どーむの名古屋でらペン日記

わ!レイアウトが変わった!相変わらず突然。。。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全451ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ペントレ参戦中 ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日・明日と毎年恒例のペントレーディングin東京に参加中です。

今日はなかなかの人手です。
お時間の許す方は両国のKFCホールまでお越しください♪

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

今週末は名古屋市長選挙なんですが、万年筆愛好家としては年に一回のお祭りペントレーディングin東京でもあります。

という事で期日前投票行ってきました。今回は今一つ盛り上がりに欠ける選挙ですが、どういう結果になるやら…

この記事に

開く コメント(1)

サクラサク ケータイ投稿記事

イメージ 1

東京に比べるとちょっと遅いみたいですが、名古屋でも桜が一気に咲き始めました。

今週末は山崎川の散歩が気持ちよさそうです♪

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

今日はOB会の用事で白馬岩岳にいます。

せっかくなのでゲレンデに出ましたが、リフト券を買った直後から強風になり次々とリフトが止まってしまいました(´・ω・`)

たった今パトロールからはよ帰れのコールが来たので下山します(;´д⊂)

この記事に

開く コメント(0)

テニスネタは需要ないのはわかっております。
でも備忘録的に書いておきたいのです( ̄▽ ̄;)

ラケットも大量保有しているどーむ。
持っているだけではなくて、基本的には遊びとしてですが実用しています。当然のように消耗品関係もその分使わけです。特にグリップテープは少しでも毛羽立ちや破れなどがあるとすぐに替える人なので、かなり大量に消費します。でもこれが定価だと1本300円くらいするものなので結構お財布に優しくない。
 
イメージ 1

そこで最近ヤフオクで大量買いしたのがこのグリップテープ。
http://www.gammasports.com/gamma.cfm?product=859
アメリカのストリングメーカー「ガンマ」のプロラップと言う製品。それも30本入りと言う超大容量で購入してみました、送料入れても一本当たり単価90円を切る激安っぷり(笑)

いわゆるドライタイプのテープなのですが、商品ラインナップは白、グレー、青。でも15本入りと30本入りになると青一色で、ドライと言えば青いトーナグリップなのでやっぱりその辺意識しているのでしょうか?トーナよりは少し濃い色使いで、どんなラケットでもそれなりに合ってしまう色ですね。
 
イメージ 2
 
厚みは0.6mm程度、個人的にはもう少し薄い方が好みですが、案外よく伸びるため調節はしやすい部類だと思います。使っているとかなり潰れて厚みが変化する感じですね。
 
ドライタイプですのでベタベタする感覚はほとんど無く、かなりさらりとしています。
グリップは通常状態ではトーナのようなざらざら感がなくちょっと頼りないです。でもほんの少し湿らせると急にグリップが高まるタイプのようです。吸水性もかなり高いので汗っかきの方なら結構お勧めできるかなと感じました。
 
表面は比較的硬めなので、耐久性もドライの割にはボチボチ。ただ、ちょっと長さが短いのが難、太めに重ねて巻いたり、ロンググリップのラケットに使ったりするとちょっと足りなくなるかも。。。

この記事に

開く コメント(2)

全451ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事