ここから本文です
tukikoの記録
タイトルを「tukikoの記録」に変更しました!

書庫全体表示

日本食研今治工場

多肥ウォーク
ウォークで愛媛県今治市に行って来た。
今回は4ヶ所に行きましたが、まず最初は焼肉焼いても家焼くなのコマーシャルでおなじみの日本食研今治工場。ここは宮殿食文化博物館に成って居るので見学するのに入場料が1000円掛かります。
庭園はヨーロッパの庭園をイメージして作っています、工場も外観はまるで宮殿です工場の端から端まで140メートルあります。
別棟のハム工場も有ります。工場内は撮影禁止で写真はロビーだけ撮影OKです。
見学にはガイドさんの説明を聞きながら歩きます。1時間15分掛かりました。帰りには沢山お土産を貰って帰りました。

ウォークの案内
イメージ 1

日本食研のお土産
イメージ 2

パンフレットから
イメージ 3

パンフレットから
イメージ 4

本館ロービー
イメージ 5

工場玄関・ロービ
イメージ 6

本館・ハム工場
イメージ 7

工場・本館・庭園
イメージ 8

イメージ 9

ハム工場
イメージ 10





この記事に

  • アバター

    内緒さんお早う御座います。
    大変失礼をしました最後に西條の鉄道博物館に行ったので勘違いしていました。
    有難う御座いました。

    tukiko

    2014/9/21(日) 午前 4:32

    返信する
  • アバター

    やまびこさんお早う御座います。
    工場内の陳列品興味のある方なら1000円は安いと思います。
    そうですよねお土産をたくさん貰えるのでいいです。
    小豆島の醤油工場には行った事が無いので知りませんです。
    ナイス有難う御座いました。

    tukiko

    2014/9/21(日) 午前 4:38

    返信する
  • おはようございます。

    えっ〜工場!

    ほんとに宮殿かホテルみたい。

    でもこんな素敵なところで働くって

    どんな気分かな?

    どこで働いても一緒ですね(笑)

    お土産沢山で嬉しいですね。

    ナイス!〜(^0_0^)

    ばぁば

    2014/9/21(日) 午前 5:36

    返信する
  • アバター

    ばぁばさんお早う御座います。
    とても工場だとは思えないです本物の宮殿です。
    会社設立35周年の記念にこの宮殿を建てたと言っていました。
    工場内は従業員は少ないです殆どロボットが働いています。
    お土産沢山貰って嬉しかったです。
    ナイス!〜(^0_0^)有難う御座いました。

    tukiko

    2014/9/21(日) 午前 5:44

    返信する
  • お土産つきの見学会

    中々こう言う施設の見学が出来るなんて
    羨ましいです。

    工場というよりまさに宮殿です。

    1000円の入場料

    十分価値観が有りますね。

    レノン

    2014/9/21(日) 午前 6:01

    返信する
  • おはよー☀
    1000円高いなーと思ったけど
    どう感じましたか?


    ぽちりん☆(*^_^*)

    yuyunekota

    2014/9/21(日) 午前 6:09

    返信する
  • おはようございます( 〃▽〃)

    いいなぁ!
    この間、何かでみて行ってみたいと思ってたのです(///ω///)♪

    テレビにもよくでてますよね!

    [ まる ]

    2014/9/21(日) 午前 6:39

    返信する
  • アバター

    レノンさんお早う御座います。
    何時もはウォークの費用は5000円以内で出来たのですが。
    今回は7月からバス代が値上げして高く成り見学に入場料が掛かり。
    7000円掛かりましたが良かったと思います。
    十分価値観が有りました。 有難う御座いました。

    tukiko

    2014/9/21(日) 午前 8:26

    返信する
  • アバター

    yuyunekotaさんお早う御座います。
    最初高いと感じましたが値打ちは有りました。
    ぽちりん☆(*^_^*) 有難う御座いました。

    tukiko

    2014/9/21(日) 午前 8:28

    返信する
  • アバター

    まるさんお早う御座います。
    見る値打は有りますがtukikoは自分では行けないです。
    バスで連れて行ってくれたので良かったです。
    機会が有れば是非見に行ってください。
    有難う御座いました。

    tukiko

    2014/9/21(日) 午前 8:31

    返信する
  • お疲れ様でした
    大きな工場ですね、見た事のあるパッケージ
    お土産沢山で良かったです
    沢山歩かれた事でしょうね

    おてる

    2014/9/21(日) 午前 9:26

    返信する
  • アバター

    てるひめさんこんにちは。
    大きな工場でしたね行った先でたくさん歩きました。
    日本食研は何方も、焼き肉焼いても家焼くなのCMは聴いた事有ると思います。
    お土産付で、ヨーロッパから取り寄せた美術品が沢山展示してあります。
    有難う御座いました。

    tukiko

    2014/9/21(日) 午後 0:22

    返信する
  • 今治はタオル美術館へ行った事があります。

    おみやげにハムがついたらもっと良いですね。
    こちらだとロッテのお菓子工場が見学できます。
    小学校の低学年では、ここを見学するのが授業の一環であります。
    お菓子おみやげにもらってきますよ〜〜
    ロボットの動きって凄いですよね。 ナイス☆

    my2little=lovers

    2014/9/21(日) 午後 3:39

    返信する
  • アバター

    ムック&まいこさん今晩は。
    今治タオル美術館へ行った事無いですが息子の写真でUPしました。
    いろんな処に行き来ましたビール工場ではビール試飲してお菓子の店でも試食。
    日本食研でも試食は有りましたがちょっとだけよでした。
    ロボットは最初にお金掛かるけど後は給料要らないです従業員はズート給料要ります。
    ナイス☆有難う御座いました。

    tukiko

    2014/9/21(日) 午後 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    日本食研には実家の近所の息子さんが勤めています。
    きっともうお偉いさんになっていると思います。
    工場の見学が出来て良かったですね。ナイス☆

    catandog3000

    2014/9/21(日) 午後 11:42

    返信する
  • アバター

    夢枕さん今晩は。
    お知り合いの方が日本食研のお偉いさんですか?
    この工場の見学良かったですよ。
    ナイス☆有難う御座いました。

    tukiko

    2014/9/22(月) 午前 0:45

    返信する
  • 工場見学は楽しいですね。
    お土産もたくさんいただいて、家の助けになります。

    きりん

    2014/9/22(月) 午前 8:08

    返信する
  • アバター

    きりんさんお早う御座います。
    今回の参加費が高かったのは日本食研の見学費が1000円掛かったので。
    その分お土産がそのくらいははくれました。
    有難う御座いました。

    tukiko

    2014/9/22(月) 午前 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    へぇ〜日本食研って四国にあったんですか?
    で、中にこんなすごい建物があるんや
    まったく知らなかったです
    お土産もいただいて楽しい一日やったみたいですね

    夢子ちゃん♪

    2014/9/22(月) 午後 3:28

    返信する
  • アバター

    夢子ちゃん今晩は。
    全校あっちこち有りますが元は愛媛県のようですよ。
    この建物は会社設立35周年を記念して建てたそうです。
    夢子ちゃんは愛媛に良く行くので行って見てください。
    入場料1000円掛かりますがお土産で元が取れます。
    楽しいウォークでしたまだ記事は続きます。
    有難う御座いました。

    tukiko

    2014/9/22(月) 午後 3:37

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事