ここから本文です

書庫全体表示

ハル・・・毛!

今日も予報が・・微妙だが、風予報を考えると・・

少人数のワタスの能力では・・厳しい状況なので、中止!

そして最近・・抜け毛が多い駄犬とワタス・・

春毛?ワタスは年中抜けてるが・・駄犬はピーク

てっな訳で・・駄犬の・・お風呂タイ〜ム!

シャンプー・・・シャカシャカ

駄犬が・・もしかして?ワタスを大金持ちにしてくれそうな言葉を吐く!

「ママ―ママ―」と泣く!

まるで人間の子供のように泣く!(実話)

犬も究極の状況になれば・・人間の言葉で助けを求めるんですね?

そんな時に・・一本の電話が・・

珍しい貝が捕れたので、ブログのネタになるんじゃない?って・・・

僚船の居る岸壁へ・・カメラを持ち直行!
イメージ 1
おい!おい!・・

ムール貝の化け物?

軽く30センチオーバー!

ワタスのブツは・・・10センチオーバー!

調べた結果・・「たいらぎ貝」と言いまして・・

南地方では・よくある種類ですが、北方では珍しいそうです!

それも・・捕れたのは最大級!

そこで・・浅虫水族館に連絡し、引き取りに来てもらったが・・
イメージ 2
この貝って・・食べたら美味しいんだよね!

って回答が・・

見るより・・食べる方に興味が・・

港では・・これから本格的な漁が開始します!
イメージ 3
36メーター付近の定置網の網上げ作業・・

これを綺麗に洗浄し、再び入れ直す!

この網に真鯛が掛かれば・・

ワタスの「湾内・中層真鯛」のスタートとなります。

時期は・・6月始めと考えてますが・・

水温次第ですよね?

エルニーニョの発生の今季は・・水温高め・ガモ?

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事