全体表示

[ リスト ]

7月17日、仁淀川にて鮎釣り懇親会を行いました。

今年、新たに鮎釣りを始めるにあたり、

道具・ウェア等一式買ってくださったお客様に、

上町店 鮎担当松尾が一から指導していく講習会も一緒にやります。


まずは、いの町の尾崎さんのところで漁券とオトリ鮎を買って・・・・・・

イメージ 1


仁淀川の情報状況も尾崎さんに聞けばOK

仁淀川へ釣行の際はお立ち寄りください。

イメージ 2

おかみさんが迎えてくれます。

越知町の宮の前公園のポイントに入って本部テント設置。

イメージ 3


今回参加者の初心者の人も仕事で来られなくなったり

骨折してしまって見学だけの人もおりましたが少人数でも開催です。


イメージ 4

まずはオトリの準備。

イメージ 5

松尾先生のレクチャーが始まり

イメージ 6

いよいよ鮎釣り開始!

イメージ 7

松尾先生の熱血指導が続きます。

イメージ 8

と言ってる間に1匹目ゲット〜〜〜

イメージ 9

定年を期に鮎釣りを始めるということで

まずは道具一式買っていただきましたが

人生初の鮎釣りは相当面白かったようです。

でも定年になったわけではないそうで・・・・・・。


この後も1匹追加してお昼ご飯に・・・・・・


お昼はバーベキュー。

イメージ 10


肉をジャンジャン焼いてる松尾先生。

イメージ 11


昼からは少し下流の越知の沈下橋のポイントへ。

イメージ 12


ここのポイントといい、さっきのところといい

釣人は一人も見えない。

イメージ 13


釣れてないのかなぁ〜〜と思いつつオトリ準備。

イメージ 14

まわりには泳いでいる子供がいっぱいだーーー

でも真剣な表情でやっていると・・・・・・

イメージ 15

二人が目印を見ながらなにやら玉網に手がいっている。

掛かったのかーー??

イメージ 16

掛かったみたいだーーー!!

イメージ 17

水面でバシャバシャやってるが・・・・・・

バラシーー(゜´Д`゜)

この後このポイントで6回掛けて3回バラシの3匹ゲット!

イメージ 18

前のポイントと合わせて計5匹の釣果!

ま、初めてにしては上出来かな?


ご本人も「これは友釣りにハマるハズだ」と満足気で良かったーー

8月頃、もう一度来たい!と言っておられたが、

今、海外赴任でタイにいらっしゃるそうで、いつ来られるかー?



こちらは・・・・・・

イメージ 19


初心者ではないが同行の釣人も沈下橋のポイントで6匹。

型もまずまず。

イメージ 20

今日の釣果を見ながら釣り談義。

仁淀川も今年はキビシイと言われつつもまぁまぁの釣果。

今回来られなかった方も次回はご一緒したいな〜〜




次はペア鮎大会で黒瀬だ〜〜

8月7日 ペア鮎 参加者募集中〜〜!!



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事