全体表示

[ リスト ]

170匹鮎を焼く

今回は当店に事務局を置く

鮎釣りクラブ「TEAMいごっそう」メンバーが釣った鮎や

ペア鮎友釣り大会で参加選手の皆さんにご寄付いただいた鮎を

老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんに

食べていただく企画の報告です。


TEAMいごっそうの介護師 島ちゃんの勤める老人ホームに

ここ数日溜めて冷凍保存しておいた鮎を朝から焼くわ焼くわで

計170匹!!

イメージ 1


まずは網焼きで。

イメージ 2

匂いにつられておばあちゃんも見に来たようで

イメージ 3

こちらは串焼きにする分を串にさして・・・

イメージ 4

特製串焼き用 炭火焼グリル!

イメージ 5

松ちゃん店長は網焼き担当! 焼きすぎじゃない

イメージ 6

串焼きの方もええ感じに焼けてます。

この焼き作業を何度か繰り返し・・・

イメージ 7

島ちゃんニッコリ・・・・が

イメージ 8

松ちゃん店長は、もう暑くてゲッソリ


イメージ 9

網焼きで焼いた鮎は

頭とヒレ、骨を取ってあげないといけない方用に

介護師の方が手作業で・・・

イメージ 10

串焼きの方はそのまま串にさした状態で食べられる方用。

イメージ 11

ん〜 おばあちゃんも食べやすい

イメージ 12

こちらのおばあちゃんも

「これならなんぼでも食べれる」と満足そうでした


ちなみにこの170匹の鮎の中に

松ちゃん店長の釣った鮎が・・・・・・


1匹まじってる〜〜〜 from 穴内川



また釣りを通してできるボランティア活動をしていきたいと思います。

                おしまい ちゃんちゃん♪





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事