ここから本文です
コウノトリ舞う里づくり
福井県越前市白山坂口地区でおいしいお米と多様な生き物を育み、コウノトリが戻ってこれる豊かな自然環境づくりを目指しています

書庫全体表示

4月の気温

伏せるJ0041(ゆきちゃん)とJ0481(みほとくん)
イメージ 1

この記事に

  • 顔アイコン

    晴れてはいませんが暖かいですね、あと、2週間ぐらい、でしようか、無事雛誕生待ち遠しいですね、 削除

    [ ピーちゃん ]

    2017/3/14(火) 午前 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして。今日3/14午後5時半頃、坂井市三国町沖野々の水田で2羽のコウノトリを見ました!1羽は緑色の足輪をしていました。どの子かはわからないですが、初めてみた生コウノトリは、思っていたより大きく迫力がありました。コウノトリと私の距離はだいたい10mくらい。食事中だったためかこちらに余り気づいていないようでした。また会ってみたいです。これからも保護活動、頑張ってくださいね

    [ f*e*t*n_a*9*3 ]

    2017/3/14(火) 午後 7:53

    返信する
  • 顔アイコン

    > ピーちゃんさん
    関係者によりますと3月下旬から4月上旬ではないかと見ているようです。無事に生まれて欲しいですね。

    [ tsunemoto ]

    2017/3/14(火) 午後 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    > f*e*t*n_a*9*3さん
    コメントありがとうございます。
    今、福井県内にこの地区をはじめとし数羽のコウノトリが飛来しているようです。コウノトリの舞い降りる地は二度三度と訪れるようです。暖かく見守っていきたいですね。

    [ tsunemoto ]

    2017/3/14(火) 午後 10:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事