ここから本文です
四季花鳥風月色撮り鳥撮り
絶滅危惧種いや絶滅種的ブログです(-_-;)

書庫見出し

すべて表示

南米ペルーの都市リマの宿から歩くと10分ほどで高台の公園へ出ました

眼下に広がる太平洋は日本から見る太平洋とはイメージが違いますね

約70mほどの断崖の下に海岸線は続いていました

イメージ 1

公園ではハジロバトなどを良く見かけます

イメージ 2

可愛い小鳥たちもベニタイランチョウは特別綺麗な小鳥でした

イメージ 3

何処か海岸に降りる道はないものかと少し歩くと

地元の方たちが降りて行くのが見えたのでついて行ってみました

イメージ 4

南極から流れてくる寒流は夏でも20℃以下だそうです

エルニーニョ現象はこの辺の海域の水温の変化で日本にも

台風など色々な気象変動に影響が起きる場所だそうです

イメージ 5

降りて来た崖の上にはマンションなどのビルが並んでいます

遠くから海鳥の姿が見えたので近くまでやって来ました

一番多く群れていたのはアメリガズグロカモメです

イメージ 6

そして少し大きめのオルローグカモメ日本で言う冬羽ですね

イメージ 7

他にも大型のミナミオオセグロカモメなどの姿も見れましたが

キノドウが街灯の上で休んでいました

イメージ 8

一羽だけインカアジサシに会えたのは良かったです

イメージ 9

太平洋の荒波が打ち寄せる浜辺を飛翔して行きます

イメージ 10



今回はペルーの遺跡からボリビアのウユニ塩湖までの観光でしたが

こうやって夕方のつかの間自由な時間に散歩するのは格別楽しいです

まあ観光地の紹介はまたの機会にすることに(*^^)v



書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 日暈

    2017/3/15(水) 午前 6:30

    日暈は空に薄い雲や巻雲などが出る日に良く見られるとそうです 一口に日暈と言っても色々な現象を伴っています良く見ると面白いですよ 下はフィッシュアイで全体を捕らえた日暈です 良く見ると内暈と何層もからなる外暈で構成されていました 上空の大気が冷たく雲の水分が氷結してできるようで ...すべて表示すべて表示

  • 謝肉祭の夜

    2017/3/13(月) 午後 3:43

    謝肉祭(カーニバル) この祭りのときは肉を食べるのをお休みして祭りを楽しむそうな 祭りの最中は街では水をかけられるので(-_-;) 3月のアート作品です

  • ブルブル(*^^)v

    2017/2/6(月) 午後 7:42

    野鳥がやってくるのをまっていても何もやって来ない(-_-;) そんなときアオサギが何故かすぐそばに舞い降りて来て ブルブルって身震いしてまた飛んで行った そんな一瞬の出来事なんですがなにか感動してしまいました 飾り羽が綺麗です ブルブル ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事