子育て姫日記

遊びに来てくれてありがと!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ドライブ中

 先日、パパがお仕事お休みでしたが、とくに何の予定もなかったので

  安曇野散策!

 近所の『山のたこ平』の辺りをドライブ中

 

猿の群れ発見!!

 
イメージ 1


家から車でわずか5分のところの民家に・・・。

 しかもお爺さんが猿の横で普通に見向きもせず落ち葉の掃き掃除しとります。

 卒中 この辺りに猿が うろうろしてるらしい。

 熊も出たことあるようだしね・・・"""(^_^;)"""

 車の中で暫く観察していると山の方から少しずつ移動していって普通に道路を

 横断してました!

 
イメージ 4


 時折、ボス猿らしき大きな猿が睨みをきかせてます。。。
 
イメージ 2


今年は去年より熊の出没が多い長野県 

 我が家の裏の畑にも熊の足跡では・・

 と、ご近所さんからも気を付けるよう言われました。

 朝晩はとくに注意!!

 お庭に来たら・・・どうしょう〜!

   その前に番犬小梅さんが教えてくれる?!
 
イメージ 3



 


 

この記事に

開く コメント(37)

開く トラックバック(2)

遊びにきたよ〜♪

 先月、ママのお父さんとお母さんが 我が家に遊びに来て

 くれました。

 遠くから車で来てくれるので無事に到着すると ほっとします。


 いつも 富山の祖母の家に寄ってから こちらに来るので

 晩ご飯は 富山から買ってきた 

 ・ますの寿司

 ・鱈で鱈汁作る

 ・お刺身

 ・昆布じめの刺身

 ・かまぼこ
           ごちそうになりました。

 
  お土産ももらったのに写真撮り忘れてしまった・・・・残念。

 

  和花さんに大好きなメイシーちゃんの本のプレゼント!
   一冊は広げるとお家や農場なんかがでてきて大喜び!
     プレゼントいつもありがとうございます。

イメージ 1 イメージ 2

 

  和花さんは またまた 大興奮!  ごちそうさまをした食事の後、

  旦那と父で晩酌中、再び納豆ご飯食べてます・・・。
イメージ 3


      優花さんは、いつも通りご機嫌でした!
イメージ 4


      翌朝の和花さん ちょっとお別れが寂しそう・・。。
イメージ 5


でも 1番寂しそうだったのは、朝晩いっぱい散歩してもらいかわいがってもらった

            小梅ちゃんかも・・・。
イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

祝 3才♪

 10月20日で 和花さん 3才 になりました!

 妹が生まれてから ちょっと赤ちゃん返りしたりしてますが、すっかりお姉さん

 になりました!

 なんと言っても 口がめちゃめちゃ達者!よくしゃべる子です。

 時々、失敗しちゃうけどオムツは夜寝る時だけで卒業してすっかりパンツマンです!

 ママが赤ちゃんのお世話でかまってあげれないせい?なのか、超パパっ子になって

 ママは嫌〜!! パパがいい〜!! パパ抱っこ〜!! って感じ。。。

 そのおかげで、私としては 助かっとりますが。

 今回は近所の『まる山』でケーキを注文し家族でささやかな誕生日パーティーをしまし

 た! 

    なんと 店頭のボードに 和花さんのお名前が〜!!
 
イメージ 1


パパとママでお料理して・・・
イメージ 2

 山盛りの唐揚げ・・・誰がこんなに食うねん・・・と言いながら、

 和花さんには、お子様ランチ風にしてみました。
 イメージ 3イメージ 4

 そして ママもお待ちかねの ケーキ 登場!

      じゃ〜〜〜〜〜〜ん!!
  
イメージ 5


わ〜〜い!!             あ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
 イメージ 6       イメージ 7

プレゼントは 大好きな アンパンマンのパズルや塗り絵や本 

  メッセージ入りカードです!
  
  
イメージ 9


      楽しいパーティーでした。。

  おまけ・・・

  優花さんずっとおりこうに爆睡してくれとります!
  
イメージ 8
 


  

 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

祝 3ヶ月

 優花さん 無事 3ヵ月が過ぎました!

 相変わらずいい子で 今のところ、ほとんど手がかかりません。

 ほんと よく笑う子で買い物中レジで抱っこして待ってると、

 後ろに並んでるおばさんを見て キャッキャッ 笑ってます"""(^_^;)"""

 笑い出すツボはよくわからんけど 旦那の顔みてすごい笑いだすこと多いかな〜

 このまま元気に育ってくれるのを祈ってます!

 
イメージ 1


イメージ 2


 和花さんも 優花ちゃん 大好き〜♪
 
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

yama〜♪

 寒くて長い冬が近づいてきた。

 お家の裏からの有明山

 少し雲かかってますが・・・

 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事