つづみの演劇人(?)的猫生活

舞台の役者・演出・制作、演技講師・演劇団体の事務などをフリ〜な立場でやっている、私の演劇人的な日常生活と猫との日々。

稽古と本番

すべて表示

遅ればせのピースリーディング報告

イメージ 1

5月4日、非戦を選ぶ演劇人の会からの呼びかけに応じ
全国多発ピースリーディングに参加、
私たちの会を開きました!
1部はリーディング、2部は絵本の朗読や演奏のライブ。
リーディングでは、中のセリフのいくつかを
来場者の方にも読んでもらい、
私たちも自分の言葉に直して読む(大阪弁の人は大阪弁)
自分たちの問題としてとらえてもらうようにしました。
ライブでは、参加者の演奏の他、
来場者の皆さんとも一緒に歌ったり、
飛び入り参加あったり、
子どもたちも詩を読んだり
子どもたちと絵本を掛け合いで読んだり
最後はジャアーンプしたりと
盛りだくさんの楽しさでした。
そして、
楽しければ楽しいほど
この楽しさがいつもそばに普通にあればいいなあ、と思いました。
写真は、竹内進岳さんに撮っていただきました。

みなさん、ありがとうございました。
そして、これからもたくさん一緒に笑ったり
いろいろなこと、考えたり
話したりしていきましょう。

イメージ 2



その他の最新記事

すべて表示

ぼんやりしているうちに、気がついたら戦場に立ってたなんて嫌だ〜! だから私はぼんやりしないよ、このことに関しては。 全国で同じ時期に行われます。 私は5月4日に発信します。 一緒に言葉にしませんか? で、歌ったり、話したりもします。 一方通行じゃなくて、相互交流したいので。 でも、あまり構えず、ぷらっと来てください。 ...すべて表示すべて表示

公演案内「スミレノ花咲ク頃」

2016/3/3(木) 午後 9:27

公演案内につぐ、公演案内 4月5日(火)←火曜日ですよ、皆さん!15時と19時の2回公演です。 吹田メイシアター小ホール←今年は小ホールです(^^ゞ EN SUITA公演に出演します。 戦時中、宝塚に憧れた女子挺身隊の少女たちの物語です。 私は、吹田ではおなじみ、「おばあさん」をやって、「おかあさん」をやって、「おばあさん」に戻 ...すべて表示すべて表示

出演します! 大阪女優の会 番外公演「歳月を織る」 2月21日(日)11時/14時 @ドーンセンター(大阪天満橋)  前売  2000円 当日 2300円 茨木のり子さんの詩を 大阪女優の会で構成・演出 リーディングします。 出演 河東けい・金子順子・条あけみ・末永直美 長澤邦恵・八田 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事