、ダメ出しもあり、アドバイスもありなので、ま、有り難いんですけどね
私も声に出して言わないといけないんでしょうね。ありがとう〜って。テヘッ



《先日のお礼》
12月3日、4日の土日に開催されました岡山市サウスヴィレッジ内のクラフト工房作品展に出品させて頂いておりました。品数は限定して置かせて頂いておりましたが、たくさんの方々に手に取って頂いた様です。有難うございました

この記事に

来年の干支は酉

今日は来年の干支の酉にちなんで何か作ろうとこんな物作ってみました。

鶏のストラップ
イメージ 1

足がぶらぶらと可愛いです〜。自分で言うのも何ですが〜(笑)
一日で4個しか仕上がりませんでしたもう少し頑張ろう!

この記事に

やっと出来た〜

やっと出来ました!
明日のアミティエマルシェに持って行きます!
このシリーズで鍋敷き、コースター、マグネットなど作ってみました。

鍋敷き
イメージ 1


コースター
イメージ 2


マグネット
イメージ 3


イメージ 4

お声を掛けて頂いた方々
お待たせしておりますが、イベントが終わりましたら送る準備をしてまいります!
手作りのため、一つ一つ顔の表情や色合いが違いますが、気に入ってもらえると嬉しいです〜〜〜

この記事に

途中経過ですが、今デザインしている鍋敷きとコースターをご紹介しますね。
鍋敷き用のコルクが足りず、まだ貼ってないのもありますが。

フレンチブルドック

イメージ 1


シュナウザー

イメージ 2


にゃんこ

イメージ 3


トイプードル

イメージ 4


チワワ

イメージ 5


ぽんぽこオリジナルワンちゃん

イメージ 6


鍋敷きには勿体ないなぁと思われる方もいらっしゃるみたいですね。確かに❗
では、壁掛けにしてメモ留めにどうでしょう?

使い方は、皆さんがこの子達を活かしてあげてもらえたら嬉しいです

この記事に

スマホから

いつもはPCから投稿していますが、何故か写真が貼り付けれない状況で困ってました。フッとスマホからならどうかなと。
上手くいけば良いけど(。-人-。)

フレンチブルドックの鍋敷き

イメージ 1


トイプードルの鍋敷き

イメージ 2


出来た〜🎊

この記事に

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事