つづみの演劇人(?)的猫生活

舞台の役者・演出・制作、演技講師・演劇団体の事務などをフリ〜な立場でやっている、私の演劇人的な日常生活と猫との日々。

公演案内

すべて表示

今年も福島ボランティア公演に参加します

気がつけば今月末じゃないか。
ちょっとあせっている、私。
今年も福島の仮設住宅に行きます、
合唱団のメンバーと歌ってきますよ!
ってか、まだ仮設住宅が存在しているんですよ!!
そして、今度私たちが行くところにも
200名以上の方々が暮らしていらっしゃいます。
いろいろお話を聞いて来ようと思っています。

さて、そんな私たちの合唱団、
団員募集しています。
レッスンは木曜日の午前
あるいは土曜日の午後
「枚方公園」駅からすぐの青少年センター他で
お稽古しています。
指導は村上怜子先生(ウィーン国立音楽大学発声科、リート・オラトリオ科卒)
あふれるパワーで私たちを導いてくださいます。

私が「若手」と言われるくらい
ちょっと年齢高めのグループですが、
若返りも図ってます。
そのため、平日のレッスンは無理って方のため
土曜17時からのレッスンが始まったばかり。
見学も随時受け付けています。

私たちと歌いません?

詳細はホームページ見てくださいね。
女声コーラスむぎ笛で検索してください。





その他の最新記事

すべて表示

イベントの司会

2016/6/14(火) 午後 5:36

「地球ハーモニー 2016in伊丹」の司会をさせていただくことになりました。 6月16日(木)18時半〜 伊丹アイフォニックホールで行われるイベントです。 ジンバブエからジャナグルという少年たちのグループによる 「ンビラ」という 民族楽器演奏とダンス、 伊丹太鼓の会の演奏、 そして地球ハーモニーの河野康弘さんのジャズピアノ ...すべて表示すべて表示

5月4日、非戦を選ぶ演劇人の会からの呼びかけに応じ 全国多発ピースリーディングに参加、 私たちの会を開きました! 1部はリーディング、2部は絵本の朗読や演奏のライブ。 リーディングでは、中のセリフのいくつかを 来場者の方にも読んでもらい、 私たちも自分の言葉に直して読む(大阪弁の人は大阪弁) 自分たちの問 ...すべて表示すべて表示

リーディングにピースがついただけで敬遠されてしまう。 「平和」って言葉をタイトルにつけようって言っただけで、 「それなら嫌だ」とか言われちゃう。 悪い言葉なのか、ピースって。 危険な思想なのか、平和って。 なんでやねん。 私は好きな歌を歌いたいだけ。 好きなものを食べ、好きな場所に出かけ、 世界の人とも仲良 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事