全体表示

[ リスト ]

牧草取り入れ

 
 
牧草を刈り取り

混ぜて乾かして

筋状に寄せて

ロールにして

ラッピングして

保管します。

イメージ 1

今日は私もこれやりました。

ロールにトラクタをバックでつけるんですけど、結構難しい。

少しハンドルきるだけで思ったより動くの。

タイヤがトラクタのと、後ろの作業車の二つだから簡単ではないんだろうと思います。

まくときギュンギュンと音がするので、近くで作業中の人が眺めていました。

イメージ 2

できたロールは畑の隅にコロコロと集めてきて保管します。


今のところ120個ほどできているそうです。

まだまだあります。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

おお〜♪ よくみる〜!! このロールになったやつ(^0^)
こ〜やってできるんだあ(^0^)
牛さん達のごはんですかあ(^^)

2012/5/9(水) 午後 8:58 [ はてな ] 返信する

すごーい!
こんな機械まであるんですね〜〜w(*゚o゚*)w
お疲れ様でした〜!!

2012/5/10(木) 午後 4:24 ぴかりん 返信する

顔アイコン

あのねさん
そうです。
牛さんにやるやつです(*^_^*)

2012/5/10(木) 午後 8:40 つばさ 返信する

顔アイコン

ぴかりんさん
この機械がないころは、小さく四角にしていました。
運ぶのも大変でした(^-^ა)

2012/5/10(木) 午後 8:41 つばさ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事