マリリンのひとりごと

福島県を中心にアコースティックイベントを企画、運営しています。

全体表示

[ リスト ]

蔵王酪農センター

 
本日 お休みの為 ちょこっとお出かけしました
 
今日は宮城県遠刈田郡蔵王町にある 蔵王酪農センターに行きました
 
酪農って言うんだからチーズもあるし
 
近くのレストランで スパゲッティーナポリタンがおいしいと Cちゃんさんからの情報で
 
1人でも食べる! と心に誓い出発!!
 
途中で山道に入っていきます
 
イメージ 1
 
この辺はまだいいですけど もっと山奥に入って行きます
 
ワイドショーで 「山の中で死体が発見されました 地元の人じゃないとここまでは入って来ません」
 
と リポーターの阿部 祐二さんが 言いそうな場所です
 
イメージ 2
 
やっと開けてきました〜 牧草地がずーっと続いてます
 
緑が綺麗です♪
 
到着!
 
イメージ 3
福島市から約45分ですかね
 
平日にもかかわらずお客さんが たくさんいました
 
中のお土産屋さんでは チーズ製品がいっぱい!
 
イメージ 4
 
モッツアレラチーズ!おいしそう!
 
イメージ 5
 
とろけるチーズ ブルーチーズ などなど・・・
 
今回はクリームチーズを購入しました
 
クラッカーにつけて食べたり パンに塗って食べたりするといいですね
 
それは 後でビール飲む時にお見せします♪
 
これからウォーキングに行ってきますのでまた後で・・・
 
つづく・・・
 

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

マリリンちゃんの車にカーナビあるからいいね〜。
さんちゃんはゼンリンのでっかい地図持っていくしかないわ。って、福島市と郡山市とかしか持ってなかったんだわーー;。
さんちゃんチーズ大好きです。食べたくなりました。買ってきます。
普通のチーズ。
ウォーキング頑張ってね、って、カミナリなってるよ、さんちゃん地方。ダイジョウブ??

2010/6/22(火) 午後 5:18 [ さんちゃん ] 返信する

さんちゃん
無事帰ってきました。こちらはまだ雷なってないです。
これから来るのかな〜。いやだな〜。

そうなんですよ!カーナビつけたことで出かけるのも
簡単になりました!今日の山道はちょっと怖かったですけど。

2010/6/22(火) 午後 5:53 マリリン(麻李凛) 返信する

顔アイコン

蔵王牛乳とかありますよね。

2010/6/22(火) 午後 9:13 パパン 返信する

顔アイコン

いつもメッセは拝見していますが、いろんなところに出かけていますね。
一人で出かけるんでしょうか。
一人であれば、一度一緒に行きたいですね。
私もいつも一人で出かけますから・・・・

2010/6/22(火) 午後 9:46 [ taka ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜
おいしそうなチーズがいっぱい・・おつまみチーズとか
なんかビールにあいそう・・
あっ!ビールとクリームチーズ楽しみにしてますよ。

2010/6/22(火) 午後 10:14 [ もーりん ] 返信する

パパンさん
ありますね〜。酪農牛乳!
蔵王で作ってるのかな?

2010/6/22(火) 午後 10:52 マリリン(麻李凛) 返信する

takaさま
ここ最近はよく出かけてますね(笑)
一人で出かけています。身軽でいいんですよね♪
突然出かけたりするので(笑)

2010/6/22(火) 午後 10:54 マリリン(麻李凛) 返信する

もーりんさん
クリームチーズそのままなめてます(笑)
その方がおいしいかも?なんて思って(笑)

2010/6/22(火) 午後 10:55 マリリン(麻李凛) 返信する

チーズ、おいしいですよね!
僕も大好きで子供達と取り合ってます。
僕んちもそんなのどかなところです、もちろん牛さんもいます!

2010/6/23(水) 午前 6:55 ムームー 返信する

牧場のチーズや牛乳は一際美味しいですよねーー!(^^)!
濃厚な味わい。。。最近、味わってないです。。(^_^;)

2010/6/23(水) 午前 9:10 け・あ・つ・ゆ 返信する

ムームーさま
近くに酪農してる方がいらっしゃるんですね♪
福島も田んぼと畑が多くてのどかな場所です(笑)

2010/6/23(水) 午前 9:27 マリリン(麻李凛) 返信する

け・あ・つ・ゆさん
やっぱり取れたて?だからでしょうか(笑)

2010/6/23(水) 午前 9:28 マリリン(麻李凛) 返信する

アバター

こんにちは。
私も、クラッカーとクリームチーズ(イチゴ味)
を購入しました。
ここのチーズは、やっぱり美味しいですね。

2010/6/23(水) 午前 9:32 Cちゃん☆★☆ 返信する

Cちゃんさま
イチゴ味ありましたね♪
試食もしてきました(笑)
甘い系だとそのまま食べちゃいそうですね♪

2010/6/23(水) 午前 9:36 マリリン(麻李凛) 返信する

こんばんわ。ちょっとしたドライブにいいですね。子供を連れて
行ってみたいと思います。

2010/6/23(水) 午後 8:09 [ - ] 返信する

ろっくんさま
是非行ってみてください。
近くに色んな施設がありますので♪

2010/6/23(水) 午後 9:44 マリリン(麻李凛) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事