ここから本文です
キュウシャの今世紀中には完成します!
とにかく多くの完成品を!!
ヒャッハー!!キュウシャです!!

またまたご無沙汰してしまいましたΣ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

早速本題へ・・・

世紀末的カーモデルオンリープラモコンテスト

デスレース2016狂戦士の逆襲


参戦マシンが完成しました!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
「マシン名」
デスシルエット

「ドライバー名」
ハセミ(♀)
21歳。
普段は依頼されればどんなクズでも護衛するボディガード。
デスレースに参加する人物の中に自分の仇が出場すると聞き参戦。
その人物とは・・・

「マシンの性能・武器の解説」
内燃機関とモーターのハイブリッドエンジン。
窓と呼べるものはほとんど無く、ボディ各所に無数に配されたカメラからの映像をVRヘッドで捉えて操縦。
ドアは無く、天井からのハッチで乗り込む。
後部に付いたドクロは大切な人の遺骸から形を忠実に再現したもの。
助手席側に実体弾を打ち出す砲を装備。
左右リアフェンダーには追尾型レーザー砲。左右・後方へも攻撃可能。

「追記」
モチーフはかつてのグループ5スカイラインR30です。
ドライバー名の由来もそこからです。
一度赤・黒ツートンで塗装後、汚しを加えました。
ドア部分は鉄パイプを無理やり固定しているという設定ですww

「デスレースに参加する人物の中に自分の仇が出場する〜」
なんて書きましたが、誰かを恨んでとかではないのでご了承をw

綺麗に・設定に忠実になどとは考えず、ジャンクパーツやプラ板を切った貼ったして本能の赴くままに製作できて本当に楽しかったです!!


主催のほしのさん、監修のスダコ★181さん参加させて頂きありがとうございます(^^)

この記事に

ガルパンマウス完成ww

・・・えーっと・・・



お久しぶりです。



キュウシャです。





生きてました。






ホントご無沙汰しておりました。



何だかんだと忙しくブログがおろそかでした(>_<)


そんな中ですが、プラモは細々とやっておりまして。

いきなりですがガルパン劇中登場のマウス完成です。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

去年暮れに購入してからチマチマと改修をしてようやく完成しました。
ガルパン仕様にするには色々変更点が多く大変でしたが・・・

主な変更点
イメージ 6
車体上面に謎のスリットがあるので開口後、裏にメッシュを貼りました。
(写真のメッシュはプラ板ですが後に金属メッシュに変更)

イメージ 7
イメージ 8
燃料タンクの細部のデェテ追加。

イメージ 9
前面に履帯止めフック?があるのでICピンに
コンビニ弁当のフタを長方形に切ったもの(透明な部分)を刺してさらにコトブキヤの
六角ボルトを追加して再現。

イメージ 10
ライトもキットのものを改修して真鍮線で配線を再現。
その下にある公園にある半分埋まったタイヤをような部分も金属線で作りました。

イメージ 11
後方にあるフック?もプラ板で作成。

塗装はダークイエローをベースにレッドブラウンとカーキグリーンで迷彩塗装後、
エナメルでウオッシング・タミヤウエザリングマスターで汚し。


色々改修ポイントが多かったですが、劇中仕様に近づけて満足です(^-^)

この作品は今年も開催いたします八潮模型展示会で晒したいと思います。

開催日:2016年10月9日(日)
     10時00分〜16時30分
場所:八潮メセナアネックスA・B・Cホール
    ※つくばエクスプレス八潮駅前

八潮展示会HP

お時間ある方は是非おこしくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ

この記事に

開くトラックバック(0)

もう接客業は嫌だーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

・・・気にしないでください(´ー`)

さて、昨日日曜日は珍しく休みが取れたのでガンプラサークル仲間の方とアキバ散策を兼ねてボークスガルパンコンテストの作品を回収してきました。
イメージ 1
賞は取れませんでしたが、人生初戦車と台座作りは楽しかったです♪
他の方の作品は後ほどウプしたいと思います!!

そしてアキバ散策へ!

ラジオ会館、ボークス秋葉原、ヨドバシアキバ、レオナルド1・2・3号店を見て回りました!
メンモデルの1/35トータス、マッドマックスのインターセプター狙って回ったのですがありませんでした。

その途中で・・・
イメージ 2
アキヨド近くの唐揚げ専門店で昼間っから一杯WW
タマラン(*´ω`*)
実はもう一件行ったのは内緒だ!!


そして今日の収穫。
イメージ 3
イメージ 4
テケはリボンの武者仕様にしたいです。赤く塗りますよ〜!!
ムカデマークは手書きかな。

鉄血MSVは非対称でカッコイイですね!
近々組みたいと思います。

この記事に

以前の記事が2月とは!!

すっかりご無沙汰しております(^_^;)

さてブログ仲間のほしのあまひとさん主催の
世紀末的カーモデルオンリープラモコンテスト
デスレース2016〜狂戦士の逆襲〜」開催中!参加者募集中!
デスレース2016会場

少し形になってきました。
イメージ 2
モビルスーツのシールドやヴァーチェの足パーツでフェンダー制作。
ボルシェティーガーの余ったパーツで出っ歯風にww
イメージ 1
そしてGノーズ!防弾対策ですww

武器も考えないとですね(´ー`)

この記事に

開くトラックバック(0)

サンガルパン

もう2月も半ばを過ぎましたね。このままだと今年もあっという間だなァ・・・

で、先週モデラー仲間のお2人と3人で待望のガルパン爆音上映に行ってきました!!

まずは席の予約から戦いは始まっていた!!
休日は特にですが当日行っても観れないほどの人気らしいので立川シネマシティの半年会員になって先行予約が出来るようにしました。

そして午前0時に我々の行きたい土曜日の先行予約開始。
開始同時に予約を入れましたが何度も「予約が取れませんでした。」のエラーメッセージが!!それでも何度目がにようやく席をゲット。

ちなみにこの画像は予約開始から約30分後。
イメージ 1

真ん中のいい席は結構埋まっています。しかも先行予約、夜中の0時、上映から2ヶ月以上過ぎた作品ですよ!ガルパンおじさんどんだけ〜!!
あ、自分もですがWw

でいよいよ当日、御茶ノ水から電車で約30分。立川へ到着。
イメージ 2
立川駅周辺にてパチリ。ゆるキャラでしょうかw
私の行った回はソールドアウト。噂は本当でした。


感想は・・・
専門的なことは分かりませんが、通常よりも音がクリアというか今まで聞こえなかった音まで聞き取れる。履帯のキャラキャラいう音がたまりませんでした!!
遠いけどもう一度いきたくなりますね。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事