魚作日記

三重県(どこ?)熊野市(さらにどこ?)から、丸干し屋さんのお話

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

冷凍あじ

8月18日(火)

冷凍あじ 8400キロ 入庫。

今日は昨日の熊野大花火が延期になったため、交通渋滞が予想されます。

昼前に入ってきた運チャンに聞いてみると「意外と空いてるよ」という情報でした。

和歌山県の新宮水産への配達も昼過ぎに出発。

こちらもそんなに混んでいないとの事で、今日は楽に花火が見えるのかなと思いました。

今年はしいら・うるめ・九州あじ・北海さんまの漁が不漁です。

変わることを期待したいですね。




この記事に

8月17日(月)

ご来店いただきましたお客様、ありがとうございました。

ようやく、お盆も終わり、疲れがどっと来ています。

今年は「氷」がよく売れました。

8月12日に仕入れた角氷が無くなりかけたので16日にも仕入れに行きました。

最速だったように思います。

最近、キャンプする方のクーラーボックスが大きくなっているのだと思います。

多い人は一度に1600円、2000円分と買っていきます。

6時30分から18時過ぎまで営業し、夜は盆踊り、ビアガーデンといったイベントへ参加するので、ついつい飲んでしまい、体がピークになってきています。

今日は早く、休めるようにします。


この記事に

積み重ね

8月10日

4年間、勝てなかったチームに招待試合の決定戦で勝利。

4年間というと小学2年生が小学6年生になっています。

この2年生を担当にやってきました。

先輩たちが勝てなかったチームを彼らがその歴史に終止符を付けることが出来ました。

そこからが始まりです。

なので、今日からが始まりです。

そこそこ闘えるチームになってきています。

皆の頑張りと色々な方のサポートのおかげです。

積み重ねた経験をベースに更なるレベルアップを目指します。

取り組みをしっかりと理解させ、学んだ知識と自らの向上心がチームの中で融合し、成長へと繋がると信じています。

この記事に

久々の雨

8月6日(木)深夜から雨と雷。

朝は雨も上がり、天気が回復してくるのかと思いきや、10時に大降り。

その後、雷。

今現在は雨が上がりましたがむせますね。

久々の雨で地熱が下がり、その反対に地面からの蒸し暑さが湿気を含んでいます。

8月も今週末を過ぎるとお盆に入り、北海サンマのシーズンとなります。

そういえば、今年の新物北海さんま情報、入ってきません。

今年は全国的に?水揚げ漁が少ないのかな?という印象です。

この記事に

8月5日(水)

前浜 久しぶりの仕入れです。

地元、熊野灘の遊木漁港にて、水揚げされた「うるめいわし」を140キロ仕入れました。

サイズは大きめですが一番加工しやすいサイズです。

仕入帳で確認すると29日ぶりの遊木漁港は漁が少ないため、私がうるめを取りに行くと仲買人は3名。

塩漬け作業を終え、市場を出る頃には私を含めて2名でした。



この記事に

全76ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事