ここから本文です
≪熊野ロマンチックエリア≫
★ 一方的なコメや、品格のないコメは即刻に削除します。面倒だからナイスなんか止めようよ。ナイスしてくれても喜びませんよ。

書庫全体表示



映画『雨に唄えば』の名シーンです。

1952年製作のずいぶん昔の映画で、僕はこれを映画館で見たことは無論ありませんが、DVDビデオで楽しんでいます。

名画と言われるだけに、今現在鑑賞しても、とても斬新で楽しい映画です。

その中から、とりわけ僕の好きなシーンをここにご紹介いたします。

主役のジーン・ケリーが、恋の喜びを土砂降りの雨の中、タップダンスで表現して繰り広げる名シーンです。ごゆっくりお楽しみくださいませ。

この映画を見ると、雨の日だって悪くないよ、と思えますね。^ ^

歌詞と訳詩もここにご紹介いたしますね。

I'm singing in the rain
Just singin' in the rain
What a glorious feeling
I'm happy again
I'm laughing at clouds
So dark up above
The sun's in my heart
And I'm ready for love
Let the stormy clouds chase
Everyone from the place
Come on with the rain
I've a smile on my face
I walk down the lane
With a happy refrain
Just singin', singin' in the rain
Dancing in the rain
I'm happy again
I'm singin' and dancing in the rain
I'm dancing and singin' in the rain

雨の中で歌っている 僕
びしょぬれで歌っている
なんて素晴らしい気分なんだ
幸せ一杯で
雲に笑いかけて
空は真っ暗だけど
僕の心には太陽が照っている
いつでも恋はOKだよ
嵐のような雲に
みんなを追い払わせて
さあ 雨を
笑顔で受け止めて
僕は歩いてゆく
幸せを思い返しながら
歌っている
雨の中で歌っている

雨の中で踊っている
幸せだ

閉じるコメント(19)

  • アバター

    読み返してしまうような
    すてきな歌詞ですねo(*^ー ^*)oにこっ♡

    聞いていても、
    雨の日でもウキウキしそうです。

    hanaちゃん(*'ー'*)ノ~

    2008/9/19(金) 午後 2:22

  • 顔アイコン

    まさに「愛は雨より強し」ですね。
    恋に酔いしれている男性の心理がよく表現されています。
    恋の喜びは、雨なんかものともしないと歌い上げています。
    そんな男性の心情を、土砂降りの中で歌っています。

    見事な心情表現ですね。
    傑作ポチです。

    みー

    2008/9/19(金) 午後 2:37

  • 顔アイコン

    私もこのシーンが大好きです♪
    この曲を聴くととっても元気がでるのですよ〜。
    ぽっち☆彡
    台風余波大丈夫ですか?

    さくら

    2008/9/19(金) 午後 3:11

  • 顔アイコン

    恋する男は雨の中も幸せ!
    この映画は何度も観ています
    此方も今雨が降っていますよ
    台風が接近してます〜が
    そちは如何でしょうか?

    モス

    2008/9/19(金) 午後 3:38

  • こんな雨の中をすべらないで踊りまわれるなんて、すごいです。雨もこんな風に楽しめばいいのですね。

    Konnichiha

    2008/9/19(金) 午後 7:18

  • はなちゃん、ありがとうね。(^_^)v

    歌詞がお気に召しましたか。ダンスの方はいかがかな。^ ^

    Jun    ☆彡

    2008/9/19(金) 午後 8:51

  • みーさん、ありがとうね。(^_^)v

    みーさんは男心にお詳しいようですね。^ ^

    Jun    ☆彡

    2008/9/19(金) 午後 8:52

  • さくらさん、ありがとうね。(^_^)v

    さくらさんもこの歌がお好きでしたか。^ ^

    台風はたいした事がなくて、まったく拍子抜けでありがたいです。^ ^

    Jun    ☆彡

    2008/9/19(金) 午後 8:53

  • モスさん、そうなんですか、何度もご覧になってましたか。^ ^

    Jun    ☆彡

    2008/9/19(金) 午後 8:54

  • さいださん、雨もまた楽しいですね。^ ^

    見事なタップダンスですよねー。^ ^

    Jun    ☆彡

    2008/9/19(金) 午後 8:55

  • 懐かしいですね、昔テレビで見ましたよ。
    この歌もちゃんと憶えています。
    恋の歓びを歌い上げて、見ているとこちらまで楽しくなりますね♪

    胡 蝶

    2008/9/20(土) 午前 9:48

  • 知ってます!知ってます!
    思わず鼻歌で歌っちゃいます^ー^
    なんだか幸せ〜な気分になれますねぇ♪♪♪♪♪
    ポチ

    [ funky ]

    2008/9/20(土) 午前 10:09

  • 顔アイコン

    このシーン大好きです。ありがとう。
    朝からとってもいい気分です。
    ポッチ☆

    taeko4315

    2008/9/20(土) 午前 11:26

  • 胡蝶さんはテレビでもご覧になられてましたか。^ ^
    僕のお気に入りの映画で、もう、何度見たか分かりません。^ ^

    楽しくなりますよねー。^ ^

    Jun    ☆彡

    2008/9/20(土) 午後 8:43

  • 『いろは』ちゃん、ありがとうね。(^_^)v

    そうですか、ご存知でしたか。そうですよね、楽しくなっちゃいますよね。^ ^

    Jun    ☆彡

    2008/9/20(土) 午後 8:44

  • らんらんさん、ありがとうね。(^_^)v

    楽しんでいただけて、嬉しいです。アップした甲斐がありました。^ ^

    Jun    ☆彡

    2008/9/20(土) 午後 8:45

  • 顔アイコン

    なつかしいですね^^
    見返すことはなかったから、こうして見られて楽しかったです^^
    ありがとう♪ポッチ^^
    またJUNさんおすすめのクラシック^^映画見せてください♪

    きたのこみち

    2008/9/20(土) 午後 10:32

  • こみちさん、ありがとうね。(^_^)v

    楽しんでいただけてよかったです。^ ^

    また、楽しいのをご紹介できたら嬉しいのですが。^ ^

    Jun    ☆彡

    2008/9/21(日) 午後 9:19

  • 何事もなくてよかったよ。安心しました。^ ^

    Jun    ☆彡

    2008/9/21(日) 午後 9:21

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

俳優、女優カテゴリの関連記事

もっと見る
Yahoo! Chocotle みんなの観戦動画

ブログバナー

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

検索 検索
1 2 3 4 5
6 7 8
9
10
11
12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 
今日
全体
訪問者訪問者28221063
ブログリンクブログリンク0103
コメントコメント558220
トラックバックトラックバック09

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事