ラーメン同好会

広島を中心にラーメンの食べ歩きをしてます

全体表示

[ リスト ]

天下一品 海田店

天下一品
イメージ 1
 
ドロドロラーメン対決 in 広島
仙八 来来軒につづきこちらのお店へやってきました
 
天下一品 海田店です。
天下一品といえば、こってりドロドロなラーメンで有名で、
イメージ 4 でも天下一品芸人というくくりが出来るほど、全国区のお店です
 
そんな天下一品のラーメンと、呉名物の仙八ラーメンでは、どちらが濃い〜ラーメンなのか
我々同好会は検証してきました
 
 
 
 
 
並チャーシューメン(こってり)
イメージ 5
値段:¥800
スープ :こってり鶏ガラスープ
麺 : 中細ストレート麺
具 : チャーシュー・メンマ・ねぎ
 
超こってりのドロドロスープが、なみなみと (でもないが) 入ったラーメンの登場です
 
てっきりトンコツスープだと思ってましたが、お店のHPによると鶏ガラと野菜を長時間煮込んで作ったスープなのだそうです。
 
 
 
イメージ 6
こちらのスープも仙八に負けず劣らず、ドロドロです。
辛味噌が標準で少し入っていて、唐辛子の赤いのが少し見えます。
 
今回はニンニク多目にしてもらったので、濃い〜上に更にニンニクのパンチがありました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
麺は中細のストレート麺
こちらは麺にスープが絡むように、角麺にしているのだとか。
 
もはやスープが絡むというより、まとわり付くと言った方がいいくらいです。
 
食べ終わった後は口のまわりがスープで、カピカピになるほど、
それでもクセになる旨いスープでした
 
 
 
 
 
で、気になる濃い〜ラーメン 広島頂上対決は・・・・
 
満場一致で天一の勝利でした
濃いさではひとくちすすったらすぐわかるくらい、圧倒的に天一の方が濃い〜です。
 
仙八はスープのざらざらした舌触りが、濃い〜印象になっていたのだと思います。
そのくらいの差があっても実際は食べ比べないとわからないもので、今回なんかスッキリしました
 
ちなみに星はメンバーでバラツキが・・・
イメージ 8(タケちゃん)
イメージ 9(カンちゃん、トーマス)
イメージ 2(天一は苦手といいながら、一人特大ラーメンを食ってたK西)
2011/8/3
イメージ 10
 
あと、サービスのゆで玉子もしっかり頂きました
 
【天下一品 海田店】(お店HP)
TEL:082-824-5101
営業時間:11:00〜26:00
定休日:不定休
駐車場:有り
 
↓↓↓広島いちのドロドロを味わいたーい
     という人は、クリック
イメージ 3

「┣ 安芸区・海田町」書庫の記事一覧

閉じる コメント(18)

顔アイコン

天一のラーメンは好き嫌いが分かれるラーメンですね。
おいらも始めは駄目でした。
元は新天地公園の近くに直営店が有ったのですが、
一時撤退されたようで・・・
ほんでもまた広島にフランチャイズとしてオープンしてるみたいですね。
天一はラーメンたれとカラシ味噌で味を調節しますとカスタマライズ出来ますので美味いですね〜笑
スープも栄養満天なのが嬉しいです。

2011/8/10(水) 午前 6:55 POI

アバター

その昔、広島市内にあった頃に行ったような…最初に食べたときからこのドロドロ感が好きでした。
海田店には2年前の冬に一度だけ行きました。
そういえば、天下一品って冬にしか行ってないですね(^^;)
真夏の暑い中、こういうのを食べるのって美味しいでしょうね〜。
ゆで卵のサービス、まだやっているとは魅力的です。
してない店舗もあると聞いたので…。

2011/8/10(水) 午前 7:44 ぴよにゃん

顔アイコン

おはようございます!
コメントと応援のポチ、いつもありがとうございます!

やっぱり天下一品の勝利ですか!
天一のドロドロ加減は半端ないですよね(笑)
似たフィーリングだけど、やっぱり違いますよね!

今日も蒸し暑い一日になりそうです…
バテバテです(汗)

オールポチで応援★

2011/8/10(水) 午前 8:23 よっしー

顔アイコン

はじめまして
私も天一大好きで、たまに無性に
食べたくなります!
こってり・にんにく入り最高ですよね〜

2011/8/10(水) 午後 10:15 YASOO

あらっ、天一だわ〜@@
めちゃ近所なの・・徒歩5分くらいっw
近くてもあまり行かないかな。。

こちらは、鶏白湯スープだから
コッテリそうに見えても以外に、もたれないですよね!

うちの男性陣は大好きみたいです
ぽち☆

2011/8/11(木) 午後 4:19 reiyon

顔アイコン

poiさん、天一事情に詳しいですね(^_^)
私は昔、鷹野橋にあった店によく行ってました。
辛いのは私は苦手なんですが、ここのからし味噌はそこまて辛くなかったです。
辛いのが好きな人は足して食べるといいんでしょうね。

2011/8/12(金) 午前 7:54 トーマス

顔アイコン

ぴよにゃんさん、夏でも大汗かいて食べるのがなかなかいいですよ。
ゆで玉子のサービスはいいですよね。
広島はだいたいやってるんでしょうか?
無いとちょっとガッカリしますね。

2011/8/12(金) 午前 8:12 トーマス

顔アイコン

よっしーさん、ドロドロさでは天一の圧勝でした。
仙八も濃いーと思ってたんですけどね(^_^;)
やっぱ天一は半端ないです。

2011/8/12(金) 午前 8:16 トーマス

顔アイコン

YASOOさん、はじめまして。
天一は中毒性がありますからね〜^^。
あっさりとかもメニューにありますが、こってりしか食べたこと
ないですね。

2011/8/12(金) 午前 8:27 トーマス

顔アイコン

reiyonさん、お近くですか?
つばさも近いですもんね。
鶏白湯といいながらもニンニク多めにすると意外と侮れないですよ^^

2011/8/12(金) 午後 0:11 トーマス

ドロドロ対決、まさかのどこにでもある天下一品の方でしたか。

味的には鶏と豚の対決みたいな感じですね。

2011/8/13(土) 午前 0:33 ラーメン★太郎

顔アイコン

太郎さん、もう少し僅差かと思いましたがまさかの・・
やはりドロドロは天一のもんですね。

2011/8/15(月) 午前 9:11 トーマス

顔アイコン

広島でドロドロは,天下一品に決定でしょう。
広島を出れば,横浜家系のドロドロが天下一品の好敵手かと。

2011/8/22(月) 午後 10:14 [ ]

顔アイコン

こんにちは。
う〜ん、あまり語れるほどお店を回ってはいませんが、現在知る限りではドロドロナンバー1は天下一品だと思います。
何時でも食べたいラーメンの1つです。 削除

2011/8/23(火) 午前 0:24 [ kure_shimin ]

顔アイコン

gaku_srdさん、今回は間違いなく天下一品の勝利でした。
でも以前、めざましテレビで、ドロ系ラーメンランキングを
やってたんですが、天一は6位でしたので、関東のほうに行けば
まだまだ上がいるようです^^

2011/8/23(火) 午前 6:27 トーマス

顔アイコン

kure_shiminさん、初めまして。
うちの同好会でも広島ではナンバーワンだと認定です!!
いつでもとはいきませんが、ふと食べたくなるラーメンですよね!

2011/8/23(火) 午前 6:32 トーマス

顔アイコン

おひさ!
結局は天一に軍配が上がったんだ。
そういえば、東北支店の近くの『田蛇(でんじゃあ)』も相当ドロってたよ。こっちも試してみて! 削除

2011/8/26(金) 午後 0:36 [ ノリスケ ]

顔アイコン

ノリスケさん、久々のコメントですね(^_^)
やっぱ文句なしで天一でしたよ。
田蛇もネーミングからして危険な香りがしますね〜。
次回東北行く時は絶対チャレンジしてみたいです!

2011/8/27(土) 午後 0:54 トーマス

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
 今日全体
訪問者41101602
ブログリンク043
コメント03335
トラックバック023
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事