犬のため息

ご訪問ありがとうございます☆多忙のため更新はお休みしていますm(_)m

DOG

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

[椿の誕生日♪]

ありがとうございます♪

お陰さまで、今年でもう7才になりました←あはっ、間違えていませんョ

体育会系の犬ですから。。。

衰えを知りません?!もちろん、まだまだ現役でゴザイマス


ちょっと。。。気になる?!椿の1日でも追ってみましょう

【朝】

皆が起き出すと、嬉しくて2階の真新しいカーペットで背中をコシコシする

お楽しみのパパとの朝の自然公園へのお散歩&食事

あらららぁ、野ウサギやリスを追いかけ、ゴルフ場の真ん中を突っ走る

早朝、常連ゴルファーのおじいちゃんたちを見つけると突進して行き、ヨシヨシしてもらう

時々、脱走しては向いの高校の送り迎えの車を遮断してまでCO-OPからの
 ミルク配達人(Milk Man)の電気カーを追いかける

パパが用事で街まで自転車で出かけると心配椿になり「ピィ〜〜ピィ〜〜」鼻で鳴きながら待つ

イメージ 1


オフィスでパパの膝の上に乗る

仕事中はオフィスのドアを閉められ。。。溜息をつきながら、渋々ドアの前で寝る

【お昼】

Jが園から帰って来て、また嬉しくなる

ポストマンのおじちゃんが郵便配達に来てヨシヨシしてもらい、またまた嬉しくなる

週末は歯石予防のためにもブッチャー(肉屋)で購入した骨の髄まで食べれるMarrow-Boneをもらう

パパとJと一緒に『ガーデニング』←う〜ん、ただ掘り起こしているだけ

イメージ 3


Jの散歩ゴッコ、ウエスタンの馬役に付き合わされ。。。年の功?!固まって動かなくなる

遊び疲れて一緒にソファで寝んね♪

イメージ 2


【夜】

夕方になりお腹が空いてくると気を引く為に、皆の真正面で座って待つ

天気がいい日は、電車の線路を越え乗馬クラブ、牛の放牧場を通り過ぎ、
 途中のファームハウスでお茶しながら、お散歩

Jが走り始めると、群れの乱れが気になり慌てて追いかける

やっと。。。夕食

リビングの暖炉の前を焦げながらも『独占』する

「ワン、ワン、ワン...ワンワン?」←って寝言


牧師のブライアンの提案で、教会で毎年『ペットのためのミサ』があり

乗馬クラブから馬も2頭参加。

ブライアンの飼っている鶏も脱走?!←実は、この放し飼いで飼われている卵が絶品です

椿は。。。パパの膝に抱っこ←短毛なのでコンクリートには絶対、腰を下ろしませんから

子も子なら「おおぉ、そっかぁそっかぁ♪」って女座りして膝を貸してる親も親。

どの犬も、皆な伏せて待っているのに

恥ずかしいじゃありませんか、まったく。。。ねぇ?


「Da〜〜ddy〜〜〜〜」

「なんで?ゾロゾロ皆でオレについてくるんだぁ??」

って子供と犬に追いかけられてる毎日?!

開く コメント(19)

開く トラックバック(7)

[Crufts 2008]

イメージ 1


今年もKennel Club主催による世界で一番大きなドックショーが始まりました〜

*約23,000匹が(1,165匹は海外より)参加予定


【日程】3月6日〜9日/ NEC バーミンガムにて

Day1/ Toy and Utility Groups

【Utility dog】

Akita、Boston Terrier、Bulldog、Canaan Dog、Chow Chow、Dalmatian、French Bulldog、
German Spitz (Klein)、German Spitz (Mittel)、Japanese Akita Inu、Japanese Shiba Inu、
Japanese Spitz、Keeshond、Lhasa Apso、Schnauzer、Miniature Schnauzer、Schipperke、
Poodle (Miniature)、Poodle (Standard)、Poodle (Toy)、Shar Pei、Shih Tzu、
Tibetan Spaniel、Tibetan Terrier

《Best》Japanese Shiba Inu

イメージ 2
【Toy Group】 Affenpinscher、Australian Silky Terrier、Bichon Frise、Bolognese、Coton De Tulear、 Cavalier King Charles Spaniel、Chihuahua (Long Coat)、Chihuahua (Smooth Coat)、 Chinese Crested、English Toy Terrier、Griffon Bruxellios、Havanese、Italian Greyhound、Japanese Chin、King Charles Spaniel、Lowchen (Little Lion Dog)、Maltese、 Miniature Pinscher、Papillon、Pekingese、Pomeranian、Pug、Yorkshire Terrier 《Best》 Chihuahua(Smooth Coat)
イメージ 3
Day2/ Gundog Group Brittany、English Setter、German Long Haired Pointer、German Shorthaired Pointer、 German Wirehaired Pointer、Gordon Setter、Hungarian Vizsla、Hungarian Wirehaired Vizsla、 Irish Red and White Setter、Irish Setter、Italian Spinone、Kooikerhondje、 Large Munsterlander、Pointer、Retriever (Chesapeake Bay)、Retriever (Curly Coated)、 Retriever (Flat Coated)、Retriever (Golden)、Retriever (Labrador)、 Retriever (Nova Scotia Duck Tolling)、Spaniel (American Cocker)、Spaniel (Clumber)、 Spaniel (Cocker)、Spaniel (English Springer)、Spaniel (Field)、Spaniel (Irish Water)、 Spaniel (Sussex)、Spaniel (Welsh Springer)、Weimaraner 《Best》Spaniel (American Cocker) Day3/ Working and Pastoral Groups 【Working dog】 Alaskan Malamute、Bernese Mountain Dog、Bouvier des Flandres、Boxer、Bullmastiff、 Canadian Eskimo Dog、Dobermann、German Pinscher、Giant Schnauzer、Great Dane、 Greenland Dog、Hovawart、Leonberger、Mastiff、Neapolitan Mastiff、Newfoundland、 Portuguese Water Dog、Rottweiler、Russian Black Terrier、St. Bernard、Siberian Husky、 Tibetan Mastiff 《Best》Giant Schnauzer 【Pastoral Group】 Anatolian Shepherd Dog、Australian Cattle Dog、Australian Shepherd、Bearded Collie、 Belgian Shepherd Dog (Groenendael)、Belgian Shepherd Dog (Laekenois)、 Belgian Shepherd Dog (Malinois)、Belgian Shepherd Dog (Tervueren)、Border Collie、 Briard、Collie (Rough)、Collie (Smooth)、Estrela Mountain Dog、Finnish Lapphund、 German Shepherd Dog (Alsatian)、Hungarian Kuvasz、Hungarian Puli、Komondor、 Lancashire Heeler、Maremma Sheepdog、Norwegian Buhund、Old English Sheepdog、 Polish Lowland Sheepdog、Pyrenean Mountain Dog、Pyrenean Sheepdog、Samoyed、 Shetland Sheepdog、Swedish Vallhund、Welsh Corgi (Cardigan)、Welsh Corgi (Pembroke) 《Best》Samoyed Day4/ Terrier and Hound Groups 【Terrier Group】 Airedale Terrier、Australian Terrier、Bedlington Terrier、Border Terrier、Bull Terrier、 Bull Terrier (Miniature)、Cairn Terrier、Cesky Terrier、Dandie Dinmont Terrier、 Fox Terrier (Smooth)、Fox Terrier (Wire)、Glen of Imaal Terrier、Irish Terrier、 Kerry Blue Terrier、Lakeland Terrier、Manchester Terrier、Norfolk Terrier、 Norwich Terrier、Parson Russell Terrier、 Scottish Terrier、Sealyham Terrier、 Skye Terrier、Soft Coated Wheaten Terrier、Staffordshire Bull Terrier、Welsh Terrier、 West Highland White Terrier 《Best》Soft Coated Wheaten Terrier 【Hound Group】 Afghan Hound、Basenji、Basset Fauve de Bretagne、Basset Griffon Vendeen (Grand)、 Basset Hound、Basset Griffon Vendeen (Petit)、Beagle、Bloodhound、Borzoi、 Dachshund (Long Haired)、Dachshund (Miniature Long Haired)、Dachshund (Smooth Haired)、 Dachshund (Miniature Smooth Haired)、Dachshund (Wire Haired)、 Dachshund (Miniature Wirehaired)Deerhound、Finnish Spitz、Foxhound、Greyhound、Hamiltonstovare、Ibizan Hound、Irish Wolfhound、Norwegian Elkhound、Otterhound、 Pharaoh Hound、Rhodesian Ridgeback、Saluki、Sloughi、Whippet 《Best》Beagle *Daily ticket prices: Adult £15 Child under 5/ FREE *当日はKennel Clubの許可証がなければ、一般のペット犬は入場できません

Crufts 2008 Best in Show【Giant Schnauzer】


開く トラックバック

[時代を越えて?!]

『Dog書庫』またしばらく放置状態にあり。。。やる気がないと思われておりますが?!

本当に、ご迷惑をおかけしておりますぅ〜〜



ではでは。。。

*ドイツ在住の『palupaluさん』がミュンヘンの蚤の市/アウアー・ドゥルト(Auer Dult)

年代物のミシンを、最近購入したって記事を拝見しまして、


う〜ん、我が家もちょうど先延ばしにしていた、縫い物があったので。。。


そろそろ??いやぁねぇ、非常に重たいんですよ〜〜


実は現在の家を購入した当初、義祖父母の家具を引き取った時に、

義母が「これもついでに持って行って」って言ってくれた【アンティークミシン/SINGER社製】

屋根裏で埃をかぶっているのを思い出し、

イメージ 1

※もちろん祖母の時代は足踏みでしたが、後に義母が電動式+手元ライトに交換。

公民館でプレイグループを経営していた義母は、ときどき縫い物が必要で便利な現代ミシンを購入。

当時、私が時々使っていることを知って、とっても喜んでました。


今まで、どのミシンとも昔から愛称が悪く?!縫うよりも調整に時間がかかり授業が終わってしまった

こともしばしばなワタクシ。。。


そ・れ・が!!


古い物って作りがシンプルなのか扱いやすく(=故障もなく)、糸かけも見よう見まね!

これが意外とスムーズに←もちろん、年代物の為、取り扱い説明書なんてのはゴザイマセン


問題は。。。下糸ですよね!


ハンドルの近くの所定の場所に芯を挟み、巻いていくんですけどキレイに均等に巻かないと

これが後からトラブルの元に。

で、お裁縫が苦手な私が、一体何を作るかというと


『椿用のマット』



地球温暖化で?!季節かまわず、毛が生え変わりますし

子供がいる以上、衛生面から考えても寝具類は丸っと洗えないと困るわけで。。。

大型犬用の市販品はカバーのみが多く、そこで思いついたのが↓


『ガーデンファニチャー用』(ベンチシート)のクッション用スポンジ芯を手芸屋さんで

偶然見つけまして、試しにと購入、ちょうどソファとも幅が合い、

し・か・も、丸めて洗っても潰れず&割れず、丈夫で大変重宝しております〜〜!

クッション用のスポンジ芯 56cm×100cm×厚み2.50cm/£4


そういえば、Jがまだ赤ちゃんのころ会社のドイツ人上司も呼んで自宅でお披露目パーティーをした時も

このころ、椿に踏まれないかが心配で。。。このマットを使い、テーブルの上で寝ておりました。


今じゃ、Jが椿を毎日踏み潰しておりますが。。。



後は、手芸屋さんやマーケットをときどき覗き、布選び〜〜♪

表面は短毛椿が好きそうな舌?!触りがいいフェイクファー(写真)&裏面はデニム地で

↑冬用は合皮でもいいかと


ちなみに、このアンティークミシンは「前進のみ」なので、初心者には最適なわけで。。。


えっ?いきなり??本番いっちゃう??←ちょっと、久々なので恐る恐る踏んでみました


ときどき様子を見ながら15分ほどで3辺を無事に縫い終え、ちょうど下糸も終了〜〜

キャァ〜、よかった♪♪

また、これで布を探す楽しみが出来ました〜!

でも『e-bay』で売れる売れるって隣でウルサイんですけど。。。


あっ?最近の椿ですか??



相変わらず元気にしております〜

秋になると、見ない日はないっていうくらい、よく出没し始めるのが冬支度を始めたこちら↓


【Grey−Squirrel/リス】

イメージ 2

林の中は散歩中の犬に追われるので、ゴルフコースの方に非難してくるわけです。

ウサギとは違い、リスって『絶対犬には捕まらないっていう』伝説があるんですけど


先月、通り抜けするゴルフコースで偶然にも?!椿がゲットしたようで。。。


でも。。。アハハハハハハァ


↑笑い事じゃないんでしょうけど、ワイマラナ−の性格を知っている方なら、ご存知かと。


思いっきり鼻を噛み返されたようで「キャイ〜〜〜ン」って悲鳴を。

まぁ猟犬のトレーニングもしておりませんし、一度捕まえると変に自信がつくのか、

毎日、肩を意気って歩いておりますが。。。


イメージ 3

ちなみに、ヨーロッパで見かける一回り小さい【赤リス】の方は、

イギリスでは絶滅の危機にあり、今では保護動物になっているようです

開く コメント(29)

開く トラックバック(6)

【ドイツ在住の皆サマに朗報です?!】

【ペットショップ】


記事にするのをすっかり忘れており、そろそろ時効かと、ハイ。


ドイツって。。。

どれだけ探しても、お洒落なペットショップがないとず〜っと思っておりました。

時間潰しに、たまたま購入した某ファッション誌で見かけたこちら↓

イメージ 1


Simone Winkler
T?rkenstrasse 63
80799
M?nchen

Tel: + 49 89 961 666 99


なんだぁ〜〜

ミュンヘンにこんなお洒落なペットショップがあったんですね!

お店の名前からいくと、フランス人が経営しているんでしょうか??


【Designer-Sofa € 1,150】

イメージ 2


【Chrome-Bones € 89】

イメージ 3


行く機会があれば、要チェック〜♪

*日本人受けしそうな「小型犬」中心のようです

開く トラックバック

[Dog-Fighterを追え?!]

先週、coquillさんのところで、フランスで子供が犬に襲われた記事を読んだちょうど同じ日に


BBCでも『Dog-Fighting Gangsに潜入〜』って番組がやってました。



イギリスではPit Bull Terrier/ピットブルテリアは法の下に絶滅した?!のかと思いきや


未だに水面下では主に北アイルランドを中心に『闘犬』をしているギャング集団がいるとのこと。


イメージ 1

番組内で実際に隠し撮りに成功した映像【BBC/Panoramaより】


ちなみに、アイルランドで行われる闘犬は細かなIrish Rules19条に従わなければいけないそう。



実は今年の初め、リバプールで5歳の女の子が祖母宅で愛犬として飼われていたPit Bull Terrier系に


襲われ、死亡するという悲しい事件が発生.....



この事件を機に「Merseyside警察」は6人の警官と30人のRSPCAのスタッフを従え


19頭のピットブル系の犬を確保、飼い主の7人を逮捕※危険犬種条例により拘留しました。


このリバプールで頻繁に起こるピットブル系による噛み付き事件。


毎日のように子供に皮膚移植などの整形手術をしているドクターの話によると、


子供で狙われやすいのは1〜6歳



91年に法が執行されてから、16年経った今も基本的にこの犬の本能は変わっていないとのこと。

【危険犬種条例/Dangerous Dogs Act】


1991年メイジャー首相の時に、特別飼育許可証がない限り、輸入&輸出、

法的に売買が禁止された危険犬種はこちらの4闘犬種


Pit bull terriers/  (アメリカン)ピットブルテリア

Japanese Tosas/ 土佐犬

Dogo Argentinos/ ドゴ アルヘンティーノ

Fila Brasileiro/  フィラ ブラジレイロ


『要注意危険犬種』


Staffordshire Bull Terriers/スタッフォードシャー・ブル・テリア

Mastiffs/マスティフ


この危険犬種法に違反して、口輪をはめずに散歩していたピットブルの飼い主に対して

その犬の安楽死を命じる判決が2005年にありましたが、その老犬は専門家によって

危険な犬ではないことが認められていたことから、RSPCAなどがその判決を強く批判


※これらの犬を公共の場でコントロールできない場合は6ヶ月、

もし誰かに怪我を負わせた場合も2年間の刑務所行きです


ちなみにイギリスでは1835年、およそ170年前に「闘犬」は禁止されました


番組内ではフィンランドの通称『Pit Bull Training Camp』のオーナーから純血闘犬を


2,000ユーロ/32万円で購入後、フライトでフランクフルトを経由、


北アイルランドのベルファーストへ到着。そこからフェリーでイギリスへ。


驚くことに、特別審査を受けることなく密輸入にいとも簡単に成功?!



もちろん必要書類には、誰が見てもウソと分かるのに


ゴールデン・リトリバーとボクサーのクロスと記載



でも、オーナーも絶対にバレないと太鼓判を押していました。


イメージ 2

Helsinki/フィンランドより持ち帰りに成功した正真正銘の闘犬アメリカンPit Bull Terrierのニッパー



※これらの犬種以外にも最近話題が多いのがガード犬や家庭犬として人気もある


【Rottweiler/ロットワイラー】


去年6月にも、レスターで生後5ヶ月の赤ちゃんが2匹のロットワイラーに襲われ死亡する事件が発生。


9月にはバーミンガムでも12歳になる女の子が襲われ、腕に30針を縫う大怪我を負いました。

開く コメント(32)

開く トラックバック(87)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

England

Germany

France

U.S.A

Spain

Japan

大型犬

小型犬

標準グループ

ブログバナー

 今日全体
訪問者116291
ブログリンク043
コメント04051
トラックバック0137

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事