函館って・・・いいよね!

2008年3月31日、レオが天国へ旅立っていきました

全体表示

[ リスト ]

今日の出来事を朝から順番に並べただけなんですけどね。

まずは東京マラソン。

イメージ 1


テレビで都庁前に整列した3万人の映像を観たら、来年出たくなりました。
でも倍率凄い高いから申し込んでも出られるかどうか。
優勝したのはヤクルトのジェンガ選手。優勝インタビューの最中、男泣きしてた。こういうのに
グッと来るんだよね。



お昼からは、この日を待ってました!

「第壱回公民館マチネ」
開催の経緯なんかはこちらで


イメージ 2


13時30分開場で35分くらいに行ったらすでに受付は大混雑してました!
14時から開演で、10分前には満席状態。
すごい、盛況だなぁ!NHKや道新も来てるし、注目度も結構あるみたいです。

イメージ 3


実はクラシックの演奏会を聴くのは今回が初めて!演奏会デビューです!
写真撮っていいのかなぁ?携帯の電源OFFにしなきゃ。などなど、考えているうちにチェンバロの
方の演奏がスタート。あぁ、こんな音色なんだ。ドラクエで流れる音楽ってチェンバロだったのね。

2組目は男性のピアニスト。
2曲目のリストの「ラ・カンパネラ」は、予備知識無い僕でも知ってる曲でした!
やっぱり知ってる曲が演奏されると素人はうれしいです。

3組目もピアノ、先ほどの男性のお姉さん登場して、二人でピアノ連弾。
さすが、姉弟だけあってイキピッタリだ。

そして、そして!
Blog友達のマリーママさんがクラリネットで出演!
さっきとは別のピアノの女性とそれまで演奏会のMCでいい味出していた方(フルート)と競演!(って言うのか?)

濃ーいピンクのドレスが目に眩しすぎる!
はじめまして!マリーママ!

「カルメンラプソディー」
午前中観てた東京マラソンのCM入り前に常にかかってた曲です。
テンポよくて、手拍子したくなっちゃいますが、ダメなんだろな。周りもやってないし。
でも音出ないように手拍子しちゃいました(^^)

アンコールでマリーママさんと競演していたピアノの方が、公民館のピアノへの思い(このピアノは前は市民会館にあって自分が5歳の時、弾いたピアノ。今は現役を引退してここにいる・・・など)を語ってから、曲名は忘れちゃったけど知ってる曲をしっとりと演奏。なんか引き込まれるって言うか、みいちゃうな。

最後、演奏してくれた皆さんが舞台に立ちお客さん、大拍手!
僕も大拍手!立って拍手したかったな!(でも出来なかった(T_T)周り座ってたんで度胸なし)

マチネ奏者の皆さん!そして裏方で頑張ってた皆さん!ありがとう!


ここまで1時間しかたってませんでした!アッと言うまでした。

第弐回は4月8日だそうです。
あぁ!トラ連合主催の4時間耐久スイム駅伝の日だ!
14時からなら、スイム駅伝終わってギリ来れるか・・・。また来たい。ぜひ。





5時くらいからルネでいつものエアロバイク。先に筋トレやったら、すぐ心拍上がってややキツ。

晩飯は日吉町、産業道路沿いの、スープカレー屋さん「キャンディスパイス」で角煮&野菜スープカレーでごっちゃんでした。

この記事に

閉じる コメント(8)

t&tさん☆今日はご来場ありがとうございました♪♪終ってから入り口で探してみましたがわからなかった(TT)直接お礼を言うことが出来なくてごめんなさい…次回の時はぜひぜひお声をかけてください^^でも、朝から気になってましたよ〜本番の時もキョロキョロしてしまいましたもん^^舞い上がって立ち位置まちがえちゃったよん(笑)お会いできなくて残念でしたが、楽しんでいただけてとてもうれしいです!!ありがとう!!!

2007/2/19(月) 午前 2:47 マリー 返信する

マリーママ、こちらこそどうもありがとう!!!公民館を出る時、フルートの松石さんがいらっしゃったので、マリーママもいるかな?と思ってキョロキョロしてたんですが、ちょっと出るのが早かったみたいです。本番で観客席を見渡しているの分かりました!松石さんも結構目線が客席に来てたので「この人たち度胸あるな〜!」って感心してました。

2007/2/19(月) 午後 4:30 t&t 返信する

顔アイコン

東京マラソン、遠方ならー当選するよぉー♪♪来年エントリーするのぉー?!TTさんは、東京慣れておるのねぇ。。ええわねぇ。。w 午後からクラッシックですかぁーTTさん、多趣味ざんすわねぇーふむふむ♪

2007/2/19(月) 午後 5:37 たると 返信する

たるとサン、僕が東京に慣れてる訳無いで〜す!こういう時はランナーっぽい格好の人の後ろについていけば、何とか会場までたどり着けるもんです(^^)

2007/2/19(月) 午後 6:39 t&t 返信する

こんばんは!!昨日の東京すごい人だらけでした・・・しかも前日からの雨でとっても寒かったです(>_<。)でも、選手の皆様が頑張って走っていたので本当に感動しました。ジェンガ選手のインタビュー最高でしたね♪

2007/2/19(月) 午後 10:49 ましろ☆ 返信する

ましろさん、寒かったようですね。トップのほうもどんどん脱落してしまうサバイバルなレースでしたもんね。ジェンガ選手はあんなに速いのに母国の代表にはなれないかもしれないそうです。上には上がいますね!

2007/2/20(火) 午前 4:40 t&t 返信する

顔アイコン

おお!TTさん!なーるほどー!その手があったかぁー!!!したらー来年こそーエントリーすっかなぁーぐふふ♪TTさんも、エントリーするぅ??

2007/2/20(火) 午前 9:08 たると 返信する

たるとサン、来年は今年以上のプラチナチケットになってると思いますよ。一回は走っておきたいなぁ。でも、参加費1万円ってやっぱり高くない?!

2007/2/20(火) 午後 0:25 t&t 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事