どーむの名古屋でらペン日記

わ!レイアウトが変わった!相変わらず突然。。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

結局買っちゃいました「ペリスケ」ことペリカンのM205デモンストレーター。
まさか予約しなくても買えるとは…

見ての通りプレキシグラス製の透明なボディが特徴、吸入式万年筆の構造が良くわかります。以前のモデルはペン先、クリップ、リングなどがゴールドだったそうですが、今回のM205はシルバーです。正直結構くすんだメッキなので、ちょっと安っぽく見えるかな(^_^;

イメージ 2
イメージ 3

書き味は今のところ可も無く不可も無く、ペン先はかなり硬いですがインクフローは良好なので滑りは良いですね。このペンには地味な色のインクは入れられないので、エルバンバイオレットを入れました。今までバイオレットを入れていた白亀にはエルバンのダークティーを入れました。

で、実はこのサイズのペリカン3本目だったりします。
なのでとりあえず並べてみました(笑)

イメージ 4

奥から
M205 デモンストレーター
M250 マーブルブルー
M400 ホワイトトートイス
うーん自己満足(*´艸`)

この記事に

閉じる コメント(21)

顔アイコン

デモンストレーター購入おめでとうございます!^^ いつ見てもカッコイイ・・・。 私はセーラー2本を注文中なので、ここはガマンしなくちゃ。(苦笑) 削除

2006/10/31(火) 午前 2:22 [ にゃんも ] 返信する

顔アイコン

ご購入、おめでとうございます。こちらは当面興味はありません。しかし・・・これで昔のデモンストレーターの価格も少しは下がる・・か・・な?

2006/10/31(火) 午前 6:21 idesituki 返信する

顔アイコン

おお〜げっとおめでとうございます。自分はネットで注文したのですが、11月とアナウンスがあったきり来ません。(T_T) 鉄ペンなので堅そうですが、綺麗な色のインクを入れて遊びたいですね。

2006/10/31(火) 午後 7:55 [ zeak ] 返信する

顔アイコン

おっ、インクはヴァイオレットですか・・・ 私、とりあえず、MONTBLANCの今年の季節のご挨拶インクを入れることにしました。 ちなみに、私もM400白亀持っておりますが、これにはDr.ヤンセンのエドガー・アラン・ポーを入れております。 削除

2006/10/31(火) 午後 9:20 [ venustrap ] 返信する

顔アイコン

ムーミンさん>3本並べての写真は完全に自己満足ですね(笑)

2006/10/31(火) 午後 11:54 どーむ 返信する

顔アイコン

にゃんもさん>私も6万円のオーダー万年筆を注文して納品待ちだったりするんですけどね…今回はYahoo!ポイント使ったので現金は2,000円しか使ってませんが( ̄ー+ ̄)

2006/10/31(火) 午後 11:56 どーむ 返信する

顔アイコン

デモンストレーター、中の構造とインクを楽しめるペンはいいですねぇ。それにしてもペリカン、同サイズを3本ですか〜!並べてあるのを見ると自己満足の気持ちが分かります、やってみたいよ〜^^)

2006/10/31(火) 午後 11:57 山葵の唄 返信する

顔アイコン

idesitukiさん>どうなんですかね、かえってリバイバル版が出てオリジナルが値段が上がることもありますからね。私もゴールドトリム版の方が好みなので旧モデルが気になってる一人です。

2006/11/1(水) 午前 0:00 どーむ 返信する

顔アイコン

zeakさん>店によって全然違いますよね、私の場合店に残った最後の在庫だったらしく、注文から2日で出荷されたようです。ちなみに和歌山県の橋本市から取り寄せました(笑)

2006/11/1(水) 午前 0:03 どーむ 返信する

顔アイコン

zeakさん>追記。ちなみに私もネットYahoo!ショッピングです。

2006/11/1(水) 午前 0:04 どーむ 返信する

顔アイコン

venustrapさん>季節のご挨拶インク、頼んであるのですが未だに来ません(TωT)M400はインクフローの良いインクの方が私は相性いいようです、ペリカン純正黒はダメでした。

2006/11/1(水) 午前 0:07 どーむ 返信する

顔アイコン

山葵の唄さん>やっちゃう?(*^m^*) 本当は300、400、600、800、1000と並べて悦に入ってみたいと思ってます。ちなみに114モーツァルト、144、146、149でも可(笑)

2006/11/1(水) 午前 0:11 どーむ 返信する

顔アイコン

初めまして!!私はデモンストレーターを、見た目命!で使っています。(^^; 現在はペリカンのターコイズ入れて使っています。

2006/11/1(水) 午前 7:21 pen*anb**g 返信する

顔アイコン

私のは入荷待ちで明日あたり店頭分と一緒に入ってきます(^^)vインクは何を入れようかな〜(^0^)

2006/11/1(水) 午後 5:32 [ pelikan4124 ] 返信する

顔アイコン

200デモはシェーファーのキングゴールドを入れてましたが、205デモはセーラーの石丸さんに作ってもらった「RH+A型」入れてます。

2006/11/1(水) 午後 9:33 ムーミンEF551 返信する

顔アイコン

penfanblogさん>こちらこそはじめまして!デモンストレーターは見た目のインパクトが勝負ですから!

2006/11/1(水) 午後 11:10 どーむ 返信する

顔アイコン

Peliさん>遂に来ますか、インクはやっぱり綺麗な色のインクを入れたいですよね。

2006/11/1(水) 午後 11:13 どーむ 返信する

顔アイコン

ムーミンさん>キングゴールドですか良い色ですよね、一度使ってみたいインクの1つです。RH+Aはコレに入れてましたか!

2006/11/1(水) 午後 11:19 どーむ 返信する

顔アイコン

販売店に問い合わせたところ、第1弾は少量しか入荷しなくて、受付順に発送したとのことです。第二弾が11月入荷との事でした。

2006/11/2(木) 午前 8:14 [ zeak ] 返信する

顔アイコン

zeakさん>最初のアナウンスは11月でしたからね、皆さんのブログで10月に入って「来ました〜」ってエントリを見るたび???でしたから。当初通りのスケジュールになったと思いましょう。

2006/11/2(木) 午後 6:36 どーむ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事