やすべぇの NO FISHING,NO LIFE in 小豆島

放置癖が治りません(汗)ご用の方はFacebookの方へお越しください(´∀`)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

寒くなりましたねぇ Σ(´Д`)


みなさんは使い捨てカイロを使ったことありますか?


ボクは最近、釣りのときに使うんですが


今日はカイロを経済的に使う裏技を紹介します。



みなさんはカイロを使ってて、『まだカイロは温かいんだけど、今日はもう必要ないなぁ〜』
って時、そのカイロをどうしてますか?

ボクは最近、朝の釣りにカイロを使ってるんですが、釣ってるのはせいぜい1〜2時間くらいで
その後はカイロは必要なくなるんです。

今までボクはまだ温かいカイロを捨ててました(^^ゞ
なので、釣りに行くたびに新しいカイロを使ってたんです。

でも、カイロは通常8〜14時間くらい発熱を続けるのでそれではとっても不経済ですよね。



そこで、今回の裏技のご紹介です。



まずカイロの発熱の仕組みですが、カイロは空気中の酸素と反応して熱を発生するんですね。

ということは、カイロと酸素を反応させなければ発熱は止まるということです( ̄∀ ̄*)

それではこれから具体的に裏技を紹介していきます。




用意するものはジップロックだけですYO!!

 クリックすると拡大表示します

ジップロックでなくても同じようにファスナーで密封できる袋であればOKですよ〜(~o~)



 クリックすると拡大表示します ← ジップロックと使いかけのカイロです
まず、カイロを袋の中に入れます →クリックすると拡大表示します
 クリックすると拡大表示します ← 端っこを少し残してファスナーを閉じます
カイロにあわせ袋を二つ折りにします →クリックすると拡大表示します
 クリックすると拡大表示します ← 手のひらで押さえ中の空気を抜きます
空気を抜きながら更にたたみます →クリックすると拡大表示します
 クリックすると拡大表示します ← 空気が抜けたらファスナーを全部閉じ完了!



たったこれだけです(^^)


※袋のサイズはカイロが入る大きさであれば何でも大丈夫ですよ〜(~o~)



こうすると、カイロが酸素から遮断され、10分ほどで一時的に発熱が止まります。

次に使う時は、新品と同じように袋から取り出して普通に使えます。

発熱と停止を繰り返すために発熱時間に若干ロスが出ますが、合計するとカイロに表示されている
発熱持続時間近くまで繰り返し使えます。


ボクはこの方法でひとつのカイロを4日間使いましたが(中一日空いた時もありました)十分な
発熱がありました。



短時間しかカイロを使わない方、ぜひお試しくださいね(^_-)-☆

この記事に

閉じる コメント(25)

カイロ、実家の母が愛用しています。今度電話があったら、この方法を教えます。私は・・・・売ってないので使えません(悲)

2006/12/19(火) 午前 9:18 ひなっち 返信する

顔アイコン

素晴らしい。カイロメーカーの敵だ! ケミホタルを2晩使用するのに似てますね〜

2006/12/19(火) 午後 0:18 響 返信する

顔アイコン

砂歩魔人さん>カイロ代を節約して釣具に回しましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

2006/12/19(火) 午後 9:53 やすべぇ 返信する

顔アイコン

グーちゃんさん>少しでも釣具代を捻出するための涙ぐましい努力の結果です(汗)

2006/12/19(火) 午後 9:54 やすべぇ 返信する

顔アイコン

ジグザグKTさん>雪国の新潟ではカイロはたくさん使いますか?

2006/12/19(火) 午後 9:56 やすべぇ 返信する

顔アイコン

ITOさん>そうなんですよね!ボクも靴用のカイロを買ってブーツを履いた時に入れてみたらちっとも温まりませんでした(@_@;)

2006/12/19(火) 午後 9:57 やすべぇ 返信する

ヤエンさん>ぜひ試してみてください!(^_-)-☆

2006/12/19(火) 午後 9:59 やすべぇ 返信する

ひなっちさん>アバターまた変わりましたね(~o~)裏技がお母様に喜んでもらえると言いですが。。。

2006/12/19(火) 午後 10:01 やすべぇ 返信する

顔アイコン

hibikihibikiさん>ケミホタルは冷凍しておくと2晩使えるんでしたっけ?

2006/12/19(火) 午後 10:02 やすべぇ 返信する

顔アイコン

Kはあんまり使わないの^^;寒かったら動く!これ。。。究極の節約!(*^-゜)vィェィ♪

2006/12/20(水) 午前 10:11 ジグザグKT 返信する

何度も使えていいね〜♪さくらは夜中の出発からカイロ貼ってるので、釣り終わって帰るまでずっと長い時間使ってるよ^^;

2006/12/20(水) 午前 11:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

ジグザグKTさん>おお!さすが究極の節約術!!確かにボクも釣りを終わる頃には体が暑くなっててカイロや防寒着は要らなくなりますね( ̄∀ ̄*)今朝も途中から防寒ジャケット脱いでました(^^ゞ

2006/12/20(水) 午後 1:45 やすべぇ 返信する

さくらさん>釣り場まで往復で何時間もかかるから大変ですね(汗)ボクなんか往復しても1時間もかかりませんから( ̄∀ ̄*)イヒッでも釣行回数が多いのでカイロを節約しないとすぐになくなっちゃうんですよ(^^ゞ

2006/12/20(水) 午後 1:48 やすべぇ 返信する

はじめまして、Yahooトップページのみんなのアンテナから来ました。みんなのアンテナに掲載されると多くのアダルト迷惑コメント・トラバが来るので面倒だと思いますが、記事と関係ないものは、削除をおすすめいたします。

2009/12/7(月) 午前 7:59 【群馬県太田市焼きそば君】 返信する

はじめまして♪
私もカイロのお世話になっています
ぜひ この裏技 参考にさせてくださいね!!

2009/12/7(月) 午前 9:05 るる 返信する

顔アイコン

はじめまして!!
すごい技ですね!!
参考にします☆

2009/12/7(月) 午前 9:41 [ G ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、はじめまして♪

Yahoo!トップページの下部。「みんなのアンテナ」に載っています。
迷惑コメントや迷惑トラバが増えます。注意して削除してね。
ご無事をお祈り申し上げます。
(このコメントは注意文です。読まれたら、削除して頂いて差し支えありません)

2009/12/7(月) 午前 10:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

7〜8年前に商品化されています。 削除

2009/12/7(月) 午後 0:34 [ KAZ ] 返信する

顔アイコン

カイロ代金よりビニールジップ代金が高くつきそうじゃん。
不景気だから経済効果を高める意もあって、ジャンジャン使い捨てして頂戴。 日本の産業を助けよう。

2009/12/7(月) 午後 4:22 [ _keicyan8 ] 返信する

顔アイコン

使い捨てないハクキンカイロがあります。
ベンジンの量で調整すれば良いので簡単です。
発熱量も使い捨てカイロよりは高いですし 削除

2009/12/7(月) 午後 4:52 [ 懐炉 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事