あぷりぼわぜ!!

当ブログに資料的価値はありません。。。

ボーグ71FLで近場散歩!

撮影日11月20日 数年ぶりにボーグ+オリンパスEPL1のセットで近所の緑地に出かけてみました。 近々オリンパスが発売する新型ミラーレスが良さげで気になっていたので、久々にボーグ+ミラーレス機の使い心地を試そうという魂胆です。 日曜だったのでカメラマン多数・・・ボーグをお使いの方も2名おられて、楽しくカメラ談義も出来ました。 肝心のボーグですが・・・やっぱツライ・・・被写体を導入してピント合わせ、EVFで拡大してから更にピントを追い込んでやっとレリーズ・・・ゆっくり止っててくれる良い子しか写せません。 デジスコの方がまだラクチンかな・・・。 ガサツでイラチな私には向いてませんし、何より鳥さんを撮り逃がしたらタイヘンです。 よほどケースを限定しないと使い難いですね。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ツルクイナ

2017/3/29(水) 午後 5:20

今回(と言っても昨年の7月)の石垣遠征の主目標であるところの、ツルクイナ!で、あります! ラストを飾ります! ついでに言うと恐らく当ブログのラストであります(多分)。 美しい♂の夏羽、神々しささえ感じますね(個人的に)・・・。 石垣はもうこれで充分・・・と思ったら、ナンと、ズグロミゾゴイが見れてないのだった。。。 ...すべて表示すべて表示

キンバト

2017/3/29(水) 午後 5:11

やれやれやっと大詰めになってきました、今回遠征の目玉のひとつ、キンバトです。 宮古島と比較して見つけづらいという石垣のキンバトですが、そこはベテランのガイドさん、とっておきのポイントで少し待機しただけで目の前に舞い降りてくれました! 暗くて画像的にはちょっとナンですが、それでも感動ひとしお! 実はかねてから図鑑で見る分にはキンバ ...すべて表示すべて表示

ちょっと休憩

2017/3/29(水) 午後 5:02

野鳥ファンにとって、石垣島はワンダーランド、思い出沢山、画像もタクサンでっす。 ラストスパートで疲れたのでチョット休憩・・・てか、まとまらない写真をまとめときます。 チョウチョはナニやら稀少種らしいのですが、よく分かりません。 「知らない」ことで楽しめないのは残念ですが、今のところ野鳥で手一杯でありんす。 アカショウビ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事