釣行記

すべて表示

秋の琵琶湖でフライフィッシング

イメージ1 久々のブログUPです。 気がつけば、オフシーズン。 ならばと、友人と琵琶湖へギル・バス狙いで行ってきました。 天気は快晴で、湖北はシャツ一枚だと朝・夕は寒いぐらいでした。 フライは、コバス・ギル狙いでしたのでカディス系と、あとはシーズンの残り物です。 漁港内では水深があり、GBヘッドのニンフ系で10〜20ぐらいのバス・ギルが腐るほど釣れます。 ある程度楽しんだら、次はラインを飛ばしてドライで勝負します。 やっぱ、これがフライの醍醐味です。 ドライでは日中は芳しくなく、たまに小さなギルが遊んでくれる程度ですが、 夕方が近づくに釣れ、ユスリカ等の水生昆虫がハッチし、ライズが活発になります。 目の前に広がるライズリングに思わず、フライフィッシャーの血が騒ぎます。 陽がドップリと落ちて ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

岐阜県 香嵐渓の紅葉

2005/11/19(土) 午前 11:49

11月16日の写真です。 思ったより色づきが遅く、今週末から来週にかけてが見ごろではないでしょうか。 夜間はライトアップされるのでとても綺麗ですよ。 ...すべて表示すべて表示

飛騨の白川郷へ行ってきました。2週間ぐらい前に… 申し訳ありません、タイムリーな記事ではなくて(笑) 話を戻しまして、 釣行ついでに、旧河合村から天生 ...すべて表示すべて表示

管つり フライ

2005/11/13(日) 午後 1:55

ちょっと前に管つり用に巻いたフライです。 ブラックのマラブーに、ラビットファー、そしてコックドレオンのヘンハックルを使用。 ボディのウエィトの他に、ヘッドにGBを ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事