我が家とつーくんの日々

実験うさぎ出身のウサ息子「つづき」と共に動物殺処分撲滅活動をしています。 動物達に 優しい日本を目指して!🍀

イメージ 1


(^_^)朝になっちゃった 笑

おはようございます、丑三つ時投稿出来なかった つづきママです。

イメージ 10


来週からは春期講習で祭日もお仕事の為、少しでも進めないと!

イメージ 2


(^_^)写真がダブりますが気にしないでね。

妄想小説 第4章 仮サブタイトル
「質問状」

※【】はうさ子の潜在意識です。

ダークマンション管理組合の幹部理事による小委員会にてペット委員会の猫澤会長が 嘘つきだという事実を確認した うさ子さん。

うさ子(何だかモヤモヤ、腹が立つ。どっかで仕返ししなくちゃ!)
【うさ子さん、そこは燃えるとこじゃないから!】

イメージ 3



そんな時 管理組合理事長宛にマンション住人全体向けに行ったペットアンケートへの質問状が届きます。

質問をしてきたのは 約7年前このペット禁止規約を作った当時の理事の人からでした。

そして、小委員会終わりがけに
田亀理事長「ペットアンケートに対するこんな細かい質問状が来たので、うさ子さんと話を聞いてくることにします。」

うさ子(へっ?)

イメージ 4


田亀理事長「あ!うさ子さんが一緒に行ってくれればですけど…」

うさ子(そりゃ私が作ったアンケートだから 勿論行きますけど、前以て言ってくんなきゃ 返事出来ないし、何時なんだろ?)

イメージ 5


その後 、理事長 うさ子 元理事相談者と都合を合わせ 管理人室での会談となりました。
先ずは挨拶を交わし、

質問者から、この日の為に用意した資料を貰い それに沿っての説明を聞いていました。

イメージ 6


内容は こうです。

質問者「ここのマンションは出来た当初 購入者を集めて多分2度程説明会を開いています。参加しませんでしたか?」

田亀理事長「私はマンションが建った時に購入してますけど、その時結婚したので、住んだのは購入してから少し間があったんですよ。説明会は出てないかもしれません。」

うさ子「私は途中から入居なので、入居してまだ10年弱です。」

イメージ 11


質問者「そうですか、知らないなら仕方がない。そもそもこのマンションはペットが禁止なんです。入居時の説明会に出た方は皆さんご存知の筈、それが当時雑誌でこのマンションを紹介されたことがあって、そこにたまたま猫を抱っこした住民の方の写真が掲載されたんですよ。それを見た人達が勘違いして、猫はいいんだ とか 猫がいいなら 犬も と言うふうになってしまった。マンションの共用部分は排泄物等で汚れ苦情が相次ぐ、そこへ来て あの野良猫を拾って飼い出した人が居て大変な事になっていったんですよ。そこで私達が改めてペット禁止規約を作ったのですから!今頃 こんなアンケートをすることはおかしいんですよ!散々皆んなで話し合って住民説明会も何度も開いてペット禁止と決めた事なんですから。」

イメージ 7


田亀理事長「分かりました。今回は こんな詳しくいろいろな事を教えて頂きありがとうございます。私達は昔の事は議事録で調べるくらいで詳しくは分かりませんから、こうして教えて頂いて初めて分かることも多々ありましてね。」

イメージ 12


うさ子(流石、田亀さん 話が上手い!ちゃんと相手を立てて しかも言いたい事はしっかり伝える。尊敬〜、私もしっかり伝えなきゃ、よし!)

うさ子「ありがとうございます。今回のアンケートはマンション住民の意識調査であって この結果で
ペット規約を全面的に改正しようというものではありません。私達がしようとしているのは この小動物の種類の曖昧な表記、ホームタウンと規約が相違する点を住民の皆さんに分かりやすく動物の種類を明記したいと思っているだけなんです。
全面的にペット飼育を許可にしようとするものではありません。」

イメージ 8


(^_^)長くなったので休憩します。続きは今晩出来るといいな?

サブタイトル「根回し」はもう少し先になります。

ありがとうございました。

イメージ 9

この記事に

コミュ 力は自分から!

イメージ 1



(^_^)本日は休業日、気分

おはようございます、つづきママです。

皆んなが頑張っている平日にのんびり好きな事が出来るなんて 申し訳ないやら 嬉しいやら 笑

イメージ 2



(^_^)フフフ 正直者なので!

最近は 仕事関係の人から相談を受けることが続いていて、なかなか忙しい私です。

相談者は大手塾関係の方々、其々個別でマル秘対応してます。以前の私と違うのは、スルッとかわしていたネガテイブモードの方々とも中身の濃いお話が出来る様になってきた事でしょうか!

年の功かな?

イメージ 3



(^_^)相手の事をまだよく知らない時点で、 思考を過大悪評価して考えていく人って居ますよね。私に一方的に話し始めて約1分経つと もう話題の人は極悪人か悪代官になっています。笑

本人は正義の味方のつもりでしょうが、自信がないからと、私に同意を求めて来るのです。

イメージ 4



(^_^)でも私は同意は致しません。そう言うときは頷かないと決めているので!

思い込みで気に入らない人を勝手に悪人化していくこの人の想像力は 私から見るととても面白くて、途中で爆笑〜堪えきれませんでした。

イメージ 7



(^_^)私に釣られて相談者も笑顔になったので 解決策を提案!

「では、極悪人や悪代官を捕まえて 頭の中をスキャンしてみることにしましょう。」

理論的に悪人容疑の人の行動や言動を思い出し調査!対象者は男性ですから 思っていることが行動に現れ安いと見て分析。

悪人容疑は 取り敢えずはれました。

だって、新ボスの頭の中はまだ空っぽなんですから!笑

イメージ 5



(^_^)仕事先で改革宣言した新ボスに対する相談や愚痴を次々に受けている私。

何で直接聞かないかなぁ〜?

新ボスとは「これから こうやってどんどん良くしていこう」って相談している最中なんです。

皆んな、暫しお待ちを!

この歳になれば にゃ〜んも怖くない つづきママでした。

イメージ 6



(^_^)コミュ力鍛えて 楽しく仕事やろ〜ね。

何故か?私の周りにはマイナス思考の方が集まってきます。話を聞いて 笑顔をあげると その後 私に着いてくる。

イメージ 8



(^_^)共通点を求めたり、真似をしたり、私の休日には勝手に会えると思っていたりと…

同性でも まるで男女の恋愛みたいな状態になってしまう。

その思考では友達にはなりませんから!デートは笑顔でお断りです。

イメージ 9



(^_^)心が少し広くなったかな!

イメージ 10



ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村</<<br>br>
>br>

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

仲間だ

イメージ 1



(^_^)昨日、嬉しかった事をもう1つ記します。

こんにちは、つづきママです。

イメージ 2



(^_^)仕事先の1つの大手塾で巣立っていく塾生たちへのパーティーが開催されました。

先週高校受験も終わり、明暗を分ける合否発表は今週末。

パーティーはこの時期じゃないと出来ませんからね。

イメージ 3



(^_^)今月から我が校は新校長始め先生方が入れ替わりました。

でも中3生を見送るのは やはり指導した先生方という事で!

イメージ 4



(^_^)出勤するなり、「おー、久しぶり〜」旧先生方との再会に皆んな笑顔がてんこ盛り!

一緒に仕事していた時にはあまり気付かなかった連帯感が蘇り 何だか嬉しくてキュンキュン

イメージ 5



(^_^)シンガーソングライターでもあるA先生のパーティーLIVEをK先生が録画!それを見ながら 「この手抜きの無いマジでガチがいいんだよなぁ」3人で見入っておりました。

マジでガチ 上手いです。又詩もいい 感動系

イメージ 6



(^_^)先生方は生徒達に囲まれて幸せ一杯。

女子生徒からラブレター💌を貰い、一緒に写真撮影!

私も幸せのお裾分けを頂きました。

イメージ 7



(^_^)皆んなが帰った後 会場の片付けをしながら 「新校長が来るまでに片付けないと怒られちゃうから」と、余ったお菓子やお寿司をむしゃむしゃ

食べながらA先生がポツリ「ずーっと思ってたけどさぁー、I先生が買ってくるお菓子ってさぁーどう見ても」

3人で合唱「おつまみ系」笑笑
「余るよなぁ〜これだとさ!」

イメージ 8



(^_^)I先生、旧校長は酒好きですから ププッ

旧先生方は新校長が来る前に 「会いたく無いから帰るわぁ」

つづきママ「私、口固いですから大丈夫です!お疲れ様でした。」

I旧校長先生からは 「気を遣ってくれてありがとう」の言葉と又々お土産を頂きました。

つづきママ(いろいろとね、分かって頂いていた様です。校長は皆んなに支えられていた事を!)

以上、では心機一転
新しいボスの元で頑張りましょう。

ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村</<<br>br>
>br>

この記事に

開く コメント(2)

時の流れに

イメージ 1



(^_^)昨日は仕事後、友人と夕飯デートしてきました。

おはようございます、つづきママです。

イメージ 2



(^_^)久しぶりに会っても変わらず本音で話しが出来る友はいいですね。

顔見るだけでホッとします。
私の味方 笑

イメージ 3



(^_^)このお店は友人宅から歩いて行ける距離の為、途中から友人の旦那様もビールと刺身で参入!

私は車なのでノンアルコールビールでしたが、充分話せました 笑

イメージ 4



(^_^)時の流れに身を任せ〜

あっという間の〇〇年

友とは 所謂ママ友で、 我が家のお兄ちゃんが幼稚園の時からの長〜い付き合いです。

友の家族は 皆さん 人の気持ちを理解して寄り添ってくれる様な 優しい方達です。だからホッコリ

イメージ 5



(^_^)同じ目線で、職場の次元の違う人の思考の推測や怪我した時の対処法、子供の彼女の話などなど

あっという間の楽しい時間でした。

帰り際には、愛車をベタ褒め頂き、私は上機嫌!

一度の〜人生それさえ〜
帰りの車の中でテレサ テンに変身br>

イメージ 6



(^_^)素敵な夕食&楽しい時間をご馳走して頂き ありがとうございました。

今度はお返しさせて下さいね。

イメージ 7



ありがとうございました。

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村</<<br>br>
>br>

この記事に

開く コメント(0)

拍手👏

イメージ 1


(^_^) もうすぐ卒業式の季節ですね。親バカ自慢します

生まれた時は保育器に入って居た我が家のお姉ちゃんも 今年大学院を卒業します。

イメージ 2


(^_^)憧れの 首席卒業、総代だって !

高2で突如 芸大を受けたいと言い出したお姉ちゃん、三者面談で先生に反対され私を置いて教室を出て行ったお姉ちゃんです。

残された私は汗かきまくりでしたが

普通科出身の高校からの美大生は珍しく、正直 実技については皆んなについて行けるのかと心配しました。本人は、かなり努力したんだと思います。

イメージ 3


(^_^)ハングリー精神からの根性か!ロッキーみたい 笑

カッコイイぞ〜拍手👏

イメージ 4


おめでとう㊗

ありがとうございましたm(_ _)m

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事