ついてるおさむくんの楽しい毎日♪

いつまでも25度前後の夏日が続く秋。 いい加減涼しくなってほしいです。

全体表示

[ リスト ]

JR大宮駅東口 つくば本店(立ち食いそば) メンチそば

 JR大宮駅東口の階段を下りると、吉野家が正面にあります。その裏手にあるお店が、立ち食いそばのつくば本店です。
 
イメージ 1
 
 このお店、そばやうどんだけでなく、おにぎりも販売しています。私の好物は、メンチそばです。このメンチそば、390円ですが、メンチのボリュームがあり、人気あるみたいです。私だけでなく、お店に入るなり、
 
 「メンチそばください。」
 
と注文している人、結構見かけました。また、このお店で働いているおばちゃんが、自分のお昼ごはんのおかず用でしょうか、メンチを自ら購入しているのも見たことがあります。要するに、ここのメンチカツはうまい!ということです。
 
 さて、そのメンチそばは・・・
 
イメージ 2
 
  右に写っているのが、メンチカツです。肉がみっちり入っているメンチで、満足感十分です。
 
 立ち食いそばやでメンチカツをトッピングできるお店って、そうないと思います。そして、そのメンチカツがなかなかのものであるのですから、このメニューはちょっとした掘り出し物だと思います。

閉じる コメント(4)

メンチそばって面白いですね。大阪では、たこやきが乗ってるうどんとかがあります^^

2011/6/22(水) 午後 11:36 [ cima40s ]

そばとメンチのコラボ、なかなかお目にかかれない組み合わせですね〜。
最近は揚げ物レポートも滞っていますが、そろそろ食べたくなってきました(^_^;)

2011/6/23(木) 午後 0:17 [ うまいもんさーちゃー ]

しまさん たこやきうどんも美味しそうですね♪食べてみたいです。

2011/6/23(木) 午後 2:06 tuiteruosamukun^^;

うまいもんさーちゃーさん 角田の揚げもの、いつもおいしそうです。もちろん、メンチカツもありますよね!

2011/6/23(木) 午後 2:07 tuiteruosamukun^^;

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事