栃木県下都賀漁業協同組合のブログ

下都賀漁協の公式ブログです。最新の釣果情報や、各種お知らせを随時お伝えしております。
3月27日入荷先の諏訪湖漁協から連絡があり、昨年の7月26日のワカサギ大量死により今年の採卵が非常に困難な状況となっているとのこと。したがって、予約していた当組合には現時点で発送できないと連絡がありました。
このことからすると今年度の諏訪湖産ワカサギ卵の植え付けは絶望的と思われます。
しかし一方、北海道に発注依頼している卵についてはまだ未知数であり、今後の推移をみてお知らせいたします。

この記事に

なら山漁場情報

3月26日(日) ヤシオマスを放流致します。

この記事に

アユ情報

いよいよアユのシーズンも近くなり、那珂川では遡上アユが確認されたという情報も流れた。
下都賀漁協としては遡上アユ及び放流アユ保護の為、河川に糸を張りカワウ対策を講じている。
早いところでは22日に糸張りを実施し、カワウの追い払いに努めている。
4月から5月にかけてアユの放流が実施されるが、カワウの被害にあわないよう見守りたい。
管内の河川については3月末をもって全河川の糸張りが終了する予定。

この記事に

4月1日より、解禁に向けたアユの放流を実施いたします。
本年度のアユは灰塚ダム湖産F1を中心に、昨年同様18万尾を放流致します。
4月1日は小山観晃橋下、午前9時前後を皮切りに他8か所で放流実施予定です。
現在の川の状況は渇水の為放流がしづらい状況であり、今後の雨に期待したいところです。
雷電橋下の放流については、現在水が切れてしまい放流ができる状態ではありません。今後の状況を見ながら放流日程を考えたいと思います。
4月8日は第2回目の放流となります。
ダム湖産20グラムサイズを中心に、8か所への放流を実施予定。
いずれの放流も午前9時前後の予定ですが、交通状況により多少の時間のズレが予想されますので、放流をご覧になりたい方は、少々早めに現地においでください。

この記事に

なら山漁場情報

3月19日(日)  ヤシオマス 
3月20日(月)  ヤシオマスを放流致します。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事