五街道を歩き隊

日々の思いを綴っていく 気ままブログです〜^^

都知事選


イメージ 2


今度の日曜日は都知事選

テレビのワイドショーやニュースでは毎日凄いですね〜^^

先週 小池百合子さんがこちらの方に来たので行って来ました。


イメージ 1

ガラケイで 又夕方だったので見にくくてすみません。



私は無党派ですが 小池さんにはぜひ都知事になって改革をやってほしいです。

沢山の人達が来ていました、緑色の洋服を着たり

中には緑だからとキュウリを持って来たりして笑いを誘っていました〜

私はグリーンのTシャツを着て行きましたよ〜^^


                        
                        イメージ 4



先日 友人とランチをした時に出た話!

国会議員や地方議員、知事さん達も

選挙に出る時には試験があればいいのにね〜っと

当選してから勉強するなんてちょっと国民をばかにしていますよね。

車の運転だって試験に受からなければ道路を走れないんですものね〜



ついつい思っていることを書いてしまって 失礼しました




イメージ 3



この記事に

開く コメント(8)

茗荷の甘酢漬け



 昨日茗荷が採れはじめたので夕べ 甘酢漬けを作っておきました。

 今朝早速食べたら さっぱりと美味しい〜〜〜^^



                この赤い色がとっても綺麗、食欲そそります〜!
イメージ 1

 

      茗荷 20個くらいをよく洗って 熱湯に入れて数秒で取り出す。
    
             酢    150㏄
             砂糖   大6
             塩    大2/3
                    水    75㏄

       調味料をすべて入れて煮立たせて火を止め 茗荷を入れて出来上がり!

       茗荷も調味料も温かいうちに入れた方がいいみたいです〜^^





イメージ 2

       

この記事に

開く コメント(4)


イメージ 3

        今朝 毎年下さる近所の方から真竹をいただいたので早速作りました〜。

                     油味噌で、美味しいです^^
イメージ 1

    タケノコ大好き!孟宗だけも美味しいですが真竹のタケノコはもっと美味しい〜^^



                                                               



   テレビで見て早速作ってみましたプリンのアイス。市販のプリンにアイスの棒をさして
                         凍らせるだけ!

                プリンとは一味違って美味しいですよ〜^^
             今度孫たちが来る時にはたくさん作っておこうっと(^o^)
イメージ 2




イメージ 4

この記事に

開く コメント(6)


イメージ 7



今日は雨降り

プールへ行くつもりでしたが止めました


日曜日に高尾山から相模湖に歩いてきたので

それをちょっとアップしますね、写真は数枚しか撮りませんでしたが。。。


  8時15分頃に高尾山から登りはじめ 途中休みながら11時半
           小仏城山の茶店に着き 休憩です〜^^
イメージ 1


         いつものなめこ汁 美味しかったです〜^^
イメージ 2



            ここから相模湖へ降りました。

         思っていたよりも下りが急で結構大変!
         高尾山からここまでの方が楽でした〜^^
     膝にくるので階段では一歩一歩ゆっくりと歩いて。。。

イメージ 3



途中 変わった花が咲いていました。
イメージ 4


夫が後で調べると言うので 葉っぱです^^
イメージ 5




下に降りて 茶店でかき氷を食べて一休み〜

ここに安倍総理や パンチ佐藤さんなどが寄ったそうで

写真がありました〜^^

安倍総理がこの山を登ったなんてびっくりしました!

前に一度総理を止めた後に来たそうです。

体力作りだったのかな



そして高尾山の温泉に入って帰ってきました〜(^^♪





イメージ 6

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事