ちょるちょるの隠れ家

タイトルまた×3変更しました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2
前回初参加した「キヤコン」で担当の方に散々迷惑を掛けたこと、加えて前回はキヤコン参加者数がかなり減少し著名なモデラーさん達の参加も余りなかったことから、キヤコン盛り上げて恩を返さねばと、本作はキヤコン参戦前提で作った。
本当は8トンハーフの情景と2作仕上げて、出来の良い方で参戦とのビジョンだったが、体調が完全に戻らずこいつのみが締切までにどうにか完成。
今回は迷惑かけないようにと、ラッキーなタイミングで入った東京出張の際に、直接持ち込んだ。
参加することに意味がある参戦だったし、自分でも余り納得いく出来ではなかったんで、何かの賞に引っかかれば儲けモンと思っていたら、何と「グランドマスター賞」に選出された。
はじめて懇親会にも参加したが、賞を取ったからとて情け容赦ない審査員の方々の辛口の講評にちょっと腰が引けてしまった。(講評が的を得てるだけに余計にこたえる)
今回は参加者・参加点数ともに結構な数で、若い人や女性の方もチラホラ。同好の士が増えたようで、少し嬉しくなった。
ところでグランドマスターというくらいだから、作者(または作者が持つ技量)そのものに与えられる賞のように思うのだが、受賞後も出品されるモデラーさんもおられるということは、その作品に与えられた賞ということになるのか?どうもハッキリしないが、今さら聞けない・・・。



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

そう言われてみれば、一度グランドマスターを受賞された方も、また出品されていますね。 何となく作者の技量とその作品の両方を合わせた賞だと思っていますが、どうなんでしょう。

2016/9/29(木) 午後 0:16 戦車大好き 返信する

顔アイコン

> 戦車大好きさん
やっぱ作品に。ということのような気がしますね。
来年も一応参戦しようと考えてます。

2016/9/30(金) 午前 8:03 [ ちょるちょる ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事