入れ食いは… 夢?

今日は湾奥で、川越のGGさんとハゼ釣りをしました。お雑煮の出汁をとるための焼き干しを、作るために! 現地に、10時に待ち合わせして、早速開始。すぐにアタリ。 こりゃ爆釣間違いなし。のはすが… 釣れたハゼの小さいこと涙 しかも、アタリはひっきりなしにありますが、針掛かりしません。 ようやく釣れても、煮干し〜めざしサイズ。よく、この時期にこのサイズがいるな〜(笑) 仕方なく移動。 まあ移動しても何も変わらず。 1度大物が掛かりましたがバラシ。エイだったと思います。 あとイシモチの子供が釣れましたね。 ってことで、ハゼを30匹くらい?釣って半分リリースして帰宅しました。 煮干しハゼで、焼き干し作ります涙

その他の最新記事

すべて表示

久しぶりに真面目に

2016/10/7(金) 午前 11:37

今日は早起きをして、久しぶりに真面目に釣りをしてきました。 4時に起きたつもりが、フッとしたら4時40分(汗 始発は無理だ。 仕方ないので始発は諦めて5時過ぎに家を出ます。 目的地へは 贅沢にこれで。 そして7時過ぎに着きました。 とりあえず周りを見渡すと、小心者の僕が入れそうなスペ ...すべて表示すべて表示

ちょっとずつ準備

2016/8/29(月) 午後 3:51

せっかく平日休みが多くなったので、国府津に行こうと準備を始めています。 まずはリールのチェック。 キャスティズムのねじ込み式ハンドルのネジ部分に塩のような付着物が付いていたので掃除。 釣行後は、必ず手入れをしていましたが、そこまで汚れるとは。 あとルアータックルもチェック。 そして意外と力を入れて ...すべて表示すべて表示

ご飯のおかずにならないもの

2015/12/3(木) 午後 6:16

ある人がこう言いました。 「ソーセージはご飯のおかずじゃないから弁当には入れないでくれ」 驚きました。 僕はソーセージでご飯を食べるのは普通だと思っていました。 そこでちょっと調べました。 「ご飯のおかずにならないもの」 するとさらに驚いたのが、刺身はご飯のおかずにならないという意見(汗 僕は大好きなんですが(汗 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事