愛情たっぷり手作りBENTO♪

長かった子どものお弁当作りが終わりました^_^;

長女(小6まで)のお弁当

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

イメージ 1

3月1日(日)は長女が「尼崎オープン」に出るので

頑張ってお弁当を作りました(*^_^*)


小学生最後のバドミントンの試合です♪



体調も悪く、結果はよくありませんでしたが

ビデオも撮れたし、じっくり見てあげられて良かったです(*^_^*)


中学になっても部活にバドミントン部がないので

次男のように地味にバドを続けるかどうかは分かりませんが

目の手術をしながらでも、楽しく続けてくれたので

ありがたく思っています(*^_^*)






もちろん、『串弁』。

長女のリクエストにお答えして作りました♪



*3月1日のお弁当*
・エビの粒マスタードソース
・豚ヒレ胡麻カツ
・だし巻き
・ウズラの煮物カレー風味
・ウィンナー
・プチトマト

☆すべて胡瓜つき

















http://food.blogmura.com/obento/img/obento88_31.gif
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ(文字をクリック)
 ↑ ↑ ↑
美味しそうだと思われた方♪
クリック、よろしくお願いします(*^_^*)

この記事に

開く コメント(0)

小学生最後のお弁当♪

イメージ 1

小学生最後のお弁当・・・。

またまたお手紙付きで作りましたが・・・

気合いが入り過ぎました^_^;





もうこんな贅沢なお弁当は二度と作らないでしょうねっ^_^;

材料費がかかり過ぎです(@_@)




ほたては、クッキングシートの上で焼いたので

ちょっと不評だったようで、一つはお友達に食べてもらったそうです^_^;



昨夜も遅かったので、ただ今爆睡しています(*^_^*)






しっかり疲れがとれますよぉ〜〜にっ♪








*今日のお弁当*
・ささみのシソ巻き串焼き
・菜の花のベーコン巻き串焼き
・春牛蒡の金平の串
・ホタテの醤油串焼き
・だし巻き串
・ウズラの卵串
・プチトマト串
・栗の甘露煮


☆キンピラは無理やり爪楊枝で刺しまくりました♪




http://food.blogmura.com/obento/img/obento88_31.gif
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ(文字をクリック)
 ↑ ↑ ↑
美味しそうだと思われた方♪
クリック、よろしくお願いします(*^_^*)

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

今日は、長女がバドの試合で、団体戦に出場します。




残念ながら、

動員がかかっているフォーラムに出席する為に

応援に行けず、お友達に送迎をお願いして

6時50分の集合場所へ連れて行きました。


行きと帰りにお願いするお友達が違うので

2家庭分、おかずを2種類セットにして渡しました♪






小学生最後の団体戦なので

「行けなくてごめんなさい。

   いつもの力が発揮できるように祈っています♪

                  ガンバレ〜♪」

と、おにぎりの間にお手紙を挟みました(*^^)v






いつもの「串弁当」です♪


しかし、今日は、たんぱく質だらけのお弁当になってしまいました^_^;






はぁ〜〜ねむたい^_^;





次男は、主人の車でバド練に行き

長男は、ダブルペダルを持ってスタジオに行きました♪






*今日の串弁当*
・エビのスイートチリソース和え
・鶏胸肉の胡麻カツ
・ウズラのハム巻き
・だし巻き
・プチトマト
・栗の甘露煮
















http://food.blogmura.com/obento/img/obento88_31.gif
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ(文字をクリック)
 ↑ ↑ ↑
美味しそうだと思われた方♪
クリック、よろしくお願いします(*^_^*)

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

体調が悪くても、お弁当作りは今日も続きました^_^;


長女が一日中バド練なのでお弁当持ちでした♪


昨夜、私の体調はよそに、メモ紙にメニューを書き出し

とても楽しみにしていたようなので、今朝は頑張って作りました^_^;


相変わらず『串弁当』です♪



しかし、いざ出かける時になって、舅の車がパンクしていて大慌て(@_@)


大至急、知り合いの所に泊まりに行っていた主人に戻って来てもらい

かなり遅れましたが、出発しました^_^;



水曜日は団体戦があるので、頑張って欲しいです(*^^)v














*今日のお弁当*
・つくね風豚団子串
・えのきの豚肉巻き串
・ミニウィンナーのほうれん草巻き串
・だし巻き串
・プチトマト



☆豚ミンチに山芋、卵、片栗、塩を入れてしっかり混ぜ
 小さく丸めた団子の両面を、焦げ目が少しつくくらい焼き
 すき焼きのたれと酒を混ぜただしで煮詰めて、出来上がりです♪

☆茹でたほうれん草の葉の部分だけでミニウィンナーを巻きましたが
 マヨネーズを少しかけて食べてみたら美味しかったです♪

 写真では見えませんが、ウィンナーの両サイドには
 巻いた時に開くように切り目を入れました。





http://food.blogmura.com/obento/img/obento88_31.gif
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ(文字をクリック)
 ↑ ↑ ↑
美味しそうだと思われた方♪
クリック、よろしくお願いします(*^_^*)

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

12/23・・・

☆大好きな父の命日。

 生きていたら・・・85歳です。



先日、福岡へ帰った時、バーをやっているお友達に

父の好きだったウィスキー『角』のミニボトルをもらったので

リビングに置いている写真の前に置いています。

日本酒は、月桂冠のワンカップです♪





昨日は、長女のバドの試合だったので

お弁当を作って、早朝より出動しました。


お世話係の保護者は、8時〜17時の間、

なんだかんだで精神的に疲れてヘロヘロでした(;一_一)


おまけに、長女達のペアも1勝しかできずボロボロ・・・。



疲れただけの1日でしたが

とにかく、バドクラブの行事が一つ終わって

やれやれです^_^;












*12/23のお弁当*
・ウズラの串カツ
・エビの串カツ
・人参入り椎茸のミンチ詰め串焼き
・深葱の豚肉巻き串焼き
・プチトマト


すべて、長女のリクエストで作りました(*^_^*)












http://food.blogmura.com/obento/img/obento88_31.gif
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ(文字をクリック)
 ↑ ↑ ↑
美味しそうだと思われた方♪
クリック、よろしくお願いします(*^_^*)

この記事に

開く コメント(2)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事