全体表示

[ リスト ]

カワハギ試練の巻!!

こんにちは、土佐道路店のサトシです
 
今回はつい先日の高知沖釣行報告です
 
 
狙いはまたまた「カワハギ」
 

この季節、美味しいカワハギの肝を思い出すと
 
ついつい釣りに出かけてしまいます
 
今シーズン、高知沖のカワハギはまずまずの釣果
 
好釣果に期待し釣友2名と出船してきました
 
 
 開始早々難敵相手に

グッドサイズ連発
 



イメージ 1
イメージ 2

























その後も順調に釣り上げていたのですが

釣りを開始してから約3時間が経過した頃
 
ここでまさかのトラブル
 
エンジンが全く掛からない
 

これは困ったぞと、遊魚船に救助要請
 
 
連絡すると「釣り帰りに牽引してあげる」とのこと
 
しかし迎の船が来るまでの時間どうしよう


 
エンジンが掛からない = ポイントに行けない

 
 
自然に任せ流れていれば、そのうちポイントもあるだろうと漂流
 

イメージ 3


、、、、、、1時間経過
 
全く魚の反応が出てこない

 
、、、、、、、、、、、、、、、2時間経過
 
生命反応限りなく0

 
なんのアタリもなく、ただ時間だけが過ぎていき
 
やっと遊魚船のお迎えで
 
イメージ 4

PM400頃なんとか港に帰ることができました
 
 

エンジントラブルまでの約3時間
 
3名でカワハギ16匹の結果

この2年程不調だったカワハギですが
 
今シーズン高知沖砂ステのカワハギは好釣果です

短時間にしては、まずまずの結果ではないでしょうか


 
ぜひ皆様も美味しいカワハギを狙いに行ってみてはいかがですか



最後に私のオススメです

マルキューからの新製品「ヌルとり5」

イメージ 5

たったの5秒でアサリのヌメリが取れる優れものですよ








この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事