全体表示

[ リスト ]

 
 
実物野菜がすぐに色付いてしまいます。
 
 
 
 
日中はまだまだ暑い日が続いていますが朝夕は随分涼しくなってなってきました。
 
家庭菜園の夏野菜も敏感なんですね〜
 
早いタイミングで取らないとすぐに色付いてしまいます。
 
唐辛子は、料理に使えるので毎年実を充実させて保存しますがピーマンは盆栽感覚で残して有ります。
 
 
イメージ 1
 
 
つい最近まで手に負えらい勢力が有ったゴーヤですがやはり木勢が落ちました。
 
今年は随分楽しませてくれました。
 
この種が落ちてまた来年自然に発芽すると思います。
 
毎年早めに食べる為に苗を1本購入しますがお盆以降の物は自然に発芽したもので楽しんでいますよ〜
 
今年もゴーヤそろそろ終わりですね〜
 
 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ピーマンの盆栽仕立てですか? 面白そうですね〜 ゴーヤがお好きなんですね! 口の中が苦くなりました。
ポチ

2011/9/17(土) 午前 6:53 [ 鶴見陶苑 (d & p) ] 返信する

鶴見陶苑(d&p)さん こんばんは

菜園は鉢物と畑の両方作って楽しんでいます。
鉢物は移動出来るので色々と楽しめます。

ゴーヤを最初に食べた時は正直苦いだけで美味しく有りませんでした。
色々な方法で食べているうちに癖になりました。

2011/9/17(土) 午後 9:47 [ しゅうちゃん ] 返信する

顔アイコン

ピーマンの盆栽は楽しそうです^^
色つくまでのピーマンは目も楽しませてくれますね。
ポチ☆

2011/9/18(日) 午後 0:55 アミ 返信する

アミさん こんばんは

ピーマン盆栽と言うか…面白いもんです。
色が付くと綺麗なので実を残しました。

来年は、レットにイエローにオレンジの3種類育ててみます。

2011/9/18(日) 午後 10:29 [ しゅうちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事