マメ日記

おおきく息を吸って ニコッ^^

全体表示

[ リスト ]

3・25 サンデー

あ。という間に たまってしまった、夫の作業服

油と黒ずみで洗濯機では落ちない

手でこすって洗う、、上着に40分 ズボンに50分かかる  三組たまっていた

風呂場の敷居に座布団をもってきて よっこらしょ、としゃがんで こすりはじめた

途中休憩しないと 背中がこわばってくる、、。手を休めて そばに持ってきた本を読む、、

リフレッシュして、また 作業着の手洗い、、、、こんどは お昼の時間になった、

母に、「ありがとう、」の便りを出したかったので コンビ二へ行き切手とおにぎりを買いに行った

お昼は夫とふたり、おにぎりとラーメンにした、そして、こたつで眠って、、、

つづきの作業服を洗いに風呂場へ、、、そこにサーフィンから帰って来た息子が、「たいへんだね、−」

と肩をもんでくれた、「いやぁ〜、朝から こうして一着の作業服にとりかかってるわけで、、

たいへんな事でもないんだけど、肩凝ってる?」とわたし、。このペースで わたしの残りの

人生、作業着洗いに換算したら 何着だろうなぁ、、  わたしが生きている訳、そして、

人生、何かに換算して生きていくことは決まっている、と分かるんだけど 言葉に出来ない、 

だから、たくさん本を読みたい こころを空っぽにしたい  ・・・よ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事