株主優待

すべて表示

松屋の優待でムーミン絵本の世界展@銀座松屋

こんばんは〜

12月に入り、街も何だか賑やかになって来たような。

今日も新宿は凄い人でございましたよ。

ユニフォームがクローズアップされ、日本人の方々にもボランティア活動が認知されつつあり、それに伴い非常に忙しくなって来ました。

外国から来た方にはもちろんですが、日本人の方にも親切、丁寧を心がけてご案内しております。

新宿西口・南口で白いハットを被ったボランティアさんを見かけたら、温かい目で、そしてお困りの時は気軽に声をかけてくださいね♪


で、本日のクリスマスは

イメージ 2

丸ビルです。

丸ビル1階のマルキューブ。こちらではくるみ割り人形のプロジェクションマッピングが毎日開催されています。

周りのビルでもツリーは飾られてますし、イルミネーションも始まっているので、夜も行きたいですね♪


さて、本日はボランティアに行く前に銀座へ。

11月30日から始まった、ムーミン絵本の世界展見てきました。

イメージ 1

ムーミンの原作はトーべ・ヤンソンですが、トーベが残した3冊の絵本の挿絵は美しく彩色され、日本でも人気。

そのオリジナルの挿絵を元に、リーナ&サミ・カーラ夫妻がトーべの世界観を尊重しながら最新のムーミン絵本を書き起こし、出版されています。

今回の展覧会はカーラ夫妻の絵本の原画を展示し、トーべ・ヤンソンのオリジナルの絵本とも比較しながら、ムーミンの絵本の世界を楽しむ展示会。

会場入ってすぐのパネルは写真撮影可。北欧らしい色使い。

イメージ 3

ムーミンの可愛いようで、ちょっと不気味で、でもホッコリする感じ。

イメージ 4

オリジナルの原画は写真NGでしたが、トレーシングペーパーに書かれたムーミンは、やっぱり愛らしい♪

会場の熱気も凄いですが、もっと凄いのは物販販売。

カワイイポストカードがあったのですが、レジ待ちに30分位かかりそうだったので、諦めました・・・

こんな椅子も売ってます。

イメージ 5

ムーミン人気恐るべし。こちらの展覧会、期間が短いので、気になる方はお早めに。

写真スポットもありますよ♪

イメージ 6

松屋さん、ありがとうございました♪

その他の最新記事

すべて表示

金太郎@御殿場

2016/12/5(月) 午後 10:15

こんばんは〜 今日も暖かくてよい天気。気持の良い1日でございました。 本日のクリスマスは、東京駅すぐのKITTE。1階ロビーに大きなツリーが飾られています。 吹き抜けになっているので、上から見るとこんな感じ ...すべて表示すべて表示

こんばんは〜 夜になって雨が落ちてきた東京です。 明日の朝には上がっている様なので、月曜日から雨じゃなくて良かった♪ 本日のクリスマス。ちょっと変った色の新宿サザンテラスです。 ...すべて表示すべて表示

ハウスファミリーウォーク@神宮

2016/12/2(金) 午後 10:36

こんばんは〜 今日はお天気もよくポカポカ陽気。お昼寝すると気持良さそうな1日でした。 只今手荒れが激しくて、本日は通っている皮膚科に。先生に散々怒られて、年内に集中して直しましょうと・・・ いや、この先大掃 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事